TOP > その他のニュース > トランプ大統領、難民・イスラム教7カ国の入国禁じる 大統領令サインは国際ホロコースト記念日

トランプ大統領、難民・イスラム教7カ国の入国禁じる 大統領令サインは国際ホロコースト記念日

ドナルド・トランプ大統領は、1月27日、大統領令に署名した。シリア難民の入国を禁じ、4カ月間難民受け入れプログラムを停止し、中東やアフリカの7カ国から入国を一時的に完全に禁じるというものだ。 【UPD...

ツイッターのコメント(54)

危険だからと言う理由ならばわかりますよ。
アリアナちゃんレベルがやられた位なので。
まさか、まさかのテロでしたよ。
で、ジャスティン途中でツアー中止しましたよね。→
さて、アメリカから問いがけ。


これだ。
総数:10 登録済:3(+1)
(1) 20users
😡😐◻◻◻◻◻◻◻◻
@

こんなんほっとくしかないんよ。
邪魔でいらない命でしかないんよ。
これ初っ端かよ鉄のメンタル過ぎ
911同時多発テロ以来のアメリカでのテロの半数は、アメリカ国内で生まれた人によるものらしい。銃規制したほうがよっぽどテロ減るでしょ。ライフル協会と仲がいいんだろうけど。
改めて読むとほんとにめちゃくちゃだな
とりあえず、ダルビッシュのお父さんはアウト!
「・ビザ面接免除プログラムを無期限で中断する。そして、締結国との互恵協定となっている従来のビザ免除合意が、本当に互恵的になっているかどうか再検討する。」これは日本も対象? 対岸の火事でもないような。 / “トランプ大統領、難民・…”
テロ対策だか何だか知らないが、移民の国のアメリカで、これをやったら自己否定になるのでは?

#
ブッシュさん=イラク攻撃で難民増加させる

オバマさん=難民受け入れ数増加とイスラム教徒との関係改善

#
トランプの政策は白色人種による選民思想に他ならない。
#
その命令のせいで死ぬ人はいるでしょう。😠
「トランプの大統領令は全く前例がないというものではない。アメリカは、9月11日同時多発テロの後2カ月間、難民受け入れを一時停止した。しかし、それ以来、アメリカ政府は大幅に審査基準を引き上げた。」
「指定国からの移民を禁止しても敵の思うつぼだ。アメリカの安全を強化するものではない」

#
「・2017会計年度の難民受け入れ許可数を5万人までとする。」平成27年日本で在留が認められた難民が106人と思うといろいろ熱い。
トランプ、田舎のおじさん風だけど、やっていることとしてはプラクティカルだとは思うのよね...
ホロコースト記念日で言葉を濁したのは、イスラエルのパレスチナ入植を支援してるからだろ(笑) このタイミングで「迫害されたユダヤ人かわいそう」とか言ったら大変な事態になることくらいわからんのか? / トラ...
中東で武力行使しまくって難民を増やす原因を作ったくせに、随分と勝手だよな。
トランプ大統領、難民・イスラム教7カ国の入国禁じる

難民移民の背景事情や真偽議論はあるが、いずれにしろ昨今の行き過ぎた人権擁護は危険水域を超えていた。こうなる前に彼ら自身やる事があったはずだ
世界平和の流れに逆らう命令です
でも日本は難民の受け入れが少ないようです。
大規模なテロも無く、家族も殺されていない。
日本国民としては単純に非難出来ないですね。 / トランプ大統領、難民・イスラム教7...
これは、さすがにうーむとなった。
何とも極端。
所属組織よりも個人に目を向けないと、人間を見誤るのでは。
人類は進んだり下がったりして少しずつ進歩してきたが今は一歩下がってしまったことになる😭
直接禁止する大統領令を出すとは
バカに行動力が加わるとろくなことがないな
トランプは、この日を狙った。→
主権国家としてテロ排除の決定は至極全うだろ。新たなグローバルスタンダードだよ。日本もアメリカに倣って第二の鎖国に入るべきじゃねぇのか那kekekeke
「渡米準備をしている難民、外国人、移民、指定国からの訪問者、そして、家族が渡米できなくなるアメリカ人など、数万人が影響を受けるものとみられる」
トランプさん早速色々とやっとるな
“専門家たちは、この大統領令でアメリカの安全保障上の利益が脅かされるかもしれないと懸念している。中東での戦略的提携が危険にさらされ、IS(イスラム国)のような過激派組織の手中に落ちる可能性もあるからだ” / “トランプ大統領、難…”
つか朝起きたらとんでもねえことになってんじゃねえかよ( ;;´Д`)
日本も偽装難民が多い。見習って欲しい。
『州知事の半数以上が、自分たちの州にシリア難民が定住することを拒否した』

マスコミは叩いているけど、元々過半数の州で拒否される案件なのよ。
トランプが商売で繋がっていたいサウジ、UAE、トルコ、エジプトを除外してる点も本当にクソ。
オルブライト元国務長官「この大統領令は「ISへの贈り物」になるかもしれない」 →
イラン以外は普通に入国しない方がいい国では /
シリア難民の受け入れ禁止、中東・アフリカのイスラム系7カ国からの入国禁止など、トランプ大統領令。しかも「国際ホロコースト記念日」にサイン。研究でアメリカ国外に出ていたイラン人留学生等も再入国できなくなったり、混乱。
“大統領令では、国防長官に対し、90日以内にシリア国内に安全地帯を設置する計画案を提出するよう指示/シリア介入が拡大する可能性” 湾岸再び…
もしも自分が、入国を禁止された国の難民で、かつ心も体もすごく弱っていて、家族や友達も死んでたら、もしかしたら宗教問わずテロリストに加わってどっかで爆弾抱えてて自爆テロしてたかもしれないと思えるような状況。
大統領令の中身について良くまとまってるのにホロコースト記念日の話ブッ込んでくるので読みにくい。ホロコースト記念日の話は別記事でいいだろ。
国際ホロコースト記念日は、第二次世界大戦で殺害された何百万人もの人々を敬う日である。多くの人々がアメリカへの避難を試みたが入国を阻止された。
マジでやりやがった。しかし非移民でも本格的にいろいろめんどくさいことになったな。生体認証追跡やるのか
こいつマジで戦争起こしたいだけなんじゃ。。。
とよpxp@gまいl
なるほど、多くのユダヤ人がアメリカへの避難を試みたが入国を阻止された・・か。スミス法だっけか?
【 大統領令サインは国際ホロコースト記念日】
「我々は共に、世界中に愛と寛容さを浸透させます」難民入国禁止の大統領令出しといて何をほざくか。アンタのやってるコトは"愛と寛容さ"とまるで真逆だ>
日本人も対象に入ってた。

 「アメリカへの訪問者全員を対象にした、生体認証による出入国追跡システムの完成を進める。そして、非移民ビザを申請する個人全員に対面での面接を要求する。」
ついに始まってしまった →
"トランプ氏は..国際ホロコースト記念日に声明を出した。それは「犠牲者、生存者、ホロコーストのヒーロー」と述べるだけでその多くが誰なのか言明しなかった。自身の宗教のために迫害され差別を受けたユダヤ人について言及することはなかった"
中東での戦略的提携が危険にさらされると懸念の声も。。→
- ハフィントンポスト日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR