ホーキング博士が死去。世界的な物理学者。76歳だった

25コメント 登録日時:2018-03-14 14:21 | ハフィントン・ポストキャッシュ

遺族が公表。「彼の勇気と才能、そしてユーモアは世界中の人々に影響を与えました」...

Twitterのコメント(25)

数日前ホーキング博士の訃報というショッキングなニュースが…とても残念です。サイエンス系CSチャンネルに出演されて、わかりやすい説明が印象的だった。ご冥福と、博士の功績が後世に引き継がれる事を祈ります。
R.I.P. 一生忘れない
そうかー…
研究会では斬新な、一般向けに平易でわかりやすい解説、難病にも負けなかった生き方、ご冥福をお祈りします。
博士……
宇宙を知ることは自分を知ること。宇宙の深淵を覗き見る時、その実、私たちは、私たちの内部、そして自身の未来を見つめているのだ。2030年、火星有人探査の日まで長生きして欲しかった。
「ホーキング、未来を語る」気になってたけど結局読まなかったんだよなあ……
読んでおけばよかった。
「大好きな人々がいなかったら、宇宙なんて大したことはない」
二十歳そこそこでブラックホールの特異点定理を発表するとか、本当にすごい人だった。

【ホーキング博士が死去。世界的な物理学者。76歳だった】
知の巨人がまた一人。「ホーキング宇宙を語る」から20年経つのかー。
一人の偉大な知性が逝ってしまった →
また偉大な人が去ってしまったな…。
肉体から解放された魂は、ブラックホールの特異点を見に行ったろうか?ご冥福をお祈りいたします。
宇宙の謎はもう一生解けない
すごい人だ。
お悔やみ申し上げます。
遺族はホーキング博士の生前の言葉を引いた。「大好きな人々がいなかったら、宇宙なんて大したことはない」
いろいろわかりやすくおもしろい論文を書いていたので亡くなってしまったのが大変残念である。
ご冥福をお祈りします。
「大好きな人々がいなかったら、宇宙なんて大したことはない」
まさかウソじゃろと思ったら
宇宙の広さを凌駕するその頭脳で身体に大きなハンデを持ちながら愛され尊敬され僕みたいな一般人の何千億倍も熱く濃い人生を送ったことでしょう。
悲しいね👽


ハフィントンポスト - 47分前

ホーキング博士が死去。世界的な物理学者。76歳だった
ハフィントンポスト - 47分前
以上

記事本文: ホーキング博士が死去。世界的な物理学者。76歳だった

関連記事