TOP > その他のニュース > ロシア政府、エホバの証人を「過激主義団体」に指定へ

ロシア政府、エホバの証人を「過激主義団体」に指定へ

ロシアの最高裁判所は、宗教団体「エホバの証人」の活動を禁じ、同団体の過激主義団体指定を求める政府の訴えを審理している。 ロシア司法省は、サンクトペテルブルク近郊にあるエホバの証人ロシア支部を1年前から捜査しており、同団体が過激主義を禁じる法律に違反していると断定した。司法省は、エホバの証人が「過激主義的な」小冊子を配布したと非難し、国内に400近くあるこの団体を「解散させる」べきとの判断を下した。......

ツイッターのコメント(37)

(ワッハーブ=ISと同様、米の内政干渉の道具と見ているわけね)アメリカを拠点とするエホバの証人のウェブサイトによると、ロシアには17万人以上の信者がいる / “ロシア政府、エホバの証人を「過激主義団体」に指定へ”
2017年のエコノミストの表紙
#

エホバの証人vsロシア正教会
#
セルニモン氏
過激なロシアに過激主義扱いされるのか…(困惑)
そこかよ

小冊子に作家レフ・トルストイの言葉が引用され、ロシア正教会の教理が「迷信で呪術的」と記載されていたのを司法省が問題視した

ロシアには17万人以上の信者
イエズス会の司祭がエホバの証人を擁護か
エホバの非合法化はどこの国の政府であれ(日本でも)行うべき。国家権力は宗教を弾圧するために用いるべきもの→
【17.4.8HuffPost
▼米国の国際宗教自由委員会(USCIRF)議長でイエズス会司祭T・J・リース氏「この平和的な宗教団体に対する弾圧を止めるよう、ロシア政府に要請する」
関係ないけど、日本は宗教団体という枠に甘過ぎると思う
オウムの頃に共謀罪とかがあればとかいっているけど、その前の安易に許す宗教法人の段階が問題であってと思うけど
対岸の火事ではないな。
#

ロシアで宗教弾圧
今までは知る事もなかったこうゆう感じのニュースがどんどん短かに届くようになっていくんだろうね。
#
BBCによると、ある小冊子に作家レフ・トルストイの言葉が引用され、ロシア正教会の教理が「迷信で呪術的」と記載されていたのを司法省が問題視したという。
ロシア正教を批判しただけで抑圧とは不寛容な。エホバの証人は、教義的に三位一体を否定するなど正統的なキリスト教と相いれないものの、非暴力主義なので危険な過激主義ではあるまいて。
エホバの証人では米国の「バーネット判決」(1943)が有名。国旗敬礼拒否で、個人の信念に反する行動を公権力が強制することは憲法に違反する、という内容。
ロシア政府、エホバの証人を「過激主義団体」に指定へ: @HuffPostJapan
: ロシアの最高裁判所は、宗教団体「エホバの証人」の活動を禁じ、同団体の過激主義団体指定を求める政府の訴えを審理している。…
高校生の時セブンで、たむろしてたら説教された覚えがるしかも神様神様うるさいだよ!
うーん。大学の周りにうろうろしてたのも覚えてるなぁ。確かに迷惑だったけど、法的に抹消しても余計に過激になるのではないのか?
朗報ですね。ものみの塔を過激派団体と断定。
ぷw
JWざまあw
日本のエホバの証人も活動禁止にならないかなー(´Д`)
「この団体は国家を尊重せず、あらゆる市民的な結びつきを弱らせ、国の安全を破壊する」と記されていた。
つくづく旧体制復古傾向は世界的な動きなのだな
「反政府感情を煽っている」! 間違いなく正確な理解だぁ〜〜
政府による人権侵害行為を歓迎したり容認したりするわけではありませんが、「エホバの証人」の思想は反社会的であり危険なカルトであることは事実であるゆえ、「過激主義団体」と認定されることは妥当だと思います。
エホバの証人、世界中から信者が手紙を書いたが、徒労に終わる。
なんかこれでロシア正教会に好感持てるんだけど(;=ω=)
●明日は我が身
日本でも、テロ等準備罪(共謀罪)が適用されれば政府の権力の及ばない強い結束力のある団体が、監視の対象になるでしょう。
うちの学校にも勧誘来てたエホバがああああ
ロシア正教会に対する文言を司法省が問題視って、単なる宗教弾圧としか思えない。けど、エホバもモルモンも大嫌い!💔
#
スパシーバ!ロシア連邦に栄えあれ!悪は滅びた、滅びるべくしてな!
Ураааааааа!
キリストが唯一神になってしまう
おぉお、これはまた宗教内では盛り上がってそうやね。サタンからの試練やーってね。
ロシアの最高裁判所は、宗教団体「エホバの証人」の活動を禁じ、同団体の過激主義団体指定を求める政府の訴えを審理
- ハフィントンポスト日本版
以上
 

いま話題のニュース

PR