TOP > その他のニュース > NEC、3000人の希望退職を募集へ

NEC、3000人の希望退職を募集へ

14コメント 登録日時:2018-01-30 19:48 | ハフィントン・ポストキャッシュ

既存事業が落ち込み、人件費300億円を削減...

Twitterのコメント(14)

まだまだ続く電機メーカーのリストラ
え?NECまたリストラぁ?10年くらいリストラ以外の事業をやっている印象がないんですが、気のせいでしょうか。
カルロスゴーンさん級のCEOを招聘しないと。歴史ある企業だけに右肩下がりは残念だ。
。そういう、時代。
日本銀行は金余ってるならこの3000人に起業企画書かせて1億ぐらい渡して起業させればいいのに。疲れたからリタイアしたい人は別にして。
大手企業が希望退職者を募集する場合、大抵は応じるよう強要して応じなければパワハラなど非常に悪質な嫌がらせをして自己都合退職に追い込むという反社会的超極悪非道行為をする。
騙されてはいけない。
こうゆうの内部で言う前に公開しちゃうらしい
専門家による事後的な検証を待つ必要があるが、戦後2位の『いざなぎ景気』と並んだ可能性が高い。(茂木経済再生担当大臣)
ラグビー部は大丈夫でせうか…?
んーまたか。
我が勤め先もいつかこういう時が来るんだろうな…
構造改革と言えばほぼイコール解雇や希望退職という風潮は、個人的には気に入らない→
BtoCはダメだ!これからの時代はBtoBだ!!
なんて息巻いておきながらこの有様っすか…。
色んな事業切り売りしてたけど、今後売るものあるんかね…。
以上

記事本文: NEC、3000人の希望退職を募集へ

関連記事