TOP > その他のニュース > 平和宣言全文:広島市長、日本政府に「共に生きるための世界をつくる責務があると自覚して」【広島原爆の日】

平和宣言全文:広島市長、日本政府に「共に生きるための世界をつくる責務があると自覚して」【広島原爆の日】

14コメント 登録日時:2017-08-06 11:45 | ハフィントン・ポストキャッシュ

広島市中心部に原爆が投下されてから72年となる8月6日、広島市の平和記念公園で「平和祈念式典」が開かれた。原爆が投下された午前8時15分に参加者が黙禱、約14万人の犠牲者の冥福を祈った。 式典の平和宣言で広島市長の松井一実氏は、7月に国連で採択された核兵器禁止条約に触れ、「各国政府は『核兵器のない世界』に向けた取り組みをさらに前進させなければなりません」と訴えた。 日本はこの...

Twitterのコメント(14)

たくさんの人が、市長の言葉に耳を傾けてくれるといいな
普通に野球が出来て、応援できる平和な世の中でありたいです
広島の幼稚園と小学校にはちょびっと行ってた事があるから、平和公園は小さい頃何度か行ってる。
資料館を見て、一般市民に対する殺戮をやった感覚が理解できない。落とした輩は実験感覚だったんだろうか?
罪深すぎだよ。
日本政府には、「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓う。」と明記している日本国憲法が掲げる平和主義を体現するためにも、核兵器禁止条約の締結促進を目指して / “平和宣言全文:広島市長、…”
@kantei


広島市長が安倍の尻を叩く
安倍は何をしに
広島へ行ったのか
まさか恥晒しではあるまい❓
亡くなられた方々のご冥福を、後遺症に苦しむ方々、関係者の幸福を祈ります。
うぉい、日本人が自ら「罪のない」とか言っちゃダメだろ。加害者だから原爆落とされたのに。被害者の人が言うならいいけど当時の広島市民だって大日本帝国支持してたろ(そりゃしてなくて政府に殺された人達もいるだろうけど)。
見出が歪曲だな
それを、核ミサイル実験繰り返す北朝鮮に叩きつけられないのが日本のパヨクの低レベルな限界の露呈。
広島市長の寝言。
「川は死体で覆われ、河原は火傷した半裸の人で足の踏み場もない。正に地獄です。」
こういう輩は核の悲惨さだけを煽るだけで核を具体的にどう廃絶するかなど考えていない。偽善者だ
| #
軍需財閥で原発メーカーの傀儡政権は戦争で儲けたいだけだから無理だって国民は気付こうよ。
ハフィントンポスト
広島市長の言葉。
動画があるならそちらで聞いてほしい。原稿の文字をなぞってただけの安倍さんとまるで違うんだよ。市長のスピーチ、発言者の中でダントツだった。

#
平和宣言全文:広島市長、日本政府に「共に生きるための世界をつくる責務があると自覚して」【広島原... (ハフィントンポスト) 広島市中心部に原爆が投下されてから72年となる8月6日、広島市の平和記念公園で「平和祈念式典」が開かれ…
以上

記事本文: 平和宣言全文:広島市長、日本政府に「共に生きるための世界をつくる責務があると自覚して」【広島原爆の日】

関連記事