TOP > その他のニュース > ネットカフェ難民4000人か、「住居がない」25% 東京都が初調査

ネットカフェ難民4000人か、「住居がない」25% 東京都が初調査

23コメント 登録日時:2018-01-29 10:28 | ハフィントン・ポストキャッシュ

7割が不安定な働き方...

ツイッターのコメント(23)

まず、こいつら何とかしろ。
マイルド貧困なんて呼び名はおかしいですよ。
間違いなく難民だ。
体が動かなくなったら?
病気、雇用調整にあったら?
とても他人事ではないです!
山谷のとある宿わいいぞ、安いし個室でエアコンあって、大浴場付き。

何よりエッチな番組見放題。
なんとかNPOに繋がって生活保護を申請してほしい。
って事は、今、マンションを買って家賃3万くらいで賃貸したら、相当儲かるって事?

4000人分の家賃収入か。。。
ラジオだと年代別に30代、50代、40代の順に多いそうです。
色々と事情があるのでしょうが、とにかく仕事見つけて、見つけたら簡単には辞めないことですね。
私もかつては、ネットカフェをヤサにしていた1人。そこから1歩踏み出す勇気が持てるかどうかでホームレスから脱却できる。
< ネットカフェで「ホームページを見たと」のSOSを受けています。高松でも珍しい話ではないです。受け入れて、生活保護につないでいます。
旅行出張の宿泊との回答が37.1%の多さに驚いた。
最近あまりにも聞かなくなってたけど、4000人もいるのか…

ネットカフェ難民4000人か 
「住居がない」が25%
自分自身もちょっとした拍子でこうなる可能性もあるから他人事じゃない(>人<;)
住居喪失正社員ってどういう状態なんだろう。
やはり昨日の「三文オペラ」が。。。
割合もだけど、東京都初調査という点にも驚いた。
ネカフェ難民は早急に住処を借りるべし
こんなのは昔からいる。昔はサウナを寝床にしてる人も大勢いた。大きな鞄もってそこから仕事へみたいに。それがネカフェになっただけ。/
日本は法治国家及び民主主義国家。ネットカフェ難民に対して「自己責任だ」と罵倒しても現行犯逮捕の対象やけどね。そして、大多数の有権者が独り善がりの対応を根絶するのが最優先やけどね。#拡散希望
ネットカフェ難民

雇用改善とか求人が増えてるとか人材の売り手市場とかいいように報道されてるが、実際はそうじゃない。

政治家/財界人/学者/雇い主と、職を求めてる側との感覚はあまりにもズレている‼️
すげえな、、
住居が無くインターネットカフェなどに泊まる「ネットカフェ難民」が東京都内で1日当たり約4000人に上るとみられる。そのうち75.8%にあたる約3000人がパートやアルバイト、派遣労働者など不安定な働き方をしていると推定。
ネットカフェって結構居心地いいんだよねw夏の冷房がちときついけど~
– ハフィントンポスト
貧困の問題は別にして、住環境に関してはネットとシャワーがあるセーフティネットが民間とはいえ存在しているのは社会の進歩だよな
以上

記事本文: ネットカフェ難民4000人か、「住居がない」25% 東京都が初調査