TOP > その他のニュース > 「小さく生まれた赤ちゃんにタコの編みぐるみを」不思議な呼びかけが世界に広がる

「小さく生まれた赤ちゃんにタコの編みぐるみを」不思議な呼びかけが世界に広がる

赤ちゃんにタコを贈ろうというデンマークで生まれた不思議な呼びかけが、世界中に広がっている。新生児ユニットに入院中の小さな赤ちゃんたちのお気に入りが、かぎ針編みの「タコ」だということに気づいた人々が始め...

ツイッターのコメント(33)

【 】タコのぬいぐるみ
タコの足はへその緒みたいで落ち着くらしいよ~
この記事すごく好き
めちゃくちゃかわゆい……………
かわいい上に身体に付いた器具を取っちゃうの防止にもなるなんて素敵過ぎる。
あみぐるみ、味があってむちゃかわいいんだよ ちゃんとたこなことに意味もあるんだよ 精神の未熟な成人女性用にもたこ欲しいな〜〜
それの元記事、前に凄い拡散されてたこれだね。
#

なるほどねー。確かにお母さんのお腹にいる時、へその緒を握ったりしていると聞いたことがあるから良いんだろうな。
素晴らしい取り組み!
8本ある足を握りしめることでチューブの引き抜きをふせげるんだって。なるほどー。

#
イカでもいいんだろうか?タコのちょい湾曲した脚だからいいのかな??> #
ははぁ…なるほどなあ。
#
ああ、なるほど……なるほど……>
🃏
🈺 2017/04/07(7日前)🔥🔥26
🇬 9日ぶり
🇬🇧 (4th/8)

🍺 (th/)
+ HuffPostJapanより 私も1ヶ月入ったよ。家に帰ってからは温度調節が難しいので、母が色々工夫してくれたそうな。頑張れ、小さな命。
数日前タコの編みぐるみのこの記事を知った。こんなふうにタコの編みぐるみが保育器の小さな小さな命、小さな小さな赤ちゃんを支えるんだと吃驚すると同時に嬉しくなった。作り方も公開されているそうで。興味を持たれた方は訪れてみてください。
臍の緒みたいなのかー。そうかー。
知らなかった。とてもステキな呼びかけだな。(^ω^)/
仕様と送り先が決まってればガンガン編める!(゚∀゚)→
これで抜管防止ができるんだったら素晴らしい………→ | The Huffington Post
作るよ♪たこのあみぐるみ♪もっと詳しく知りたい。
赤ちゃんにタコを贈ろうというデンマークで生まれた不思議な呼びかけが、世界中に広がっている。

新生児ユニットに入院中の小さな赤ちゃんたちのお気に入りが、かぎ針編みの「タコ」だということに気づいた人々が始めた運動だ。
赤ちゃんとタコさん、カワイイ(*´∇`*)

| The Huffington Post
赤ちゃんはタコが好きなんだ!
鉤針編みできないのが残念。
おもしろい! >>>
これ、もっと早く知りたかった!(ブッチブチにコード類を現在進行形でひっぱっているうちの子)タコの編みぐるみ、次の入院の時までに作る!! / “「小さく生まれた赤ちゃんにタコの編みぐるみを」不思議な呼びかけが世界に広がる”
タコのぬいぐるみの柔らかい足は、へその緒を模倣しており、胎児が子宮にいるように安全に感じさせる、ってのがすごい好き。

# HuffPostJapanより
どこから発想したんだろう。偶然なのかな? ?
- ハフィントンポスト日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR