なぜ“うんちオムツ”を保育園から持ち帰らなければいけないのか

12コメント 登録日時:2017-09-15 13:41 | ハフィントン・ポストキャッシュ

厚労省は何を考えているのか...

Twitterのコメント(12)

持ち帰りが普通なんだね。
親のことを考えるとサービスとして捨ててあげて欲しい気もしますが。。。
何のための紙おむつ!
女性も妊婦さんも総活躍言うなら、とっとと法律変えるべき!
本当はゴミ処理をも請け負っている地方自治体が処理するんが理想なんですけど、『不公平』とか言い出すモンスタークレーマーさん達がうるさいんでしょうね。。。
日本人って本当に、言葉を失うほどアホだな
ふむふむ・・・
「うんち付きのオムツ」を保育園から持ち帰り、その実態は? 厚労省に聞いた。

オムツの処分費用は、本来どこが負担するものなのか?
保育所の使用済みオムツ持ち帰り問題、ハフポストでも記事にしていただきました。
費用面での厚労省からの回答もこちらに情報提供しています。
オムツが産業廃棄物と考える役人を廃棄した方が早いな
排便尿の状態を家庭へ伝えることが、公衆衛生面の危険を上回り重要か?
現物で健康管理ってアホなん?おむつ取れた子の現物観察健康管理はさせてるんか?
いい加減にしてくれ怒
オムツの処分費用は、本来どこが負担するものなのか。保育園の費用ではないのか。厚労省の回答は /
"保育士にとっても、毎日うんちのついたオムツを小袋に入れて密閉して、子どもごとに仕分けして保管するのは、大きな負担となっている"

個別に管理ってヤバいですね。。
衛生第一なら持ち帰りなんて1番ダメだろ。
以上

記事本文: なぜ“うんちオムツ”を保育園から持ち帰らなければいけないのか

関連記事