TOP > その他のニュース > 「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」サンフランシスコで、新条例が可決される

「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」サンフランシスコで、新条例が可決される

95コメント 登録日時:2017-02-20 15:09 | ハフィントン・ポストキャッシュ

「ペットショップで販売できるのは、アニマルシェルターなどで保護されている犬や猫に限る」という新しい条例が、アメリカ・カリフォルニア州のサンフランシスコで、全会一致で可決された。 この条例の下でペットショップが販売できるのは、動物保護団体を通した犬や猫のみに限られる。また、生後8週間未満の動物の販売は禁止される。 この条例を提案した、サンフランシスコ市管理委員のケイティ・タン氏らは、「...

Twitterのコメント(95)

過剰にある日本のペットショップについてはいつも悩ましい気持ちがしていました。海外は進んでる。
【昨年の今日】「“ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ”サンフランシスコで、新条例が可決される」(ハフポ)
「ペットショップが販売できるのは、動物保護団体を通した犬や猫のみ」「生後8週間未満の動物の販売は禁止」
--「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」
サンフランシスコで、新条例が可決
こういう方向も出てくるよね。
どの子でも可愛いのは分かる。反面、10-20年一緒に生きるから、憧れの種を選びたい人がいるのも想像出来る。そこはどうするんだろう?
ペット業界って、そもそも人が作った雑種に対して血統書とかよくわからないんですよね。
日本は遅れている。
日本も早くこういう条例が出来ないかな。いまだにペットショップで買う人達を見ると悲しい気持ちになるし怒りを覚える。
これ、早急に日本でもやるべき!!!!
日本は、いつ追いつく!?
すごい!!日本もこうなったらいいのにー
日本🇯🇵でも法改正して、殺す命を産ませない体制を❗️
これはうれしい。
けど、子犬の時だけ育てて飽きたら売る、とかはやめてほしい
素晴らしい❗❗
さいこうだ😭💗💗日本でもこの条例ができてほしい!! #
これが当たり前というか、普通になってきてほしいな!
ペットショップで飼うことだけじゃないってこと!
大賛成🙆
日本もこうなってほしいなあ、と思います。

悪徳ブリーダーや、お金儲け目的のペットショップがなくなりますように…(;_;)🙏

新しい家族を迎える時は、まず保護されてる子達を見て欲しいです。
可愛い子たちが待ってますよ🤗
良い条例だね❗(認可を受けているブリーダーはOKらしいし😄)
日本も!!!ぜひ!!!
素晴しい!! アホみたいにハイブリットやらなんやらって、金儲けだけの為に無理やり大量生産みたいな事してたっかい値段つけてる連中いなくなれ!! → 「ペットショップで販売できるのは保護された猫や犬だけ」サンフランシスコで新条例が可決
記事より:認可を受けたブリーダーは、この改正案での影響を受けない。犬や猫の販売が禁止されるのは「非人道的に動物を生産する大規模なブリーダー」だ。
ー大賛成!日本でも全ペットショップが保護犬・保護猫だけを扱ってほしい!悪徳ブリーダーを追い出したい
日本にもこうした条例を是非。
日本もぜひ!ぜひ!!導入を!→
個人的に凄く賛成な条例。先進国中で日本は遅れている側。生体販売をしている日本のペットショップは独特なんす。

ペットショップで販売できるのは保護された猫や犬だけ(サンフランシスコ)  小さき生き物の を聞く。
サンフランシスコで 新条例が可決される、「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」
ざっと読んだだけですけど、これでお願いします、日本も!!!
とてもいいことだと思う。→
ん?許可されたブリーダーのはOK?要するに許認可ビジネスにするだけ?今までなってなかった?
「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」サンフランシスコで、
大賛成!😸🐾🐶【「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」サンフランシスコで、新条例が可決される】 #
もし俺がグンマー知事とか偉い人だったらこの条例採用して「何?血統書?ごめん他あたって(◜▿‾ ≡‾▿◝) 」なんて言ってやりたい。
サンフランシスコが進んでいるのではなくて、これは日本がいかに遅れているのかと言うニュースだからお間違いなく。
「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」サンフランシスコで新条例が可決される @HuffPostJapan
サンフランシスコの新条例が可決されました。「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」
動物の守護聖人聖フランシスコの名を持つ街SFに未だこの条例がなかったことにちょっと驚いたけれど、良い変化は大歓迎。
「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」サンフランシスコで新条例が可決される
@ecoyuri 東京都でも、新条例にお勧めします。殺処分0を実現する為には、特策だと思います。
ものすごく思い切ったなぁと思うけど、今いる子たちは大丈夫なの?あとそれで生活してるブリーダーとか関連の人たちが裏で違法なことしないか心配→
日本とは大違いで素晴らしいね
@HuffPostJapan
2017年02月20日
めちゃくちゃ素敵な取り組みです。 / (ハフィントンポスト)
サンフランシスコはペットの命に優しい…
素晴らしいです✨
素晴らしいものは真似して取り込めばいい!
できている国があるのならできないことはないと思います。
「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」サンフランシスコで、新条例が可決 @HuffPostJapan
【わが家には今まで8匹ほどのネコがやってきたが、買ったものは一匹もいない】 商業ブリーダー禁止法とでもいえそうです。
こういうの日本でもやるべき!!悪質なブリーダーこそ抹殺すべし!
サンフランシスコって、何かと進歩的なイメージ↓
(世間を知らないおばちゃん的感想)

#
日本もこうなってほしい。
はーー。
ここまで行く日本の道は、果てしなく長く思える…

?
サンフランシスコもペットショップで生体販売禁止に!アメリカはどんどん変わっていく。>
少しでも不幸なペットが減ってほしいね。
「「ペットショップで販売できるのは、アニマルシェルターなどで保護されている犬や猫に限る」という新しい条例が、アメリカ・カリフォルニア州のサンフランシスコで、全会一致で可決された。」 /HUFFPOST
#
ブラボーブラボー❗️素晴らしい。日本でもそうしていきたいよね。
日本でも取り入れるべき
#
こういうの、どんどんニュースになればいいね!
--
アメリカは法律や条例をちゃんと道具として使っているように感じますね。日本でもこんな条例を定める、意識の高い政治家が出てこないものでしょうか。
日本もそうして欲しい🎵そうなれば、ペットショップやりたいかも。
ヨーロッパだけでなく どんどん規制されていく♡
当然、我等が福山国王の耳にも、この報は届いてる事だろう。王国民の端くれとしては、全ての動物が、幸せになる事を祈るばかり。→ ハフポスト|
この条例はいいですね。。→
どこまで規制するか意見が分かれると思うけれども、どちらかと言うと私は賛成→
「この条例の下でペットショップが販売できるのは、動物保護団体を通した犬や猫のみに限られる。また、生後8週間未満の動物の販売は禁止される」
お、前にツイートしたのに近い条例が。日本じゃなくてサンフランシスコだけど。
しつこいですが、日本は、見習ってね。
日本もそうなればいいのになぁ(´._.`)
「この条例は、非人道的な動物生産ビジネスが参入する事を禁止します。犬や猫に次々と子供を産ませる無責任なブリーダーを抑止する効果があるでしょう」
日本でも法によるこんな大ナタが振るわれてもいい。不幸の量産ビジネスモデルを廃絶していく仕組みが必要だ。
@ecoyuriあっ! 都知事、
これいいんじゃないでしょうか?
日本もこれしたらいいのに
つまり、品種を選んで購入したい人は認可されたブリーダーから買えって事ですな。
| The Huffington Post
:日本でも実施してくれ‼️
日本もこうあって欲しい。
日本がこの意識に追いつけるのはいつのことか。。
「ペットショップでの販売できるのは、保護された猫や犬だけ」
サンフランシスコで、新条例が可決される

"犬や猫の販売が禁止されるのは
「非人道的に動物を生産する大規模なブリーダー」"
すばらしい。日本でも速導入するようにトランプ大統領、ゴリ押ししてくれ
ヘイトザ puppymill.
「素晴らしいニュースです!動物保護団体を通した犬や猫のみを販売できる条例を、サンフランシスコの管理委員会が可決しました」
〜犬や猫の販売が禁止されるのは「非人道的に動物を生産する大規模なブリーダー」だ。「この条例は、そういったビジネスがサンフランシスコに参入することを禁止します」〜

【「ペットショップでの販売できるのは、保護された猫や犬だけ」…】
これだよ!革新的な法律
#
飼育環境であったり殺処分が問題だと思っていてもペットショップから買うことでそれに加担していることには無自覚な人が多い。この条例は日本でも導入すべき ?
いいね!いいね!いいね~!!
こういうのはどんどんマネしていこうよ!!!
なんだかんだ言っても、アメリカは日本に比べて文化的に進んでいると思える点がたくさんある。
日本も殺処分ゼロから更に一歩進んで欲しい。
「ペットショップでの販売できるのは、保護された猫や犬だけ」~非人道的に動物を生産する大規模なブリーダーの販売を禁止~サンフランシスコで、新条例が可決される @HuffPostJapan
なぜ日本もそうしないのか
これってナイスアイデア。売れ残った子の行き先が不安なのは、同じかもしれませんが。先進国なのに、無責任なペットビジネスひとつ規制できないのは情けないといつも思っています。
日本はまず芸能界の方などか...
- ハフィントンポスト日本版
以上

記事本文: 「ペットショップで販売できるのは、保護された猫や犬だけ」サンフランシスコで、新条例が可決される

関連記事