TOP > その他のニュース > シリア政府軍がアレッポ制圧、民間人82人殺害か「人権が完全にメルトダウン」国連が非難

シリア政府軍がアレッポ制圧、民間人82人殺害か「人権が完全にメルトダウン」国連が非難

24コメント 登録日時:2016-12-14 11:24 | ハフィントン・ポストキャッシュ

アレッポのウマイヤド・モスクで国旗を振る政府軍の兵士。REUTERS/Omar Sanadiki TPX IMAGES OF THE DAY 内戦が続くシリア第2の都市アレッポで12月13日、反体制派が支配していたアレッポ東部から市民の避難と反体制派の戦闘員の撤退を開始することで合意した。 ロシアのヴィタリー・チュルキン国連大使は13日、国連安全保障理事会の緊急会合で、シリア政府軍がアレッポ東...

Twitterのコメント(24)

もうアレッポ石鹸なんて話じゃねえぞ。
よりによって停戦の最も繊細なタイミングで出されたこのレポートに関して、内容の重大性にもかかわらず追加の報告が無いのは何故か。
このどの辺について見解が一致したのか /
経済協力について前進したことは支持できるけど、シリアの件でロシアを容認した事は凄い問題なのに、領土ゼロ回答の話しかしない。どうした報道特集。
つらいニュースが続く。ジョンレノンの「Happy Xmas」歌い平和を祈りたい。War is over, if you want it!→
こうやって毎日自分が過ごしてる全く同じ時間軸の中でこういう事が起きているんだよなぁ。
「人権が完全にメルトダウンした」って、どういう意味?
これに相当する日本語はなかったの?
全然ヤバさが伝わって来ない。侵害よりも強い言葉ってないのかな。
日本人以外でもメルトダウンをこういう使い方するのか。
これで検索してみて下さい。
Aleppoに住む市民の方々が今も想像を絶する悲しみ、恐怖をTweetしています。
シリア政府軍がアレッポ制圧、民間人82人殺害か「人権が完全にメルトダウン」 @HuffPostJapan『包囲されたアレッポ市内で13日に死亡した人の総数は不明だが、ありとあらゆる通りや倒壊した建物は死体で溢れている。まさに地獄だ』
これは後で相当酷いことが起きていたって分かるパターンだな……
アサドが喪ったものは大きい。
Reading:
この蛮行を後押ししているのがプーチン。明日、彼が着いたら、山口の人々は沿道に立って日露の国旗を振って「ウェルカ~ム」と笑顔で迎えるつもりなのか。
「OHCHRのルパート・コルヴィル報道官によると、犠牲者のなかには女性11人と子供13人が含まれ、4つの地区で「その場ですぐ」射殺されたという」
とんでもないことが起きている。私はそれにツイートで気がつくことができた。こういう事こそ報道機関に教えて欲しい。
もう全部更地にすればいいのに。
はだしのゲン とかで過去の惨事に目を向けることを推奨するなら
今同じような惨状が起きてることを正確に伝えるべき。別にメディアが嘘ついてると言いたいわけじゃない。報道のニュアンスの問題だから難しい。
僕は完全なファクト主義者です。
「政府軍は市民の住宅に押し入り、女性、子供を含む数十人の市民を殺害している」/
戦闘の一方だけでも正規の降伏や武装解除の手続きを取らないで民間人に紛れて逃走したりゲリラしたりする集団がいるとこういうことになるわなそりゃ。南京事件(1937年の方)と同じ。戦争にもルールがある。
?
ロシアの関与が背景にある。
アサドとプーチンは戦争犯罪人やで!
「人権が完全にメルトダウン」、ラップっぽい
日露首脳会談では話題にもならないのかな?
シリア、どないなってんの?誰か解説して➰
以上

記事本文: シリア政府軍がアレッポ制圧、民間人82人殺害か「人権が完全にメルトダウン」国連が非難

関連記事