武田鉄矢、渡辺謙らの不倫疑惑で持論「男が女性から受けた傷は、女性でしか埋まらない」

68コメント 登録日時:2017-04-09 12:42 | ハフィントン・ポストキャッシュ

4月9日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、タレントの武田鉄矢(67)が、芸能人の不倫問題について「男っていうやつは、女性から受けた傷は女性でしか埋まらない」と持論を展開する場面があった。 この日の番組では、「FRIDAY」(4月7日発売)が報じたヒップホップグループ「RIP SLYME」のメンバーSU(43)の不倫疑惑がテーマの1つに取り上げられた。SUの妻は歌手の大塚愛(34)。「...

Twitterのコメント(68)

男性側の不倫の根底にある考え方はこれだと思う。 
僕達は非モテ故に、然るべき状況に陥った際、不倫を免れない。


”「女性に対する言い訳なんですが。男の病なんですけど、男っていうやつは、女性から受けた傷は女性でしか埋まらない」と持論を展開”
→金八先生:)
ちょっと目に入ったから読んじゃったけど、笑っちゃった。人間の魅力を性でしか量れない人って多いもんな。/
不正じゃない女性が延々不正者扱いで衰弱するほど受ける集団襲撃に反省がないところが金八黄門中朝流
見出しだけ見て武田鉄矢「と」渡辺謙「が」不倫したのかと思った(記事の中身は読んでない)>>
まぁ一般的に浮気をする男、正確には浮気できる男の方が女は惹かれるのであろう。私は浮気などしないが、モテ期など訪れようもない。
「自分はそう思う」というだけのことを、「男の病」などと一般化して語るのは、元々この人の得意な話法だとは思うが、いい加減止めた方が良いと思うね。
この人の脳細胞は大丈夫か?? まぁ個人的見解か。//
カーチャン(妻)からだけ『素敵よ』と言われている男と、カーチャン以外の女性から『素敵よ』と言われている男は、匂いが違います
まぁ女性には理解できない。だから解決できない。
武田鉄矢持論「男が女性から受けた傷は、女性でしか埋まらない」
ほんとそう思う。
ワシ的には“次の人”は前の人と別れてからでないとストレスでめげるだろうケド。
並行で出来るって色々感心するなぁ。
自分の影響力どーゆーつもりで使ってるんだか無責任に物申すコメンテーターこの有名人が主演のドラマでの先生役は大リスペクトでも人間としては大嫌いとゆう人は決して少なくはないんダヨナー (^._.^)ノ
千秋にはわからんだろうな… 男と女は違う生き物だから… #
理解するしないではなく、傾聴に値する。女が女同士でかわいいと言われるより男に可愛いと言われた方が良いのと同じ。
女だって、男から受けた傷は男でしか埋まらないんじゃないのかなぁ。→
モテなかった屈辱が「女から受けた傷」?だから「取り返す」?え〜と、その発想は、もろミソジニーというやつでは?
無限の愛を与える二次元美少女が最強ですね。
の不倫疑惑で持論「男が女性から受けた傷は、女性でしか埋まらない」 青春時代に『俺は女にモテない』と落ち込んだ人は、どこかでそれを倍ぐらい取り返さないと、バランスが取れないところがあるんです。恋とか不倫とかではな
武田鉄矢さんの言うこと「なるほどなぁ」とよく思う。ワイドナショーではクスクスッってなるんだよね。自分も酔って友達に語るとクスクスってなる。
金八先生は恋愛工学の教師した方が世の中のためになるね。
と言って女性を傷つけるのは最低だと思いますけどね。
@bbpcw @HuffPostJapan だからこそピッタリだと思いますけど。
@HuffPostJapan こんな人を水戸黄門にしていいのかw
えーなんじゃこりゃ。日本の家族で、結婚して子どもができた時に、妻を「お母さん」旦那さんを「お父さん」と呼ぶようになって、下の名前で呼ばなくなってくることも影響している気がする →女からオカン扱い
母ちゃん以外の人からから素敵よといわれることと、不倫のつながりが分かんない。この人に敢えて目くじらを立てるつもりはないが、女から受けた傷を女で埋めるだなんて幼稚すぎる気がする。 ?
無理。

武田鉄矢、渡辺謙らの不倫疑惑で持論「男が女性から受けた傷は、女性でしか埋まらない」「男性として素敵ですよね。あの素敵さはどこから来るかというと…奥さん以外の女性がいて『素敵よ』と言わないと、あれは出てきません。」ハフポスト
なんだかしっくり。。笑
“カーチャン(妻)からだけ『素敵よ』と言われている男と、カーチャン以外の女性からも『素敵よ』と言われている男は、匂いが違います」”|「男が女性から受けた傷は、女性でしか埋まらない」 #
武田鉄矢さんほんと尊敬する。そもそも女性がイケメンとする男性は複数の女性と付き合える男性だという話。そこにも矛盾があるしそういう男性が家庭的であることに憧れるのにも矛盾がある。もちろん男性にも矛盾はあるわけで、それが常ってことさね
女は使い捨ての絆創膏じゃないんだよ。生身の人間なの。傷つくの。

@HuffPostJapan
コレ、良くわかる。だからと言って行為を肯定も否定もしませんが
わからなくもないけど
人間ってバカな生き物だよね

#
よく分からない( ˙-˙ )

#
良し悪しはともかく言ってることはまともかね♪( ^ω^)人気商売だし男女ともに仕方がないかね。。まぁ、そういう商売でおじゃるよね。。
@HuffPostJapan 自分がそうだからと言って、勝手に男性全員を自分の同類として巻き込むなよ、相変わらずだな、この爺さんは。
これは女性の場合どうなんだろう。
武田鉄矢も不倫してたんだろう⁉︎
#
男は自己肯定が苦手なんですよ。なので自分の外に価値観の基準を求めてしまう。
#

これは名言。テレビでよく言ったなぁと思うw
これは少し分かる。周り見てもちょっと女性に優しくされるだけで喜ぶおっさん(自分含む)が多いのと、僕もモテなかったのでちやほやされるとがんばろって気になる。
僕はデスメタルで埋まりました
コレ、わかる気がする
文字数の都合上
中途半端に書けないけど
こういう男は意外といる
適当なことばっかり言いやがって。やっぱりゴミだな、番組ともども。>
さすが金八先生。 ★ #
これが男女の間に横たわる深いミゾなんだよな…
意味わからん!カッコよさって男女問わず技術であったり一生懸命なとこじゃないの? なんで不倫が仕方ない、じゃなくてカッコよさの源みたいに言うん?

不倫が悪いとは言いきれないけど、それがカッコよさと言うとこは納得出来なかった。
いや、そうなんだけど、そういう本当のことをテレビで言っちゃダメで、匿名垢で呟けばいい
やっぱ武田鉄矢めっちょ嫌いやわ。バカなの?
黄門様、よくぞ仰った/
埋める必要があるのか?埋める必要ある前提で話すなよ。
勝手に私生活を記事化するメディア批判なら聞けるけど、単なる不倫フォロー。ワイドナショーの女性嫌悪凄いから最近見ないけど。女性への感覚が19世紀みたい。カーチャン(妻)許さないといけないみたいな雰囲気出して。
思春期に女性から受けた傷を壮年期に晴らす男性、ツイッターで多く見かけますね。

#
なんか色々最悪だな。
男が言えば全て言い訳。
この人のこういう教訓めいたお言葉はウンザリだ。
#
「青春時代に『モテない』と落ち込んだ人は、どこかでそれを倍ぐらい取り返さないとバランスが取れない」
謙さんは違うんでは?
/武田鉄矢、渡辺謙らの不倫疑惑で持論「男が女性から受けた傷は女性でしか埋まらない」 _ハフィントンポスト日本版
「あの素敵さはどこから来るかというと、やっぱり女性から来てますよね。奥さん以外の女性がいて『素敵よ』と言わないと、あれは出てきません。」
その理屈で言うなら学生時代に「ブス」とか「デブ」と女性としての尊厳を否定された女性は、男性から「可愛いよ」「好きだよ」と言ってくれる事で取り返そうとする事も肯定してもらわなきゃ不平等ですよ?
まぁ、分かる。でも、逆もあるのでは。
@HuffPostJapan 私は女だけど、この男心わかる気がする。うまい表現するなあと感心。
さすが金八先生。いいこと言うなあ。
その通りだわ。
解る気がする。
- ハフィントンポスト日本版
@HuffPostJapan
動物としての本能は確かにそうなんだろう。理解はできる。でもそれをそっくりそのまま認めると獣畜生になってしまう…
4月9日に放送されたフジテレビ系「
以上

記事本文: 武田鉄矢、渡辺謙らの不倫疑惑で持論「男が女性から受けた傷は、女性でしか埋まらない」

関連記事