「人工知能に人間の職は奪われる」テスラのイーロン・マスク氏、ベーシックインカムが必須と語る

電気自動車メーカー「テスラ」と、民間宇宙企業「スペースX」CEOのイーロン・マスク氏は2月13日、ドバイの「ワールド・ガバメント・サミット」で、「今後自動化で仕事が失われていくことを考えると、普遍的な...

ツイッターのコメント(77)

「奪われる」のではなくて、クソ仕事をわざわざ人間がやる必要がない、ってことだよね。

| ハフポスト
大歓迎よ
ベーシックインカムは数世紀先の未来じゃなく、すぐ先に迫っているのかも
小池氏の「AIが仕事とっちゃうからBI導入」の元ネタはイーロンマスクなんで小池氏が何もしなくても世界的潮流としてそのように運ぶ公算はまあまあ有ります
既に現代のスピードに対応できてないヒトは労働をすべきではない。
?
人工知能導入するなら、まずは公務員からどうぞ。
メモ→ #
大賛成!
AIとの共存にはベーシックインカム制度しかないんじゃないかと思う。

#
マスク氏は、ベーシック・インカムの本当の問題は金ではなく、生きがいを見出すために人々の考えをどう変えるかだ、と言う。
なんかあれですよね。AIと絡めてくる考えも依然としてあるなあ。うーん・・ >>
実感はあまりないが、映画のような時代は近づいているんだな、と。
それを知った上で僕は何をしよう。
@HuffPostJapan
 
PR
PR