TOP > その他のニュース > 道端アンジェリカ、すっぴん公開&皮膚の病気を告白 「人の美しさは外見で決めてはいけない」

道端アンジェリカ、すっぴん公開&皮膚の病気を告白 「人の美しさは外見で決めてはいけない」

モデルの道端アンジェリカさん(31)が5月13日、自身のInstagramに加工なしのすっぴん写真を公開し、乾癬(かんせん)という皮膚疾患があることを明かした。道端さんの告白に対し、同じ病気に悩んでい...

ツイッターのコメント(17)

@xxsmsmsmxx 私は『乾癬』という持病があります。

モデルの道端アンジェリカさんも、以前に疾患があることを明かしていた皮膚病です。


私は幸いにも軽度の症状ですが、この病気のコンプレックスから、肌を人前に見せるのが怖くて引き籠りがちです。
写真では修正アプリ様様です💦
そうそうこの人のおかげで理解されてきたけど、この病気が手と頭にあって一応手にも下地塗ってます🙏

道端アンジェリカ、すっぴん公開&皮膚の病気を告白
「人の美しさは外見で決めてはいけない」というのは、?だけど大変だったんだろうな。 >>
彼氏がこの病気になって何年か経つけど半端な根性じゃ一緒にいれないと思った。今は症状軽くなっててぶり返さないように気をつける日々だけど、SNSじゃこんな簡単にしか伝えられない事が悔しい。本当に難しい病だって事を多くの人に理解して貰いたい
ほんとそうやな。
だって努力しているからこそのあのボディラインとかがあるわけだし。

?
うんうん。そうだよ。私はすっぴんの自分の顔が好き。メイクしたのも好きだけど、すっぴんのほうが好き。老けていく顔をどうすれば好きになれるか考えてる。
🌱
#

皮膚病って、特に女性にとっては本当に辛い病気なんだよね。私も落屑とかあるから自分でも嫌。
道端アンジェリカも乾癬だったんだ!わたしも乾癬だけど治りもしないのに毎度毎度病院行くの面倒だし、今は落ち着いてきたとはいえいつ悪化するかわからないから本当に心配なんだよなぁ。。切実に早く完治できる方法が見つかってほしい。
?
反響は大きいです。
?
好きです😁

#
普段メイクをバッチリしている人だけに、こういうカミングアウトは勇気がいるんだろうなぁ。見た目の美しさって、どれくらいの価値があるんやろ。自分自身、気にしてないと言えば嘘になるし、気にしてる自分がアホらしいとも感じる

?
激しく同意します。

?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR