TOP > その他のニュース > 猛威を振るうインフルエンザ 医師1000人が選んだ「最も効果のある対策」とは?

猛威を振るうインフルエンザ 医師1000人が選んだ「最も効果のある対策」とは?

予防注射は4位… トップ3は?

ツイッターのコメント(69)

1.手洗い
2.人ごみに行かない
3.睡眠・休養
4.ワクチン
手洗い大事!
普段から家にこもって制作してるので、2「人混みに行かない」はかなり実践している。あと数少ない出掛ける際はマスクうがい手洗いを励行。それでも貰う時は貰うだろうけど、そうしたら休めという天の声かと思って安静にする。
うがいは気持ち良いだけで意味がまるで無いとよく聞くけどマジやなこれは…

| ハフポスト
手洗いが一番みたいです
うがいは効果無いのか。

| ハフポスト
インフルエンザ、医師1000人が選んだ「最も効果のある対策」は、予防接種ではなく手洗い。
個人的には睡眠をとる、人混みにいかなければインフルエンザにかからないとおもう。はやく完全にサラリーマンやめたい!!/
手洗いが最も有効。
インフルエンザ警報レベルらしいからマジで気をつけたほうがええな🌞
それにしても今年の流行は半端ない。。→
予防接種は四位…俺は打たない…打った人も普通に罹患するし打った人が超重症だったのを見てこりゃダメだと思った…それより手洗いと体調管理だと思う…
@NATROM トップ3が大事✨
医師1000人が選んだ「最も効果のある対策」 のトップ3が
1.手洗いをする
2.人込みに行かない
3.睡眠・休養をとる
だから手洗いは最も大事なんでせうな(・∀・)
これらの他、タミフルを予防的に服用して、後でインフルエンザ感染が判明した人と接触していても発病せずに済んだことがあります。保険が使えないけど、どうしても休むわけにはいかない時の最終手段です。
やはりうがいは効果無し
予防接種より手洗い。
体調が悪かったら無理せず、熱あったら休む。これ基本。熱あるのに頑張って仕事してますアピールの人が多すぎる。それで感染広げてる。
小中学校ではインフルエンザが猛威を奮っていますが、協栄でも1人治ったらまた1人罹患しお休み・・とゆっくりですが影響が出てきています。まずは手洗いです!!
本当に医者っていうのは結構なデタラメ。
うすくてもいいから
緑茶を飲んで胃にウィルスを流せ
で話題になっていたインフルエンザ。この情報は役立つと思う。
自宅警備、最強(^-^)/
だぁ、そうですよ! みなさん! 猛威を振るう
うがいって効果ないんだ・・・
ですよね……って納得。特に1位のものは無料でできるからやってみるといいんじゃない(私はしてるよ)
以下、医師が選んだ効果的な対策。
1位「手洗いをする」
2位「人混みに行かない」
3位「睡眠・休養をとる」
うがいは効果なしだそう
ワクチンより手洗いだと。日本の医者は医学を信じていないらしい。>
最も効果のある対策・・・それは手洗い。ウィルスや菌を99.997%除菌する”まましゅっしゅ”で、効果的な手洗いを実践してくださいね♪
手洗いは基本。
結構死亡のニュースもあるし、かかりたくないものです。
【そうです「手洗いをする」でした】 「人混みに行かない・睡眠・休養をとる・予防注射(ワクチン)をうつ・加湿をする」
みなさん気をつけましょう。
2年連続インフルエンザに罹り嗅覚障害患って…。接客業で何十人もの人と話す毎日で。業種変えて、不特定多数と接触しないから風邪もインフルエンザにもならない!
「上位3つ」を選択で…3位以内にワクチン予防接種入っとりゃせん
なんじゃこりゃー😱
“「インフルエンザの疑いがある場合、病院へ行く前に最初にやるべきことは?」という質問の答えは次の通りだった。
1位「マスク」
2位「安静・休養」”

今年に入り職場でも蔓延していて、明日は我が身(-ω-;)
「手洗い」「人混みを避ける」「睡眠・休養」が対策ベスト3とのことですが…なかなか難しい、ね💦
飛沫感染を恐れるより接触感染を徹底的にブロックすることに反論の余地はないと思う
"第2位 人混みに行かない"(;´Д`)
これ読んだら明らかだけど「これが良い(良くない)」する根拠が「そう思う」という人と「臨床上明らかだから」という人にきれいに別れてる。医療のアドバイスを受けるときは臨床上の根拠に基づいて意見を表明できる人をえらばないといけない。
合わせてこまめな水分普及を。
なるほど、確かに11月に私がインフル罹患したときは、微熱があっても出勤して休まず、ゼミ引率で人混みに行き、しかも予防接種前だった。よくなかったな。 / “ 医師1000人が選んだ「最も効果のある対策」と…”
「うがいは効果なし。」
ええええ???
:
2位「人混みに行かない」は、できれば行きたくはないけれども。とりあえず手を洗おう。
昔から言われているものが、効果あるんだ!!
手洗いだってー
インフルエンザに一番効果的なのは手洗いなんだって!うがいは意味無いらしい!手に菌がついてる状態で鼻触ったりするとダメなのね!気をつける!
予防接種です。/
いろいろな専門家のご意見では、手洗いが一番多いですね~。手荒れ防止も必用ですね。
私は、ユースキン使ってます(^-^)ゝ゛
手洗い、アルコール消毒、適度な水分補給、マスク
とりあえず、こんなことに気をつけて実践してます。睡眠時間はかなり少ないかも
ガラガラペーより、ガラガラゴックンの方が予防になるんだって /
1位 手洗いをする
2位 人混みに行かない
3位 睡眠・休養をとる
4位 予防注射(ワクチン)をうつ
5位 加湿をする
医師1000人が選ぶくらいだったら論文レビューした方が100倍いい
手洗いのススメ/
今年、インフルエンザは本当に流行ってる…。
運動部はインフルやノロ等に集団感染して不戦敗なんてこともあるからせめて手洗いだけでもしっかりと!石鹸で洗って〜‼️👉
そうだよね、あとそれと、マメに水分とらないとなー… /
手洗いが一番。→
手を洗ってマスクして引きこもるのが最強ってことね。
最も基本的なことは今も昔も変わらない「手洗い、うがい、睡眠」から
#インフルエンザ猛威
「うがいは効果なし。マスクは、鼻や口を触る頻度が減るから次いで効果があります。(40代、一般内科)」
手洗いは引くくらいこまめにやってる。うがいは10年近く全くやってないし、やらない方が咳が出なくなったし
要は「うちでおとなしくしてろ」:
だそうです。うがいは効果ないのか。
ここにマスクが入ってないことはみんな覚えとこうな
まずは手洗い、ね。◆
手洗い、人混みにかない、睡眠休養、ワクチン、加湿・・・やはり、うがいはなくなったのか。
15分に1度お茶を飲んで喉を洗い流す事。(エビデンスはありませんが確信してます) /
うがい、ダメ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR