TOP > その他のニュース > 日本の働きすぎは「管理職がマネジメントをしていなかった」から

日本の働きすぎは「管理職がマネジメントをしていなかった」から

「生産性って言葉が、実は大嫌い」とユニリーバの島田由香さんは語った...

ツイッターのコメント(25)

リモートでその場にいなくてちょっとしたことを聞けない問題に対して

「 それはコミュニケーションじゃなくて、自分の都合で聞きたかった時に聞けなかったということです。」

強烈! ああ! そっか!
一番数値化できる「生産性」を感覚値でのアンケートて。。。最も生産性のない考え方やがな。
「『生産性上げてください』って言われても、全然ワクワクしないじゃないですか」←企業の人事トップがそういう気持ちって素晴らしいと思った。
>「生産性=幸性(しあわせ〜)」
人財志事最幸\(^o^)/
記事の本旨はわかるし賛同する部分も大いにあるのに、どうも極端になっちゃって気持ちがよくないんよな…
「生産性="生"き生きと"産"み出したくなる状態」
マネジメント層がこう考えてくれてるところでなら働きたいかな。
管理できる人ほとんどいないか、なー。。
書きました。最近、よく生産性ってなに? という話になります /
「みんな一律の働き方で24時間会社にいて、いつでも「やります!」と言ってくれたから楽だったんですよ。」
わかる〜! “「生産性上げて」といわれても全然ワクワクしない” /
会社員時代を思い起こすと、たしかにそうだった。ーー
そもそものビジネスモデル変革が必要。儲からない状態なのに幸せを追い求めても、結果的に追い込まれる。
目先の数字や成果ではなく、全員がビジネスモデルの全体像と向き合える組織をつくること。 / 日本の働きす...
今までそういうマネジメントを行う管理職を評価するような風土がなかったからに尽きるのではないか。 /
生産性の定義が杜撰すぎて、お遊びにしか見えない>社員アンケートでは「導入前のあなたの生産性を50としたとき、導入後、今のあなたの生産性は0~100のどこですか? 数字を入れてください」と言ってる
なんかいかにも人事だなって内容。それフロント部門に異動して同じ事いえんのかよ。。。
このテーマについては様々なコメントが飛び交っていて、NPの良さが活きてますね。

マネジメントは選択と集中、これだと思ってます。 / (ハフ...
たしかにね。

「生産性上げて」といわれても全然ワクワクしない /
勤怠管理は管理職だと思いますが、時間管理はセルフマネジメントだと思います。
何正しいこと言ってんのよw
Doing right things right.

正しい事を正しくやるのが、ビジネスの基本。

前者は効果性であり、後者は効率性を示す。

日本人は効率性を気にするので、効果的で無いものまで、...
この人んちの子(社員)になりたい。
全くもってその通り。 /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR