広がる巨大ナメクジを追え 「ナメクジハンター」の調査に同行し、見たものは…

17コメント 登録日時:2018-04-15 20:21 | ハフィントン・ポストキャッシュ

農業への被害が少しずつ出始めてきている。...

Twitterのコメント(17)

巨大なめくじは日本にも上陸しているらしい…

————
これ2004年頃に実家の近くで15cmくらいの見たわ
@riekichiiii 外来種のマダラコウラナメクジみたいですね
全国にいるようです
自分は見たことないですが・・・

ナメクジに毒はないとのことですが、寄生虫がたくさんいるらしいので、触らないほうが良いみたいですね・・・
@sugar57527 このナメクジのことは、Eテレの「サイエンスZERO」でも紹介されていましたね。
ふわ、やっぱり怖い、閲覧注意!

ナメクジハンター
ヒョウ柄可愛い
黒ラブ教授も書かせていただきました~ ハフポスト
マダラコウラナメクジって、特定外来生物じゃないんだ…
畑で野菜作るようになってからナメクジ退治が梅雨場の一仕事だけど、これはまだ見かけたことないな。幸い。 /
すでに農業被害が出ているそうです。
見つけたら協力しよっと。
デカい💦取り敢えず見つけたらタグ付けて画像を上げてみよう。
「操作」じゃなくて「捜査」だろ?
うわー、これ日本にはいないと思ってた。イギリスにはいっぱいいる。毎年何度か踏んでギョッとさせられる(ToT)去年プランターの野沢菜を食い尽くされました。
対策は塩じゃダメなの?
ハフポストにマダラコウラナメクジとナメクジ捜査網の記事が掲載されました。記事最後にある通り、22日(日)のサイエンスZEROにもマダラコウラナメクジ登場です~。
クモも殺人アリそうだが一度入ると瞬く間に広がってしまうな。
以上

記事本文: 広がる巨大ナメクジを追え 「ナメクジハンター」の調査に同行し、見たものは…

関連記事