【約700万円の家】3Dプリンタでつくられたスマートハウスは、電気代・水道代が不要(画像)

33コメント 登録日時:2017-04-09 14:15 | ハフィントン・ポストキャッシュ

ウクライナのスタートアップ企業「PassivDom」が開発した家が、注目を集めている。3Dプリンタで製作された家なのだが、エネルギーは全て太陽光による自家発電でまかない、水は空気中から作り出すスマートハウスなのだという。TechCrunchなどが報じた。 PassivDomの公式サイトによると、この家は次のような特徴を持つ。 エネルギーを太陽光の自家発電システムでまかなう 独自の断熱材で...

Twitterのコメント(33)

約700万円の家3Dプリンタでつくられたスマートハウス この家、それこそ仮設住宅として提供して、期間が終わったら住んでいる人か希望者にそのままあげちゃえばいいのに。東北でも熊本でも。
【約700万円の家】3Dプリンタでつくられたスマートハウスは、電気代・水道代が不要


新築ならオフグリッド(電力会社に繋がない)への近道だが、家の中、外から丸見えじゃない?
電気代・水道代不要いいな。丸見えなデザイン?はイヤ;日本でもできないかな。しかしこれダーチャ?
おうちプリント(違
良いなあ /
別のところで話題にした内容ですが、色々な可能性を感じてワクワクしますね。 /
これすごい
民泊とかに使えそう
万が一農業オフィスとか創れるようになったら3dプリンタで作ろう /
すげ。こういった3Dプリンタを利用することで建設業界の負担は減りそう。テンプレ的な建物も多いだろうし、ぜひ駆使してほしい技術。 / 【約700万円の家】3Dプリンタでつくられたスマートハウスは、電気代・...
家の概念が変わるな /
地震大国の日本では家として活用するのは非現実的なのかなぁと感じてます。
ただ、他のビジネスシーンで大活躍しそうですね。

再利用出来るという点で、例えば展示会の企業ブース、ミュージシャンライブの物...
既にウクライナには実在し、1000人以上がキャンセル待ちの状態だそう。水はこれで足りるのかな?
【約700万円の家】3dプリンタでつくられたスマートハウスは、電気代・水道代が不要(画像)
建築にも簡素化の流れが。これじゃ現場作業員の労務費は下がるな。 /
家も即席で出来上がる時代になったんですね。
移動も可能となれば、持ち家で特定の土地に定住するという時代は終わりつつあるのかもしれませんね。 / 【約700万円の家】3Dプリンタでつくられたスマートハウス...
一瞬♡と思ったけどトイレ剥き出し湯船なしは日本人のボクには無理。もうすぐ結婚するなら絶対無理
これは革命だなぁ。欲しい。
しかも注文から1日で届くって凄すぎる。
3Dプリンター おそるべし
いいよねー
どんどん進んで来てる
まだまだよくなるよ /
家がノリで買えちゃう時代来そうだね
3Dプリンタでつくられたスマートハウス ウクライナ #
これはすごい。耐震性能はどうなんだろう?--------
一見、安くつきそうだけど、設備抜きで坪単価70万だと普通にするじゃんね。
?
こんな家に住みたい。問題は土地。
無償で国有地を取得できないものか。昭恵さんに国と掛け合ってもらおう。
いいなぁ
伊豆辺りでセカンドハウスにしたいものです。
毎日サーフィンと海岸RUNの日々ですね。
自分は家メンテは自己解決出来るので可能です。 / 【約700万円の家】3Dプリンタでつくられたスマートハウ...
【約700万円の家】3Dプリンタでつくられたスマートハウスは、電気代・水道代が不要
# @HuffPostJapan
・太陽光自家発電システム
・独自断熱材で夏は涼しく冬は温かい
・錆びない
・空気中から水を作る
・移動可能
等々
これはすごいな~ →
以上

記事本文: 【約700万円の家】3Dプリンタでつくられたスマートハウスは、電気代・水道代が不要(画像)

関連記事