TOP > その他のニュース > 男性がかわいいワンピースを着ても、いい。 性別や体型にとらわれない新ブランドの思い

男性がかわいいワンピースを着ても、いい。 性別や体型にとらわれない新ブランドの思い

「男女の垣根」をなくしたい、その思いで服を作る。

ツイッターのコメント(176)

検索で探そうとしたのはZOZOではなく、こっちの話なのでした。「腐るサン、着たいの?」と言われれば「無理です!」が答えw。これって解剖学的な意味でのジェンダー差は補ってくれるけど、「個体差」wwwは補えないから。
2017年、ブランドを立ち上げてまだ数ヶ月だったブローレンヂ智世さんに、編集Oが執筆をお願いするきっかけになった記事です。
「ジェンダーフリーの洋服ってどういうこと?」
「大きいサイズのレディース服とどう違うの?」
と思われた方はぜひ読んでみてください。
到底眠りたくないので「ヴァニタスの系譜」を書いていて、「兄」に着せる服にだいぶ悩んでしまい、検索したらこちらの記事にたどり着きました。こういう試みがあるのは、素晴らしいことだと感じます。
制作のためのリサーチで見つけた記事
はっとさせられた
@kuranonn @kappa1116jp 少しずつですが、世の中も動いているようです。>
これもすき
はやく私たちの葛藤とか生きづらさが古い時代のものになってほしいて思うけどそのためには私たちがまず考えなきゃいけないんだよな‥
2年くらい前?か分からないけど、ここから克明にジェンダーについて考え始めたなあ、という記事
私にはそういう行動を起こせないけど、本当にそういう物をもっと世に広めていただきたい☆私は応援したい!!
こういうの増えてくれたら良いのに😯
| ハフポスト
これわいみたいにゴリラ肩幅でレディース着れない人間も可愛い服着れるの本当に嬉しい ウエストは絞れても肩幅削れないし
こういうブランドも増えてほしい。
文化服装学院文化祭ファッションショーで、ワンピースを着た男性モデルさんがいてとても素敵だった。
この間のシスターフッド上映会に来てた俳優さんの衣装もワンピースでかわいかったし
作る人の優しさが詰まってる。外見っていう視点も忘れちゃいけないんだな。
別に着る着ないは、本人の自由じゃんw…「どう見られても構わない」という“覚悟”があんなら、だけどね(汗)。>
あら素敵。おいらはフェミニンな服装が苦手でマニッシュな格好ばかりしてるけど、手術受けたいとまでは思わないんだよね。逆にそういう男性がいてもおかしくないと思う。トイレは「みんなのトイレ」が普及したらいいなぁ。
ポスト・アイデンティティポリティクスってこれ。/
すごく関心深い記事。個人的にはメンズのシフォンロングカーディガンがあったらなとずっと思ってますが。
反応したのは講義の部分でした。とっかかりは色々でいいよね。
これ、男並みに肩幅があってなかなか女の子のお洋服着れない人にもいいよね?
共感。応援したい!
最近フォロワーの方が増えたので、よかったら読んでください🖋

ブローレンヂの立ち上げの経緯やブランドに込めた思いなど、わかりやすいインタビュー記事です。
かわいいとかじゃなくていいんだ。
ただシルエットのバリエーションが欲しいんだ……
授賞式でこれ着たいので早く受賞しよ……
おっ、これなら自分も着れるかも?(何?)
ぐぐってたら素晴らしい企業様があったので宣伝いたします。
@inufukusan 痩せて多少筋肉をつけると、自然のガードルのようになるかと思います
そして、
こういうのを着て、
頭は 橋本ルル さん(Twitterで検索してください)のようにしてみてはいかがでしょうか。
面白いなぁー。女性はボーイフレンドデニムとかあるけど、男性はないものなあー。
デザイナーさんの雰囲気が某フォロワーさんにそっくりでちょっとビックリ。 /
松村智世さんプロフィール
さっきのevery.のLGBT特集見てて、この記事思い出した
ちょっと前の記事なんですが、グッと来たので。誰でも着たい服を選んで着られる様になるといいよね。今は残念ながらそういう時代ではないけども、いつか。
選択肢が増えるのがとても良い / “ 性別や体型にとらわれない新ブランドの思い”
骨格のバランスが違ってて結構難しいみたいなんですよね......。そこで現代の視覚や心理に対する知見を適用している素敵な仕事をされている方もいらっしゃいますが。
こういう型紙から見直した服、なるほどって思う
だめだ(;´Д`)これは絶対失敗する
女装子は女向けに作られた服を着たいのであって、男向けに作られたものは着たくないのだ
過去から学べ!
ガッチリ肩幅、ムッチリ二の腕、くびれのない腰でも、着心地よく、かわいく見えるデザインとサイズを考え抜いた、服飾ブランド。男女問わず、「可愛い服を着たいけど体型が合わない」というニーズに応える。@blurorange_jp さん
「皆さんこれ(性同一性障害の男の子が主人公のビデオ)を見て、大変やと思いましたよね。でも、実際にこれを演じていた役者さんはかわいくて華奢な女の子です。もしこれが屈強な男性が演じていたらどう思いますか?」
自分もこの性差にずっと違和感を感じていたんだ。結局女だからとか男だからとか、カテゴライズされてる自体がすでに違和感なんだよ。
私はやたら大きなヒップのおかげか、レディスでもウエストで買えないwww 着られる服を買うと、ウエストが余るという珍現象がwww
うむ。 >例えトランスジェンダーじゃなくても、いつも「男性」として生活しているけど、かわいい服を着たい人って絶対にいると思うんですよ。(ママ)
拍手コメントで教えていただいて「あ、あ、あ、あ、あ」となったです…。
たくさんのカワイイを作ってほしいです♡
もっと見る (残り約126件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR