TOP > その他のニュース > フランス大統領選にも大きな影響、ロシア発のフェイクニュースに苦慮するEU各国

フランス大統領選にも大きな影響、ロシア発のフェイクニュースに苦慮するEU各国

ドイツの首都ベルリンで「ロシア系ドイツ人国際会議」のメンバーたちがデモを行った。 2016年1月23日、移民たちが13歳のロシア系ドイツ人の少女を誘拐し、レイプしたと報じられた後、ドイツで数百人の人々...

ツイッターのコメント(15)

@foresetmagic スプートニク、フェイクニュースが多いので有名ですね。この院長にとっては真偽がどうとかはどうでもいいと思いますけど。
スプートニクを利用する際にはこういう事情をある程度は知っておかなければならないので、高度な情報リテラシーが求められます。
念のため、ね。
@yocibou ロシア・トゥデイはフェイクニュースサイトとして悪名高いから信用度ない。
@stripe_titech EU諸国に情報操作して政治介入するよりは優しいもんですよ
🃏
🈺 2017/04/23(7日前)3
🇯 ㊗ 15日ぶり⤴
🤴 (5th/11)

💹 …
@Vil_Pareto なるほど、誤解、失礼いたしました! ルペン支持にロシアがSNS経由でテコ入れしているというニュースも見ました(先日見たものじゃないけどこんなのもあるし )
フェアに政策の内容で判断して欲しいですね..
「ロシア人たちは、少なくとも10年間、恐らくはそれ以前からフェイクニュースを拡散させてきました。ヨーロッパ各国はようやく気づき始めたところです」
日本で自民党とネトウヨがやっていること。
ロシアの高度な情報工作。ハイブリッド戦争が、急激に戦力を拡大し激しさを増してきている。 / #
- ハフィントンポスト
日本も対策しなきゃな。産経を含む三流まとめサイトへの対策を。

#
朝日新聞のノウハウだったりしてな🤣
?
プロパガンダ
| | The Huffington Post
この規模になると、国同士の情報操作合戦になるな。そしてSNSによる拡散となるので、なんとも対策も難しいケース。 / (ハフィ...
- ハフィントンポスト日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR