TOP > その他のニュース > レオパレス21、オーナー100人が提訴検討 「10年間は賃料不変」と契約したのに...

レオパレス21、オーナー100人が提訴検討 「10年間は賃料不変」と契約したのに...

17コメント 登録日時:2017-02-22 11:07 | ハフィントン・ポストキャッシュ

家賃減収、大家が提訴へ 大手業者契約「10年不変」  家賃収入は10年間変わらない契約でアパートを建てたのに、6年後に減額されたとして、愛知県の男性(80)が22日、サブリース大手「レオパレス21」(東京都)を相手に、減額分の支払いを求める訴訟を名古屋地裁半田支部に起こす。同様の減額事案は全国で相次いでおり、少なくとも100人以上のオーナーが一斉提訴を検討している。 サブリースは、オーナーが...

Twitterのコメント(17)

一部オーナーで作るレオパレス・オーナー会(名古屋市)によると、同様に減額された会員100人以上も訴訟を検討。
一括借上げ「サブリース」ビジネスモデルの破綻(´ー`)
「家賃減収、大家が提訴へ 契約では「10年間不変」レオパレス21」朝日新聞
「レオパレスは「30年間、賃料は減額しない」と説明」「「倒産すると言われやむなく減額を受け入れた」
ああやっぱ今やってる最中なのか。原告に勝ってほしいね。
レオパレス21が、サブリース物件の所有者に対して、経営悪化を理由として10年固定とした家賃の減額を求め、所有者が受け入れたところ、業績回復後も賃料が戻らないとして提訴へ。同種訴訟は複数係属中。
事業としてアパート経営をしている人からすれば、こういうのは総論としてどっちもどっちというか、入居者さんには迷惑かけちゃいかんよ、くらいな目で冷静に見ていると思います。
#
うちの近所にも建って三ヶ月誰も入居しないレオパレスがある(^◇^;)
# < うまい話には何かあるということか。
契約書などに変更の可能性がある旨のことが書かれていたら提訴しても負ける可能性大だろうな。
レオパレスのいいカモにされたとしか・・・
上手い話には気をつけましょう。/ 「10年間は賃料不変」と契約したのに...|ハフィントンポスト :
大東といいここもブラック

「10年間は賃料不変」と契約したのに..
>これはズルいんじゃないの。。。
この話が本当ならレオパレスは遠く無い未来倒産する。
- ハフィントンポスト日本版
以上

記事本文: レオパレス21、オーナー100人が提訴検討 「10年間は賃料不変」と契約したのに...

関連記事