TOP > その他のニュース > ロシアが実効支配する色丹島、発電所建設にアメリカ企業が参画 日本は抗議

ロシアが実効支配する色丹島、発電所建設にアメリカ企業が参画 日本は抗議

日本は、自国領である北方四島に第三国の企業が進出することについては容認できない立場だ

ツイッターのコメント(14)

アメリカの建機メーカー「キャタピラー社」

日本での三菱キャタピラー?
ロシアの法の基で?
| ハフポスト
「安倍さんのは外交じゃなくて社交」と自民党議員。

経済協力さされるだけで、北方四島の色丹島に、アメリカの建機メーカー「キャタピラー社」がディーゼル発電所を建設。
日本政府は抗議。抗議だけが結果、仕事?
大問題? マスコミはその後を報じないし。
外交に強いって誰の事!
……もうめちゃくちゃだよ
交渉を有利にするためにハードルあげたな

2島引渡しされるな・・・たぶん

国後、択捉は米とソ連が侵略して取った土地だからまず返還はない
➡︎“ロシアが実効支配している北方四島の色丹島に、アメリカの建機メーカー「キャタピラー社」がディーゼル発電所を建設することが明らかになった。”
金だけばらまいて歩く安倍晋三外交のなれの果てが日本は関われない米朝会談の実現、北方領土のロシア領としての米国企業参画による既成事実強化。
@konotarogomame 日本だけが米国にハシゴを外されるのは何故か?
この件、しっかり質してきて下さい
抗議しても無理やろー、止めるのは。
まず、人が住んでいる。放置しすぎの日本にも問題あり
約束と違うじゃん、安倍総理。
アメリカは北方領土の事なんてどうでも良いってことか。
どのセクションの方が抗議しているのだろうか?高いレベルでの抗議も必要ではないだろうか米国様に…→
米国とロシアが手を組んだのか?よくわからん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR