TOP > その他のニュース > 「人工知能で神を」 元Googleエンジニアが宗教団体を創立

「人工知能で神を」 元Googleエンジニアが宗教団体を創立

創設者のレバンドウスキー氏ってどんな人?

ツイッターのコメント(108)

人工知能を崇拝する宗教できてもおかしくないよなって思ったらもうあった
ほうほう
こういう人がいるのね
@_Reiro_ 教義見ても何するのかよくわからないw
と、思ったら案の定、もうできていた。
あれ、あぁやっぱ似たような事考えるやついるんだわ。

しかも私と違って実行力を持つ人でさ。
これマジ?
わー。作ろうとしてたもの先に作られてしまったー。
毎日やる気あげてくれる神様作りたかったのにー。
AIに仕切られる時代が来るのもあながち妄想でもないみたい。映画の世界が現実に。アンドリューくらいならいいけど、マトリックスまでリアルに感じてしまうわw
最適解を示すことはできるだろうけど、方向を指し示すことは人間にしかできなさそう。
どの信仰対象よりも恣意性低いし科学信仰者多いから、他の宗教法人が斜陽産業になればいよいよNO BORDERカップヌードル
すごい時代になってきたな。

団体の目的が「人工知能に基づく神の実現を発展・促進すること」
チッ(゚ぺ)、ほんとに来たよこういうの。いろいろ考えさせられる。
元Googleエンジニアのアンソニー・レバンドウスキー(37)が宗教団体を創立した。神は人工知能(AI)と標榜する宗教団体「Way of the Future(未来への道)」
唯一神は各宗教で同じことが多いが、AIが唯一神とは…
メガロポリスユーオークの誕生か? (←火の鳥
普通にヤベーやつでしょこれ
人工知能は神になれる⁇
電子の神が生まれるぞ!
クラークの短編『90億の神の御名』思い出した
スパコンでランダムに文字列をどんどん生成する手法でチベット密教の僧侶が90億の神の名前を全て記述し世界を終わらせようとする話
AI宗教?!
面白いー。会ってみたいな、アンソニーレバウンドウスキーさん。
言っちゃ悪いがアルファコンプレックス化しそうな気がする ちょっと違うけど
人工知能の現在の使用用途とズレズレなんだか…
「機械仕掛けの神」とか言っちゃいそう
これはやばいってー
押しボタン理論を知ってから、人工知能を躍進させすぎるのは怖いと思っているので、ウルトロンみたいに人間の味方はしてくれないんじゃないかなって、こわい。
(現実と2次元を混同させてるから怖いのか)
メビウス様の始まりですね。
何このサイバーパンクアクション映画導入部
アンチテーゼとしては面白い! / (HuffPost Japan)
これさ、怖くない?
崇拝するのがAIで教えを説くのも
AIってことでしょ?やばたん
ゴルゴ13の15-34を思い浮かべてしまうw
「人工知能で神を創造」
»

信者もAIなのかと思ったら割と本気のやつ?
カウボーイビバップでこんな話あったよね。
チクタクマン かな?
映画みたいだ(゜ロ゜)
迷信と非合理を忌避する現代人的思考と、彼岸に不変のものを求め此岸で理想を具現化せんとし同志との連帯を望む宗教心と、両者を満足させる枠組の一例/信じる者は救われる(何も信仰しない者は救われない) / “ 元Goo…”
インチキ宗教を創るのも大概にしろ!
ひえー 来てるなー未来。
これ興味あるなー。どんな経典ができあがるのかな?→
フィクションとかでありそうなことが現実に…
クビになった腹いせに神がかっちゃったかー。
アァプリィアラァァァイズ!!!って高木渉が叫んだら入信する。デウスモンあたりを祀るのかな?
神を創る事を存在意義にする宗教とはオソロシ新シSFいなと思ったら機密持ちだしてクビってマジモンにSFの悪役めいた経歴でガチンコ人工知能神作りそうだなって
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR