TOP > その他のニュース > 「日本政府はメディアに圧力」国連人権理事会の特別報告者は、なぜ放送法改正を要請したのか

「日本政府はメディアに圧力」国連人権理事会の特別報告者は、なぜ放送法改正を要請したのか

日本政府によるメディアへの圧力を懸念する――国連人権理事会の「表現の自由」に関する特別報告者、デービッド・ケイ氏が6月12日、同理事会で演説し、日本政府に対し、報道の独立性を確保するために、法律を改正...

ツイッターのコメント(22)

@brahmslover ゆるせませんね。
やはり、放送法4条を削除すべきですね。
ハフポスト 発、日本メディアの独立性欠如、国連人権委員会 で、重ねて指摘受ける。
政府の圧力でメディアコントロールし、国民を制御の構図。海外メディアを見れば明白。

#日本、#メディア
2017年6月14日

デービッド・ケイ報告者

放送法174条:
4条違反で業務停止、停波の可能性
放送法が政府の規制を許容

政治的公平性
→独立性のある第3者機関が判断

| ハフポスト
国連特別報告者のデビッド・ケイ氏が質問に出ていたので
「日本政府はメディアに圧力」
2017年に国連の特別報告者が放送法や電波法の不備を指摘して改正を要請していたのね。

日本の報道メディアは、民主主義を市民目線では支えていないんだよな。
「表現の自由」が守られていない。
@sokuno2 @YES777777777 4条1項を全削除しないで、1号と3号は残せばいいんじゃないですか?
2と4はないほうがいいです。
@yumeikumiihappi @kakusanbuchoo 国連から撤廃の要請が来てますよ。

国連はフェイクニュースを広めても罰則がない国にしたいんですかね?
国連にちょっと言われた位で撤廃しようなどとアベはけしからんのですね?
放送法4条撤廃にマスコミ側から反対の出る理由がどうしてもわからん。高市発言のときと真逆の反応なんだが…
それと、みんな大好き国連特別報告者デービッド・ケイ氏のことも時々でいいから思い出してあげてほしい。
そもそも放送法4条には、デービッド・ケイ氏の指摘( )を出すまでもなく、報道や表現の自由を守る立場からも懸念が示されていたし、このときは、リベラルなメディアがこのケイ氏の発言を盛んに持ち上げていたと記憶している。
@ksk1086 国連人権理事会の特別報告者に「忖度」させるとは、安倍首相すげーwwwwwwwww
@kyosan65876303 @NOSUKE0607 当の懸念を表明してる国連の要請も放送法改正には関わってるんですけどね


ちなみにこの人物は記者クラブも廃止すべきだと言ってる
放送法4条の改正に、普段は「国連ガー!」と言ってる人は賛成でしょ?
@kyodo_official 古い記事ですけど。
国連人権理事会は、放送法4条の「政治的に公平であること」を問題視していて、削除させたいようです。
不公平な報道も、報道の自由ってことなのかなぁ…?
日本のメディアが政府に操作されてるなら連日ケイ氏がニュースになるかよ!
むしろ逆!日本のマスゴミがケイ氏使って政府に圧力かけてるんじゃ!
メディアに圧力がかかっているというのに左曲がりのメディアがこの操り人形を報道しまくれている不思議 >>
これを、ただのヒステリックみたいな捉え方とするのかが、知性の有る無しの判断基準になる。
当たり前のことを言っているこの人のことがニュースになるんだから悲しいな。
第3者機関の構成員は日本国籍のみとし、調査に関しては国民が誰でも閲覧できる様にする事。処罰には免許停止処置
こんな日本国内の糞左翼メディアと癒着した報告者なんておかしいだろ。本部は実態を知らないのか?
北朝鮮に利用されるバカ。
日本のことをよく分かってらしゃる。日本は日頃から北朝鮮などが、国連決議に違反すると非難しているのだから、国際社会に声に対して真摯に耳を傾けるべきだ
リスクマネジメントとは彼のようにシステムに内在する危険を察知し事前排除すること。日本は政府に犠牲が出て初めて動く。国民の犠牲では動かない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR