TOP > その他のニュース > 女性を憎悪する「インセル」とは? モテない男性の心の闇をネットが加速させる。 | ハフポスト

女性を憎悪する「インセル」とは? モテない男性の心の闇をネットが加速させる。 | ハフポスト

187コメント 登録日時:2018-07-30 12:25 | ハフィントン・ポストキャッシュ

アメリカなどで殺人事件に発展したケースも…...

ツイッターのコメント(187)

ネトウヨも同じメカニズムなのではないかと思う。孤独と狂信化。
今更ながら初めてインセルという言葉を知った 女性蔑視激しいキモオタ…みたいな曖昧で誤解を生む表現しか今までできてなかったからこれは便利
@yoshizawa81 問題は「大人の男」じゃなくて「児童や女性への人権侵害・搾取・差別を助長・加担する恐れ」の方。そちらの方が頭に無い、と言うことは分かりますね。いい年こいた大人の男云々は貴方の意識の表出に過ぎなくて、それもアメリカで言う「インセル」の意識と通じていますね。
@AliceArisima もう遅いかもしれないですが、一度ご自身の考え方の恐ろしさを自覚なさった方が良いかと思われます
記事が参考になるかと。
「インセル」という概念を初めて知った
僕じゃないか
「インセル」って初めて聞いた。「インポランタリー・セリベイト(不本意な禁欲主義者)」の略とのことだが、男性にのみ使うようだ。「自分の容貌を醜いと自覚している異性愛の男性たちで、女性から蔑視されているせいで恋人ができないと信じている」と。
昨日初めて知った言葉→
ワイ「ワイ、インセルかもせぇへん…インセルってどんなんやろ」ポチポチ

ワイ「過激派すぎワロッツァ。俺はあいつらとは違う!(俺はあいつらとは違うシンドローム)」
ダークナイトライジングで劇場で銃乱射事件起きてるし、それとはべつにインセルと呼ばれる人たちによる銃乱射や殺人事件が起きてるのでそれは敏感になるだろうな…と思う
これだ。使用期限警察の正体

モテない男性の心の闇をネットが加速させる
自分もそうなりかけてたけど、模型買い集めてたらどうでも良くなったでござるよ。
二次元へ旅立とう。二次元は平等だ。
はえー
銃社会だとおちんぽ騎士団はテロリスト集団と化すのか
こわ
外見を完璧に直したインセル男性じゃないと「女性にとって男性の外見は二の次だった!」って気づかないんでしょうね
醜さじゃなくて顔と態度が暗いと犯罪者タイプに見えて怖いというパターン
非モテというか弱者男性界隈って「自分を磨こう」って事をせずに、ただただ女性に対する憎悪を募らせて、ひたすら攻撃し続けてる感じなんだよな。
そんなんやってたら一生救われないのに。
日本もあるよな
>過激なインセルにとって、デートやセックスは不正で溢れている
儲かってない奴が儲かってる人を「バーチャだ!」「インサイダーだ!」「相場操縦だ!」ってdisるのに似ているネ(遠い目
リプしてる奴らみんなこれなんじゃない?
必読!

インセルとは「不本意な禁欲主義者」を意味する。自分の容貌を醜いと自覚している異性愛の男性たちで、女性達から蔑視されているせいで恋人ができないと信じている。
ゲイの世界も同じだよね。やれないイケメンを憎悪し、ちんこやらはめ撮りやら流出させちゃってさ。
「諦めると楽ですよ」
としか言えんなぁ
男も女も仕事もなんでも顔でしょ
? ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter ほんとSNSはほどほどよ。20年代には次の情報消費に移っていくんだろうけど。
イケメンならロケバスの運転手でも(笑)
ってツイートするとブサイクの僻みと論理的に外堀埋められて。
ブサイク四面楚歌状態(笑)
ν速+より
喪女はひっそり生きてくだけなのに。コワイ…
これもバブみからきてそうやね
NLPの傍流より派生したインセル。

催眠療法からこのような人々が出てくるとは。

闇も病みも深い
「自らの顔の欠点を自覚し、「生まれながらにして、逃げ出すことのできない監獄に囚われている」ことを示している」
「「ルックスが良くないせいで、女性を惹き付けることができない」と掲示板で主張している」
「自分たちのことを"遺伝子のくじ引きの敗者"と表現する」
(´・ω・`) 「モテない男性」のキーワードに吸い寄せられたのですが…

さすがにドン引きです

「クリスマス粉砕デモ」でシュプレヒコールを叫ぶだけで満足です
ここ数日で急に「インセル」という言葉を目にすることが増えたので調べたけど、何のことはない。
・女嫌い女体好きの女性蔑視
・外見とモテに異常に固執する
・女をあてがわれる権利を主張する
・自分が弱者であることを誇示する
・性交渉の主権は常に女性にあると考えるなど
本音③:アメリカの陰キャより日本のそれの方が救いがある。

リンク元を読んでくれればぼくの言いたいことがわかる気がする。

まとめてみる

日本の陰キャ(5ch)→「女のこういうところがありえねぇ!」

アメリカの陰キャ→記事へ。

反論は受けつけます。
ツイッターの「どうせ顔と金でしょw」って風潮、お約束のネタって感じで楽しんでたけど、すでにインセルっていう「女性は見た目しか見てないし、ブサイクな俺を選ばない女性には罰を与えるべき」っていうやばい考えが広がってるので、注意書きが必要なネタになりつつある。
ああ、納得。
ミソジニーが大好きな「ただしイケメンに限る」の言葉が、ネタじゃなくて事実として認識されてるのか。
認知が歪んでんだね。
人の顔の好みなんて千差万別なんだけどねえ。
インセルってなんだろうと思ったら(´д`)
自分たちも好みがあり相手に沢山の要求をしているのにね。
(何でもかんでも自己責任と捉えてしまう病気が猛威を振るっているとか)「自分自身以外に、攻撃するターゲットを見つけなければならない、それはつまり、自分の行動に責任を持ちたくないということです」 / “ モテない男性の心の闇をネッ…”
@drop_drop000 ひゃー! 私に「男にフラれたことを性被害と思ってんだろ」と言ってきたことといい、まんまこれじゃないですか😅💦
ツイッターでも全女性にブロックされて荒れ地の片隅でひとり寂しく枯れてくれればと思います。
容姿で不遇受けて辛かったのはわかった。だか、モテないの根元は、女性からすれば絶対近寄りたくないと思わせる書込みをする人になっているところではなかろうか。どちらが卵か鶏かもあるけど。
ほんで、それネットのせい?
@sasakitoshinao 過激なのはむしろ犯罪擁護してる連中じゃね
ネットが育てたインセルは時に大量殺戮もするし比較にならん
この「モテる・モテない問題」って、意外に軽く見ない方がいいよね。

ここ最近起きた事件を見ていても、その根底にあるのは「きちんと女性とお付き合いできない男性像」みたいなものが見え隠れしている。

最近『コスパ野郎』が増えているのも非常に気になる。
根は深い…
次々新語が出てくるなぁ。
メモ替わり
非モテは保険適用で去勢等できるようにするのもありなのかなと思ってました。
ネットのスラングについて調べてたら、incel(こじらせた非モテ的な感じ)という言葉を知り、かなり根深いなと思った。アメリカと言えど、ルッキズムから解放されてるなんてことはまあ無いわな。
インセルに限らず「社会」「世間」「女性」に恨みを持つ言説って、そこに属する全員が全員同じ考えじゃないのに全員がそうだと決めつけてかかる傾向にあるし、自身もネガティブな点だけに関心が集約されるのよなぁ… / “ モテない男性の心…”
アメリカ人と非モテ話で盛り上がってた時にインセルという思想の人達について教えてもらって、その時は冗談だと思ってたんだけど調べると反吐が出る話だったわ

| ハフポスト
努力した結果モテなくてその道に行ったなら分かるけど大半は絶対そうじゃないから仲間にはなりたくないよね

努力したけど、結局女にブロックされアポドタキャンされまくった非モテと辛い経験を語り合いてえ……そんな奴見た事ないけど
別なんだけど実はここにも繋がってそうなはなし
モテなくて女性に歪んだ憎悪を向ける男性のことを指すインセルという言葉がある。
性別に関係なくこういう人達に必要なのは外科手術よりカウンセリングよね😅
世の中に恋愛対象になれる人は山ほどおるんやから、これまでうまくいかんやったとしても悲観すること無いやん🤔
さっさと次行けば良いのに、整形したり拒絶した相手を憎悪したり無駄が過ぎる😇
「ぶさいく村・復讐地区」か。上手いなあ。先日読んだ記事がこれの究極と言っていいのか…。なんだろうねえ
容姿偏重の価値観の話が出たので
>>
救われたいのかおとしめたいのか分からねぇ。何を求めてるか自分でもわかってないんじゃないか。
うちの母親が不細工な息子を育てたらこうなってたかもと思わされた。
社会病理だな、これは。
@lp_announce これが噂の『インセル』の実例ですね😢
これだこれ。このまえそれ絡みで見かけた記事。
最近よく見かけるようになったインセルって言葉、本来は醜形恐怖の男性のコミュニティに近い意味でその中でも拗らせたヤバい輩もいるっていうはずなんだけど、日本ではヤバイやつのほうが「インセル」ってイメージついちゃってるの外国から入ってきた概念にありがちだなと。
今日、僕は、"インセル"という概念に出会った。
好きな人に振られた時、女性は自分を責めることが多いのに対し、男性は相手を非難しがちだ。
「男性は拒絶を、自分の男性らしさに対する挑戦、もしくは自分の社会的立場に対する侮辱と受け取る傾向にあります。女性は拒絶を"乗り越えよう"としますが、男性は"借りを返す"」
異性愛男性の魅力の中核は話術じゃないのかな。不細工な漫才師が美女とよく結婚する。ゲイはルックス重視というけどそれも受け身側の話のように思う。
と書いてて気付いたが、つまりインセルとは、ゲイやトランスであることを受け入れられないでいるゲイやトランスなのでは。
最近インセルインセル見るけどインセルってなんやねん、トランセルしか知らんしって気になってたんやけど、こういう意味やったんか。
インセル、ワシが男だったら確実にインセルクソ野郎になってただろうな。
インセルというカテゴリーを学んだ。
ルッキズムには、こっちの問題もある。男性学でも非モテについて盛り上がりやすい。
暴力など論外だが心情は痛い程分かる。自由恋愛が主流になってから恋愛弱者は露骨に蔑みの対象になり、彼らを救済する仕組みも無い。言わば勝ち組の人達に彼らを一方的に批判する権利は無い。
〈インセルのコミュニティでは、他にもこんな男たちが"ヒーロー"として称えられている〉怖すぎ。
海外の話なのに、驚くほど見覚えがある。AED安全ピン冤罪ガー迷子を助けたら通報されるー・・・タピオカ憎悪も延長線の上。

「(インセルは)自分自身以外に、攻撃するターゲットを見つけなければならない、それはつまり、自分の行動に責任を持ちたくないということです」
こういう人たちがいわゆる「イケメン無罪」を信じてやまないんだろうな。
>恋愛や性的関係の文脈で起きる差別となると、男性と女性は全く違う反応をすると、専門家は言う。好きな人に振られた時、女性は自分を責めることが多いのに対し、男性は相手を非難しがちだ。
見た目いじることで解決すると短絡的に考えていたけど、そうでもなさそう…
@memento_sonne 失礼します。↓この記事などいかがでしょう(ご存知だったらお許しを)
非モテ男性が女性に感じる憎悪、について書かれていますが、
「女子が好きなものを楽しむ」に対する憎悪にも通じるものがあると思います。
インセルって単語が意味が分からなかったのと、女性はこういう人間がいることを知るために読んだほうがいい的なツイートが回ってきてたから読んだ。まず思ったのは、これ劣等感を商業利用されてない?この外国の掲示板、サクラがいて劣等感を増やして整形に金使わせてない?
個人で程度の差はあれ、日本社会にはネット以前からあるよね

安全ピン反対!冤罪!女の仕事は楽!とかもこれ起因じゃ?

不幸は女のせいじゃない
つまらん拘り拗らせてイジケテるからだろ
なんでこうなったんだろ…?
興味深く読んでは見たけれど一体どういう経緯を経て強烈な自分の外見の卑下に繋がり拗らせてしまうのだろう。
うわぁ…
女性と社会は、我々を落胆させ孤独とうつに追い込んでいる。外見に対する彼らの執着は、彼らの基準を満たさない我々の怒りに油を注ぎ、殺人へと向かわせる。これは
ルッキズム舐めてた……
うん、、これ、かなり厳つい社会問題だな

むーさんこれまで弱者男性の話をする時、日本古来の躾をされて育ったためにメンタルがクソという前提を付与していたけど、ルッキズムで歪められた男のメンタルもまた激ヤバだな
@tabusa こんなのありました。
恐ろしい。この記事には書かれていないけど『日本に行けばモテる』と信じている人も多い。
@imecon_social_ 本人がこんな人達だからでしょうねぇ〜笑
醜いのは顔じゃなくて心。誰かと比べないと自分を見出せない、自信のなさが身勝手な思考に繋がる。イライラするけど、女性蔑視する男性の思考が理解できてすっきりした。ムカつくけど。
**
初めて聞いた言葉だなぁ
覚えとこ
男は顔じゃない。
もふもふが言うと説得力あるでしょ(暴言)
こういうのって、その男性たちにとって女性とは外見だけが重要なもので、「俺がそうだから、相手もそうに違いない」という思考を暴走させてるんじゃないかなと思う。 -
“(インセルは)自分自身以外に攻撃するターゲットを見つけなければならない、それはつまり自分の行動に責任を持ちたくないということです」

「自分たちにはセックスをする権利がある。女性から好かれる権利がある。そこには極めて限られた現実感しかありません」”
自分に自信を持てなんて軽々には言えない。
私も自分の容姿や色々なことに自信ないけど、愛される権利があるとか愛してくれない男に復讐したいとか馬鹿にしたりとかはない。これが男女の差だって言われたら…ただ怖い
初めて名前を知った
怖い、でも今後より増えてくんだろうな
男女関係なく一度は読んでほしい、拡散して...
要するにこういうこと
リツイと似た感情

"全ての女性は(見た目に関係なく)、セックスする相手を見つけることができるのに、醜い男性はお金を払うか強制しない限り、セックスできないと考えているのだ。(略)彼らはまた、女性は見た目の良い男性にだけ惹かれると信じている"
>インセルの掲示板に集う男性たちは、自分のことを、"顔で人間を判断する女性たちの被害者"だと考えている

>彼らは女性を浅はかだと軽蔑する一方で、女性の体重や体型を揶揄し、美しい女性とのデートやセックスについて語り合う
その…
変に律儀なところが仇になってないかな?

>>男性は拒絶を、自分の男性らしさに対する挑戦、もしくは自分の社会的立場に対する侮辱と受け取る傾向にあります。(中略)女性は拒絶を"乗り越えよう"としますが、男性は"借りを返す"必要を感じます。(本文より)
よくミソがツイフェミはブ○で非モテだからほんとは男を求めてるとか彼氏いないみたいな発言に???てなってる女性多いけどあれおそらくミソというよりイン○ルだからじゃないの?と思う。
バンドマン、大体インセル (インセルとは「インボランタリー・セリベイト」の略語で、「不本意な禁欲主義者」を意味する。自分の容貌を醜いと自覚している異性愛の男性たちで、女性達から蔑視されているせいで恋人ができないと信じている。)
@shin36865027 まさに"インセル"ですね
男性を憎悪するのは
なんて言うのだろうか?🤔
タイムラインにインセルって単語が出てきて、不勉強だから初めて知ったけど、自分はこれを頭ごなしに否定することはできないですね……。誰しもが生きやすい優しい社会来て欲しい。
女性と子どもの定義・安全・権利を守りたいと思った時、日本では一部の男性が障害になっていると思う

これらの単語が思い浮かぶけど、アメリカでも同じような状況なのかな…
⚫︎pedophilia
⚫︎misogyny
⚫︎toxic masculinity
⚫︎involuntary celibate
Lookism(ルッキズム)と呼ばれる「見た目で人を差別すること」は、現実に存在する。見た目が魅力的でないと感じている人たちは、収入が低く、雇用の機会も少ないと明らかにした研究ある。また、裁判の陪審員は見た目が良い人に有罪判決を下さない傾向にあるとわかっている。
もっと見る (残り約87件)

記事本文: 女性を憎悪する「インセル」とは? モテない男性の心の闇をネットが加速させる。 | ハフポスト

関連記事