TOP > その他のニュース > 性犯罪被害者が語る、刑法改正を早く実現するべき2つの理由 「私は3歳から父に性虐待を受けて育ちました」

性犯罪被害者が語る、刑法改正を早く実現するべき2つの理由 「私は3歳から父に性虐待を受けて育ちました」

105コメント 登録日時:2017-04-27 19:04 | ハフィントン・ポストキャッシュ

性犯罪の被害者らで作る有志団体は4月27日、今国会に提出された、性犯罪に関する刑法の改正案を早く成立させてほしいと要望する約8000人分の署名を、衆院法務委の鈴木淳司委員長(自民)らに提出した。 同日、参院議員会館で開かれた記者会見では、幼い頃から実父に性虐待を受け続けたという元タカラジェンヌの東小雪さん、見知らぬ男に拉致された経験のある女優・映画監督の水井真希さんが、それぞ...

ツイッターのコメント(105)

「13歳以上であれば、加害者からの暴行や脅迫がないと性犯罪とはみなされない。」

全然法律のこと知らないからアレだけど都度殴ったり脅さないと犯罪にならないってこと?!?
@mainichi この記事からです!
↓↓↓↓↓
@Beriozka1917 @HNK9_nh そもそも親族間で起こり得るという認識が浅い…今回も家族が気づかないはずはないと決断されています。気づいていてもスルーする家族があるという認識はないということでしょう。
| ハフポスト
さんから!
人に言えなくて苦しんでませんか?子どもの頃にイタズラされて、そのことを言えないまま、終われないまま、ずっと苦しんでる人が少なくないと知りました。ここが吐き出せる場所になれば..
ハフポスト 発、/
「幼い頃から実父に性虐待を受け続けたという元タカラジェンヌの東小雪さん…」

「私は3歳から父に性虐待を受けて育ちました」性犯罪被害者が語る、刑法改正を早く実現するべき2つの理由|ハフポスト日本版
本当に今取り組むべきこと。
直接的な虐待ではないけど、
父親のAVとか、そういう本とか、良心のおもちゃを小学生の頃から見てたな。。

心無い人と体の関係をもつのも、
ひょっとしたら父親に対する復讐というか。なんというか。
共謀罪の話する前にこっちの話してくれ。安部よ。
共謀罪よりこちらの審議を急いでもらいたい。
違憲立法判決第1号で有名な尊属殺人事件も、殺された父親が加害者女性を子供のころから性的虐待していたことが原因。この刑法改正は、その頃から考えておくべきことであったもの。 / “性犯罪被害者が語る、刑法改正を早く実現するべき2つの…”
加害者をのさばらせない!
産婦人科医のエッセイなど読んで、日常とは別の世界があることがわかりました@
家庭内の性被害は表に出にくい。=支援に届きにくい
「子供への性虐待は本当にたくさん起こっています。」
↑自民・公明両党は、後から提出された「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案を、今国会で先に審議入りさせた。
実の娘に性虐待する父親の心理ってなんなんだろーな。気持ち悪い/
親による性被害の防止のための刑法改正というから、てっきり「同居尊属の殺人事件は親族相盗の法理を適用する」とでもするのかと思ったが・・・
少なくとも、肉親が加害者となるようなケースは、加害者をぶち殺しても良いというレベルでキッチリ改正しないとならんわな。
『 』
性犯罪の刑法は変えないと穴だらけなんだよね…。-------
★性犯罪に関する刑法の改正案を共謀罪より先に成立twitter @pax_japonica9
こういうの見るとやり切れない 私も小さな時にこういう被害に一度遭っているから
「今の刑法では親による性犯罪は暴行・脅迫がないと犯罪にならない」「今の刑法で性犯罪は親告罪」/
100年以上前から変わっていない法律。13歳以上の被害は暴行脅迫が伴わないと性犯罪と見做せないとか「痴漢」大国の背景を改めて。
極論なのは重々承知なんだけど、幼児への性犯罪経験者は住所氏名を半年に一回公告されるってのはどうかな。その代わりに尊厳死を許可し、家族へ報償金500万とか。幼児性犯罪者なんて生きてても辛かろう。
日本の政界業界大物に、特殊な性癖を持った人がいることにも関係するのでは。 とか。そういう人の圧力に泣き寝入り。
早期の改正を期待します。→
3歳児に興奮する人の異常性を更生or治療施設も必要と思うが
やはり日本はポルノ大国じゃない?韓国など他国のことを言う前に、ただすところは早く糺すべき。
性犯罪の半分は、子どもが受けているという事実。。周りの大人たちが気付かないかぎり、子どもが自分で言わないかぎり、闇に葬られたまま育つのだろう。
日本は性犯罪に対する加害者に甘く、被害者に冷たい社会。憲法改正するならまずここに焦点を
幼い子に、しかも実の子に性の目を向け手を出すなんて!屑だとしか思えない。
小3の実の娘を犯すとか胸糞悪すぎるから死刑にしていいだろ 人間じゃなくて畜生のレベル、いや畜生以下
「幸運があったからサバイブできたというのではダメなんです」。。→
「日本は安全な国で、性犯罪なんて滅多に起きない」と思っている方へ :
性犯罪者は漏れなく去勢すればいい。人権?そんなものひとの人権踏みにじったやつに与える必要あんの?玉と竿付いてる限り再犯するでしょ
この人同性結婚した人だったっけ
友人も実の兄に、ソファで寝てたら無理矢理挿入されて、トラウマになったとかいってたなぁ……
周知されて欲しいし、たくさんの人によく読んでもらいたい記事。
3歳とかもはや生粋のぺドじゃねーか
なぜ共謀罪を絡める(笑)共謀罪批判するならなぜ国会を停滞させている野党を批判しないんだ?結局マスゴミが被害者を利用してるだけだろ
辛い経験したんだ。親子でそんな事ってある!法律しかない女性を守る法律改正早急に!
この世に生を受けた者として肝に銘じておかなければならないのは、家庭という密室は恐ろしいということなんですよね。
日本の性犯罪の刑罰って軽すぎよな。頑張って裁判で戦ってもこの程度かよ、ふざけんじゃねー!みたいな。
三歳の頃の記憶がある?
---
3歳の頃の記憶がある、ダウト。
勇気を持って話してくれた・・!どんなに辛かっただろうか。
所有物ぢゃないんだよ子供は。
「3歳から父に性虐待を受けて育ちました」 自公両党は、組織的犯罪処罰法改正案を、先に審議入りさせた。被害者らは後回しにされた刑法改正案は、会期中での成立が難しい状態とみている。
これ 早く審議しないといけないと思った。子どもは親を告訴しにくい 👉 # HuffPostJapanより
刑法改正は無理かも。
恥辱を訴えるの、勇気要るよ、、、皆言わないだけやし。墓場まで持っていく位腹据えなきゃ、トラウマが苦しくても。訴えて救われるかといやぁ違うかも。セクハラやレイプの傷は死ぬ迄癒えない。
何て言っていいか分からない
こんな辛い思いを語らなきゃならないというのにまず泣く…。
早期実現を!
 ---
「私は3歳から父に性虐待を受けて育ちました」性犯罪被害者が語る、刑法改正を早く実現するべき2つの理由(泉谷由梨子)

性犯罪の被害者らで作る有志団体は27日、性犯罪に関する刑法の改正案早期成立の要望署名を提出。その後の記者会見など。
あまりにも強烈な体験談に言葉を失った。
、この犯罪です。
昨年問題になった大学生の集団レイプ。これは共謀罪じゃなきゃだめだ。
関わったすべての者を裁くため
特に子どもを狙ったヤツは生物学的にも出来損ない。
#
幼ければ幼いほど被害にあったことを誰にも言えない
#
勇気ある告発に胸打たれました一刻も早く法改正を!
私は小学校の時に放送室でエロビデオを見ていた男子生徒たちを注意したら、襲われかかり逃げ出しました。それ以来男性恐怖症です。
#

性犯罪はまじくそ
つべこべ言わず、レイパーは終身刑か極刑でエエよ。
初体験は実父
性犯罪はむずい。しらんけど
「私は3歳から父に性虐待を受けて育ちました」性犯罪被害者が語る、刑法改正を早く実現するべき 一番腹立たしいのは、女性が告発しないと犯人が思っていること。どうかこのような被害がなくなりますように。
# HuffPostJapanより
赤裸々だ…すごい勇気 /
平行してセクハラ議員(市都議含め)たちへのコンプラ勉強会もしてほしいところ。
| The Huffington Post

親による性犯罪は 顕在化させるには困難があるのですね 知りませんでした
「親以外の人から愛情をいただいて、今の私があると感謝しています。ですが、幸運があったからサバイブできたというのではダメなんです」
性犯罪ってなかなか打ち明けにくいよな
虐待受けなくてもそんな顔でそだってんなら何でもいいだろ
「これ、被害届書きます?もし書きたいなら明日警察署来てください」って面倒臭そうに言って…。税金返せ、糞警察
⬜︎


身内からの性被害は大人になるまで自覚がないケースが多いんです。相談するにも勇気が要るし、ぜひ好奇な感情で無く読んで頂きたい。
去勢手術とか薬物療法とか刑罰として出来るように書き換えないと性犯罪は減らない。再犯率高すぎる犯罪だからね。
自分よりも力の弱いものを
自分の欲だけで好きなようにする
それは甘え、それは暴力
しいたげられたものが
勇気を持つことでしか変えられない
国内で最大の力を持つ人が
したい放題できる共謀罪をと
この案件を後回しにした
同じ甘えを感じる
"女性が関与していない、100年以上も前に作られた法律が使われている現状には問題がある。"
現実に合わない性犯罪規定によって犯罪とすべき行為が無罪放免、加害者が野放しにされて来た月日に戦慄を覚える。全ての人に読んでほしい。
→「私は3歳から父に性虐待を受けて育ちました」性犯罪被害者が語る刑法改正を早く実現するべき2つの理由
元宝塚・東小雪さん(あうら真輝)。
性犯罪が日課の自民性党が陣頭で腰を振る限り良くならないだろう。
この勇気ある方々に敬意を表します。私も覚えがある。子供にとって家という箱の中の親という絶対悪。回りの言葉は「まさか!」「ほんと?」。親という人の皮を被った鬼に幸せを食い潰される子供を一刻も早く救って欲しい。

?
親告しないとカウントされないし、勇気をもって親告しても思い出したくもないことを喋らされてセカンドレイプされる。
「私は3歳から父に性虐待を受けて育ちました」
警察も何も男性優位な社会だからこういう制度になるんだよね❗
日本は安全ではない>_<。被害者になる前に注意すべし!「日本は安全な国だ、性犯罪なんてそうそう起きないなんて言われるのを目にする。でも私はこの15年間で40回ぐらい性犯罪の被害を受けています」
#
共謀罪なんかよりも、もっともっと急を要する刑法の改正を後回しにしている時点で、安倍政権は、人権なんて本当にどうでもいいと思っているんだなと思う。共謀罪はあらゆる市民の人権を侵害し内心の自由を奪うし、性犯罪は被害者の心を殺すんだよ。
「被害にあって泣く女の子を少なくしたい」激しく同意( ˘ω˘ ) ?
性虐待は男の希望だからいいじゃん
「父親はその立場を利用して、暴力や脅迫がなくても、性虐待をすることができた。それを性犯罪の条件にすることはおかしい」
水井真希さんの被害に似た被害にあった人はかなりいるはず。それぐらいリアル。 #
本当に一刻でも早く改正を。
先進国なのだから一刻も早く改正してほしい。→
私たちはこの声に耳を傾けるべき。
きっと蔑ろにされてる問題/
ハフポに期待しちゃいないがかわいそうな女性様のためならテロで死人が出ても構わないと別の審議を非難するのは悪手
共謀罪を優先させる裏でこんな大事なものを蔑ろにしてるとは。
#
私なんかでも電車痴漢は10回はあるもんなぁ。男性の被害者は更に声上げられないだろうなぁ
親告罪な点が2つ目 > 1つめの理由:今の刑法では親による性犯罪は暴行・脅迫がないと犯罪にならないから。
3歳から父親にってのは地獄だなあ。しかし15年で40回性犯罪にあうって、、、=>
近親者からの性被害は極刑にしてもいい
そうでないと被害が後を絶たない
水井の発言もとても読みやすくまとめられています
実体験から「被害に遭う女の子を少なく」と言ってますが、性別問わずなくしたい所存
こういう話は許せないと思う反面勃起するから困る
- ハフィントンポスト日本版
以上

記事本文: 性犯罪被害者が語る、刑法改正を早く実現するべき2つの理由 「私は3歳から父に性虐待を受けて育ちました」

関連記事