TOP > その他のニュース > 危険タックル問題、「日大アメフト部」なのに「日大ラグビー部」と勘違いする人が続出

危険タックル問題、「日大アメフト部」なのに「日大ラグビー部」と勘違いする人が続出

違うスポーツです。

ツイッターのコメント(35)

@eryngii_king 失礼致します。
日大ラグビー部ではなく、アメフト部です。既にラグビー部に謂れなき中傷が広がっております。これ以上謂れ無い被害が広がらぬことを願っております。何卒ツイートの削除をお願い致します。
@akashan_utakata フォロー外から失礼します。
ラグビーお問い合わせダイヤル「お電話ありがとうございます。今後タックルへの予防としてヘルメットおよびプロテクターの装着をトライさせて頂きます。」
@c87kinggainer11 失礼致します。
日大ラグビー部ではなく、アメフト部です。既にラグビー部に謂れなき中傷が広がっております。これ以上謂れ無い被害が広がらぬことを願っております。何卒ツイートの削除をお願い致します。
本当にすみません
調べたら、けっこうラグビー部とアメフト部を混同してる人が多いみた。でも、さすがに日大と日体大は間違えないけどね。
>>混同は、まったく関係のない「日本体育大学」(日体大)まで及んでしまっている。
アメフトはラグビーじゃない / “危険タックル問題、「日大アメフト部」なのに「日大ラグビー部」と勘違いする人が続出”
アメフトとラグビーもまちがえちゃダメ―( ノД`)
やっぱり日体大と間違えてるヤツいたか…(´・ω・`) browsing:
まぁ案の定、日大と日体大を混同してる人も多そうだよなって
ラグビーとアメフトを普段意識しないと同じようなものだよねー
( 自分もそうです )
日大と日体大を間違える輩が居るのは流石にアホ
勘弁して下さい、マジで❗😱
世の中、この程度の認識の人は山ほどいるんだろうなぁ。。。
そのうち日大相撲部も絡んでくるで♪ うふふ、おかしいわね!
いやいや全く違うから!
よく知らないのに語っている人が多いってことですよね。
これが日本の情報リテラシーの程度。情報リテラシーってのは、パソコンの使い方ではない。>
日体大の件もそうだけど、絶対わざと間違えてるというか愉快犯みたいな奴いると思う。 危険タックル問題、「日大アメフト部」なのに「日大ラグビー部」と勘違いする人が続出(ハフポスト日本版)
例えばボート部の不祥事でカヌー部が叩かれるようなものか。
勘違いや無知は仕方ないけど、ポストする前には推敲した方がいいということかしらね。(ブーメラン)
ほんと間違わないでほしい。違うってことを知ってほしい。
こういう、少し調べればすぐわかる事を調べずに発信してしまう人がこの頃多い。
バカ発見器としては優秀だけどw
サッカーだっていまだに飲み会でどうなったらオフサイドになるかを空いたグラスで説明させられるぐらいでこれに毛が生えた程度でしかないのになにがポジショナルプレーぐらい理解しろだこの思い上がりが。
(ハフポスト日本版)

テニスと卓球の違いも分からんかったりして?
アメフトとラグビー混同してドヤ顔で叩いてるアホは勉強し直して
日体大にまで勘違いが波及しているとは、本当に呆れる。>
やめて(>_<)→
ラグビーW杯2019日本大会までもっと全国にラグビーを広めたい。アメフトとは別競技。
「あるある」ですね。
流れ弾がラグビーにも
日大アメフト部は日大ラグビー部と日体大アメフト部にごめんなさいしないといけないよね。。。

それは置いといて、
完全に後手に回った日大。アメフト部どころか、大学ごと最終ラインに追い込まれてる自覚はあるのだろうか??
今回の場合、アメフトとラグビーは間違ってもまだ仕方ないが、日大と日体大は間違ってはいけない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR