TOP > その他のニュース > 東国原英夫氏、安倍首相の「こんな人たち」発言を斬る 「大問題にならないのがおかしい」

東国原英夫氏、安倍首相の「こんな人たち」発言を斬る 「大問題にならないのがおかしい」

68コメント 登録日時:2017-07-03 18:04 | ハフィントン・ポストキャッシュ

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫さんが7月3日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、安倍晋三首相が東京都議選の応援演説で聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こったことに対して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについて、疑問を呈した。 安倍首相の発言があったのは、1日、東京・秋葉原でのこと。自民党の支援者が集まり、日の丸の小旗を振る姿などが見られた。一方で...

Twitterのコメント(68)

総理じゃなきゃ良いのかw

「反対だからと言って批判しているからって、こんな人たちには負けるわけにはいかないって言ったんですね。この言葉が大問題にならないことががおかしい。」
こんな人たちって、反対している人たちではなく、選挙妨害をしている人たちって意味でしょ。ミスリードだよね。
★東国原・元宮崎県知事こそ県民が鳥インフルエンザで困っている最中に自ら辞職した一介のテレビタレントでしかない
TVで中核派グループを一般人扱いしてる方が大問題やろ。こいつ、安倍自民を叩ければ何でもアリって感じで醜い。
#
在日朝鮮人の選挙妨害の方が大問題!そのまんまは、在日プロデューサーに忖度か!在日朝鮮人を日本から叩き出そう
東は維新に嫌われてから行くところがないのです
こんな人たちをこんな人たちと呼んで何が悪い!
政治をやりたいだったら、真面目にやれ!
東って以前にロリコン趣味でこの件で問題になったろう
選挙演説を妨害することは、選挙ポスターを剥がすのと同じ暴挙です。安倍首相の「こんな人たち」という発言は極めて 「常識的な発言」です。
大問題にはならないよ。「こんな人たち」は一般大衆じゃないからね。どこかの怪しい組織が集団で意図的にやっていたわけで。安倍さんが怒るのも無理ないよ。
東国原英夫氏

これなんてわかりやすいですね。タレント議員の思考。イデオロギーも政策もないからっぽの人間が当選するには、広く薄く国民に媚を売るほうが有利で、一部を敵にしてでもという動機自体が無いのです。
東氏「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部合わせたぐらいの、本当は言ってはいけない言葉」
言葉と共に生きる聖教新聞!
言葉って大事だよねえwww(笑)
坂上さん鋭いね。この数日間で言いたかったことを短くまとめてくれた。
東国原さんの撤回を求める発言も嬉しい。
たかが地方の知事をしていたくらいで大きな事言うな。


何も言わんで人数合わせしてりゃよろし
おマヌケ、おマグメな結果になりました。「こんな人たち」発言に怒りは感じないけど、恥ずかしく悲しくなります。>>
最近気にはなってたけど、政治とかてんで分からないそんな自分でもこの言葉の異常性は感じた。
この発言で彼がテレビで重宝されている意味が明らかになったでしょう。これは芸なんだ。
なんともわかりやすい御仁だな。
国民じゃない場合はどうなんだろうね?
第二次安倍内閣は初めからこうだったし、その意図するところの国民の分断化に成功しているからこその惨敗ではないですか。

東国原英夫氏
「民信無くんば立たず」。 今の安倍晋三は何を喋っても、謝っても、国民には通じません。
坂上氏も東国原氏も鋭い。この姿勢を貫いてほしいものだ。さてフジTV幹部の反応や如何。>
?
一国の首相が、マイクを通して、その一部の聴衆の方々に『こんな人たち』って批判された。で、その奥で(経済再生相の)石原伸晃さんが手を叩いて煽っていたあの目を見た時に、ああ、今の自民党っていうか安倍内閣って、これなんだろうなって
佐々木俊尚さんとかは、こういったことを指摘しないのかなぁ、、、
まあバイアスがかかったら仕方がないけど。
あれやってたのは左翼過激派や朝鮮人団体なのは明白。それを隠すテレビは悪質極まりない
東国原英夫氏、安倍首相の国民に対して「こんな人たち」発言を斬る
コイツら「嫌なら見るな」って批判されたのと同じ感覚で言ってるのか?
#
加計首相の「こんな人たちに負けるわけにはいかない」発言を斬る


東国原英夫「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部合わせたぐらいの、いけない言葉。大問題にならないのがおかしい」

坂上忍「今の安倍内閣って、これなんだろうなって」
←黙りな、淫行ハゲ・・・!
辞任に値する発言
国民の信託を受けて行政府の長となったと言う自覚はないのだろう
@HuffPostJapan
お前はバラエティー内だけなんだから調子に乗るなタコハゲ
#

🌀狡猾だな。東国原。
菅のバカー(*`ロ´ノ)ノ

@bloodgoround: ですよねー♫
ああ、よかった。オレの感覚が変なだけで、ホントは「極めて常識的」なのかと思っちゃったじゃん(*´Д`*)

東国原英夫氏、安倍首相の発言を斬る
坂上忍の話に頷くような人間が政治やその裏をまともに理解しているとは到底思えない。大体、テレビのコメンテーターなんて食いつなぐ為にその場に必要なこと言ってるだけなんだから😆 #
最大の悪は「安倍総理大臣」・・・今やるべきは政府と国会の解体、このままでは同じ事の繰り返しでは??
そのまんまもたまには正論言うんだな
安倍氏をはじめとする困った人たちを『こんな人たち』と呼んでもまったく問題ないことを政府が発表!
どうしたのだろう?彼がまともに見えてくる。安倍晋三はそれほど酷いということなのだろう。

#
たけしも東も坂上忍もある意味屈服した、直接抗議による罵倒という政治参加手法。東京アンチファ、羨まし過ぎる。

#
東国原さん、あなたは何も分かってない。そもそもこれが問題発言ってあなたが思ってしまう事こそが問題だと思います
橋下徹から「小銭稼ぎのコメンテーター」って言われたいのか?
そのまんま東が正論を抜かすレベル。>
金子議員の公用車の件もそうだが、東国原って本当にダメだな。弱ってる人を後ろから打つ奴は下衆。

"
そのまんま東が最近エラくまともなこと言い出した 「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部合わせたぐらいの、本当は言ってはいけない言葉。」 →
◆中途半端に政治を語る中途半端芸人黙ってろ。言葉じりだけ取ったりまるで一般の人かのような編集したり。「こんな人」は中指立てる組織的な暴力集団
東国原さーん、安倍総理のいう「こんな人たち」って「こんな人たち」ですよー
@higashi_kokuba
安倍さんの演説を妨害していたしばき隊のほうが明らかに問題だろ
圧倒的多数派の保守層はお前を許さないでしょう


「大問題にならないのがおかしい」
こんな人たちの国籍はどこなんだろう・・・
宮崎を捨てたハゲ、なに調子こいてんだよ

| HuffPost Japan -
これ観てたけど、叫んでいたのは反社会的暴力集団であるしばき隊であることを知りながら言っていたのかどうかは不明だが、そこら辺については番組ではガン無視。大マスコミ得意の印象操作。
#

総理が来るのを知って見にきておいて、「帰れ」って言う人達がおかしい。
同意。
東京マスコミの家畜芸人=
◆公選法225条違反(選挙の自由妨害罪)◆中核派としばき隊を確認済◆籠池氏も容疑者
@HuffPostJapan 東京リベラルは法律よりも空気。日本の恥。
東国原氏は失言の失地回復を狙ったか?政務官に対する発言は許しがたいぞ。

#
#
だって共産党の動員なんでしょ?猪瀬さんが言ってるし。
これは非常に正しい指摘である。
指摘が正しいだけでなく今迄勢いのある安部首相に向かっていろんな人が批判する様になったことが興味深い。
一国の総理が批判覚悟で、演説を聞きにきた人の聞く権利を守ろうとしている。この上なく頼もしいと感じました。
左右を超えた問題であるべきだよな
– ハフィントンポスト
「憎悪からは何も生まれない」と言った直後に憎悪を助長するようなことを言うなんて、アブねぇなぁ……と思った。
さっさと芸人に戻れば。需要無いだろうけど。
野党とマスメディアは、この大問題発言を看過してはならない。⏩
日本国民になりすました人非人も含まれてるだろう集団に「こんな人たち」は無いね。首相もヒドい人だ(*≧∀≦*)
発言、ちょっと過激でしたね。
都議選のこの結果が国政にどう影響するのでしょうか。
東国原英夫、安倍首相の「こんな人たち」発言を斬る
以上

記事本文: 東国原英夫氏、安倍首相の「こんな人たち」発言を斬る 「大問題にならないのがおかしい」

関連記事