TOP > その他のニュース > 厚切りジェイソン、日本を褒める番組に怒り爆発「四季はどこにでもあるよ!」

厚切りジェイソン、日本を褒める番組に怒り爆発「四季はどこにでもあるよ!」

2月19日にフジテレビ系で放送された「ボクらの時代」で、アメリカ出身の「厚切りジェイソン」が外国人タレントとしての苦労話を語った。 番組には厚切りジェイソンとSHELLY、パックン(パトリック・ハーラ...

ツイッターのコメント(138)

@kohei_0321 それはなかったみたいですが・・・
@mammaminya 連想で思い出しちゃったんだけども、

「日本スゴイ」&「嫌中嫌韓」って、そういうことだと思うんだよね。
@AthlonvsK6_3 2年前でもこんなだけどね
厚切りジェイソンはかつて、

もう少しタイミング遅く生まれていたら、日本語なんかじゃなく中国語をマスターしていただろう

と言っていたな
→割りとありふれた話題だと思ってたのに意外とリプがついた感じですが、ついでに聞いた話によると「厚切りジェイソン日本の四季事件」というのがあったそうで:
@fiore87nyann こんばんわ。リプありがとうございます!私もそう思います。あれって一種の世論操作ですよね。どこの国も自国を誇示したがるけど、日本はすっごく無理してるように感じる。厚切りジェイソンさんがこんなこと言ってました
自分も知人に、四季は日本にしかないんだ、と言われてビックリしたことを思い出した。逆に北極や赤道のように四季がない方が少ないと言ったけど、納得してない感じだった。日本の四季信仰は凄い
同じ意見の人いたわ
@yohakus 厚切りジェイソンの怒り
彼がネトウヨの攻撃に晒されてる話を聞いたので一言。ホントにみっともないよ、日本礼賛番組! →
・・・「四季は日本にしかない」なんて思っているヤツ、いるの?
米国出身のタレントREINAは厚切りジェイソンに同調し「日本はそういう傾向ありませんか? 外国人に良いこと言われるとうれしくなる、その概念が」SHELLYは「それ外国の人はよく言いますね。四季を感動させたがるけど、世界中に四季がある」
こんな芸風なんでしょ?
そうなんだろうなぁとは思う
アメリカ人には日本の四季を愛でる繊細な文化は分かるまい。
言葉の意味合いが違う。
四季は日本以外にもある。当たり前だ。
日本人の自分も、正直日本の自画自賛番組にはちょっと辟易してる。
自分達の長所も欠点も見つめ、他文化の長所も取り込み改善していくのが日本文化最大の長所のはず。
これにちょっとびっくりしたんだけど、日本ってテレビ番組的に四季しか褒めるところがないもんなの…。
まあ、ネタです。確かに四季はあるな。
@alfred_doeblin 完全にコレで笑う
そうだよね… >
某番組での発言が記事になってる。四季はどの国にもあるけど桜を見て綺麗とか紅葉を見て綺麗ではないわびさびを理解してないw
◆Huffington

 ヴィヴァルディの《四季》とか、グラズノフの《四季》とか。
日本の四季、特に日本海側の冬を理解した上での発言とは思えない。/
四季と言うのはだいたいどこの国にもあるのに何故、日本にしかないように扱われるのでしょう?!
ジェイソンは間違ってない!!
もっとガンガン言って欲しい👍
これな
井の中の蛙
厚切りジェイソンさん、よく言った!!!
「本当はそんなにすごくない日本の文化に感動しないといけない場面が多い」←日本人って西洋人に認めてもらいたがるよね。自信がない事の裏返しかな。

厚切りジェイソン、日本を褒める番組に怒り爆発
変なやつと思ってたけど、至極まっとう。
null /
まったくジェイソンの言う通りだよ。ホルホル番組はみっともないよな。
日本スゴイとか、オモテナシとか、もう止めたほうがいいんじゃないかな。日本人らしくない。

フランスにも美しい四季あるしね
日本人は井の中の蛙だからね #
四季がどこにあるにも関わらず、季節の美しい移り変わりを愛でる独自の文化を形成した日本人の感性は最高だと改めて思います
只単に四季があるということじゃないの。四季それぞれに深い味わいと趣が顕著だという意味なんだよ。ハーバード卒が唯一の取り柄のアホなアメリカ人にはわからんよな。
何も誇れるものがないんだなー
食べ物はおいしいけど
@HuffPostJapan

氏の指摘のとおりである。該当する番組の制作者は猛省し、今後一切こうした表現を控えるべき…。               (笑)
4つじゃ無いけどあるよ、ということかと思いましたが違いました。四季も大体分けてる目安でしか無いですよね。 / “厚切りジェイソン、日本を褒める番組に怒り爆発「四季はどこにでもあるよ!」”
四季はあっても宝塚は日本にしかないぞ、どうだ参ったか -
| The Huffington Post
・・「アメリカにも季節が4つあるんだよね」と言ったら全面カットだから、「四季すごいよねぇ」と言わないといけない・・
最近の日本のテレビは『日本人は海外でも凄い』と言う内容が多すぎて、不景気どん底の韓国みたいになってて草生える。
手前味噌みて楽しめるほど落ちぶれたのか。
そう言ってしまっては身も蓋もないのですが、世界各国で温帯にある国々には四季があるので、日本以外にも四季が楽しめるところはたくさんあるでしょうね。ご参考までに、亜熱帯に属するベトナム北部のハノイも四季があると言われているようです。
すごく共感。「日本は四季がある」という言葉聞くたび「他国には四季がない訳?」と思ってた。四季は共通、美しさもそれぞれ。→
こういうのってお笑い芸人としてはどうなのかね?
「外国人タレントの」「デメリットを問われると「本当はそんなにすごくない日本の文化に感動しないといけない場面が多い」」「憤懣やるかたない様子で「四季はどこにでもあるよ!」と怒鳴っていた」
まぁ、外国にだってそれぞれの美しい季節があるよね。
「四季が」ってのは違和感あるよね。
パックンは 「僕は言っておきますけど日本の四季が世界一だと思います」と優等生コメントで返したが、ジェイソンは「こういうことだよ!これこれ!」と突っ込んでいた
四季ない国とか地球じゃないじゃん🌏

#
いやいや、四季に対する機微や表現の事なのでは?

#
もっと見る (残り約88件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR