TOP > その他のニュース > 高須克弥院長、犯罪者1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あんな立派な政治家いない」

高須克弥院長、犯罪者1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あんな立派な政治家いない」

81コメント 登録日時:2016-09-25 15:03 | ハフィントン・ポストキャッシュ

「麻薬撲滅」を公約にしてフィリピン大統領に当選し、高い支持率を維持しているロドリゴ・ドゥテルテ氏について、美容外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏が「こんな立派な政治家いない」と称賛した。 ドゥテルテ氏については、ダバオ市長時代に超法規的に約1000人を殺害したと報じられているが、9月25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で高須氏は「法律が間に合わない。選挙なんかやっている間に、大勢、麻薬...

Twitterのコメント(81)

この人ナチス賞賛もしてただろ・・角度一緒なのか?わからん。どう見てもフィリピンは コインテルプロおこってないよ
ドゥテルテ大統領本当有能

日本にもそんな人いないかなぁ。本当。
嘘つき反日政治家とかいらないから。

#
国民が9割支持していたら、それは法律と同じだというのは狂気に近いですね(笑)

#
このバカ脱税だけじゃなくて完全なイカレポンチ
あれれ。フリーメーソン高須克弥氏は、何を見てこの発言しているのだろ?
長谷川氏みたいな人はあちこちにいるわけですよ。
#
?
宮澤エマのコメントが当たり前の事言ってるけどすごい知的で驚き
我々がとやかく言う事ではないよね。ただ、ここまでやらないといけない位、麻薬が蔓延してるって事は分かった。

# HuffPostJapanより
確かにそうだ。
# →高須院長、相変わらず「全方位」的に狂ってる。
//这个整形医生凭什麽公开发表这种观点啊,说菲律宾总统是最好的政治家。不经起诉就杀人就是好政治家了啊。对任何一个人的限制与惩罚都可能被滥用到每一个人
民主主義を歌って”そう”なってんだからそういうことになりますよね~って思った
多数決の残酷さに目を背けて「民主主義」語るのはなんだかなーですよね
2016年09月25日      適材適所的な考え方は説得力があって柔軟だから反論しにくい。
高須院長はナチス支持者だから、さもありなん。とういうかただの馬鹿。こんなのはテレビに出す方がおかしい。
高須先生こんなこと言ってたのね!

高須院長、犯罪者1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あんな立派な政治家いない」
これ最後の東野さんと高須先生のやりとりが全てやろ
民主的な手続きを踏まない人を

これが民主主義だ

といってる…

強権ではなくて

独裁やん
あのうさんくさい高須院長がこんなにまともだとは思わなかった。
反米的なドゥテルテ氏を支持するなんて、やはり高須院長はただの ではないようだ。>
ふぁっ!?

>彼は、国民が90何パーセントが支持してるんです。みんなの気持ちなんですよ。みんなの気持ちなんですから、それは法律そのものですよ。
いつものショー番組の一コマか。ゲストの人選を誤った側も悪いだろう。ひとりの妄言家を複数の物知らずが囲んで、何を笑えない馬鹿騒ぎやってるんだか。
←右翼高須 右翼アベ 右翼稲田 右翼内閣
日本だって超法規的措置とかやってから、法のもとにおける断罪ってのはその国に応じたもので仕方ないよな。
みんなが支持してればオッケーは民主主義じゃなくて全体主義ではないのかな。
#
今度フィリピン行くから僕はその立派な大統領に殺されそう😇😇😇
高須院長の言うことには責任感みたいな物があるから凄く心に響くなぁ
でも実際はどっちがいいんだろうな...
#

社会主義じゃないからねぇ。
時代において引っ張る人は必要だけど、引き際を間違えると酷いことになる。
#
結局この金髪爺さんも曽野綾子や長谷川豊と同類で、自分が当事者になる可能性に考えが至らない阿呆なんだなと。
高須院長って凄いよな。
ま、民間の一医師に過ぎないから、何を言っても自由だけどね。
これがネトウヨの言う「現実主義」てやつか。ホンマ狂っとる。
高須克弥院長、1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あんな立派な政治家いない」
【「お前はおかしい」と言ったら「なめるんじゃないよ」と向かっていける立派な政治家。日本にも欲しい】… 鏡を見れば毎日会えるさ @HuffPostJapan
@NeXTvalval: ”→無闇矢鱈に人を殺すドテルテを褒める高須って、それでも医者か!頭おかしい。こんなのばっか。犯罪者は裁判にかけるのだろうに
法的手続きなしに1000人殺す政権下で、私は不支持ですなんて言えるわけないだろう。少しは想像力を働かせてみたら?

#
高須克弥、恥を知れ。何となく同調した松本も許さん。あんたもう全然面白くないし。
高須克弥氏は「国民の九割が支持しているから問題ない」と述べているが、サダム・フセインもイラク国内では支持率九割だった。支持すると言わなければ殺される国での「支持率九割」など、民主主義でも何でもない。この人物も安倍首相を支持している。
今はいいとしてもこうやって安易に殺して解決という癖がついてしまったら将来目も当てられない。司法を正常化する当てはあるんだろうか。だからあかんと言うてるのだがなあ。 / “高須克弥院長、犯罪者1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あ…”
気持ちは分からなくもない。
悪党は大きく分けて仕方なく悪事を働いているやつらと生まれつきの悪党がいてる。

根性が曲がってるやつらにはある程度見せしめは必要だ。矯正と再教育な。 ?
問題はアメちゃんからまた離れて、今度は中国の太平洋進出基地に成り下がろうとしてるからなぁ…
このオッサン、以前ナチスのことも礼賛してなかったっけ?良識に反した事言って目立たないと死ぬ病気なのかな?特効薬はない病気だしね
"松本人志「僕は高須先生みたいな考え方の人は、いていいと思うんですよ。ただ、いっぱいになると怖いですね。」"数の問題ではないのでは?一人でも間違えた考えの人がいたらそれに批判するのが議論や対話では? / “高須克弥院長、犯罪者1…”
麻薬系が蔓延しすぎて民衆は疲れ果てているんだよ。見出しこそ挑発しすぎ。考え方は人それぞれ。 /
ヒトラーを賞賛している人だもの。驚かない。 /
松本人志と同意見。こういう人も居ていい/ナチス持ち出してきてる人いるけど今後日本でヒトラーみたいなのが出て来るとしたらブコメで包茎医者ってバカにしてる奴らがなにも学んでないせいだと思う / “高須克弥院長、犯罪者1000人殺害の…”
支持者が多い=良い政治家ならヒトラーもかなり良い政治家だな。
これを認める国は、法治国家では無い。法を無視するリーダーは、カリスマか独裁者か。いずれにせよ紙一重。
たとえば九割が賛成すれば高須氏を殺していいのだろうか。法が追いついてないんだ、とか言って。 /
ムカつくヤツらに濡れ衣を着せて殺せば無罪だからね。仕方ないね。/確かに劇的に改善しているけど、必ず終わりが来る。そこが問題だから評価しない(できない) / “高須克弥院長、犯罪者1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あんな立派な政…”
なんかヒトラー政権を支持した当時のドイツ国民のよう  ⇒
美容外科手術の被害を根拠に、独裁者が美容外科医を超法規的に殺し始めたらどうか、想像できないかね。 ----
高須家の救いは、息子さんが親父さんを反面教師としているところかな…(親父さんに関しては処置なし) /
東野幸治さんの言うことがまとも。冤罪の可能性があるからなおさら支持できない。ポピュリズムの極み。
ドゥテル大統領は日本では嘲笑の対象になってるけど、中南米の状況を考えたらそう簡単な問題ではないことが判る。 /
ポルポトとクメールルージュのゆかいな仲間たちが自国民をころころしまくってた頃に某新聞がポルポト政権の施策を「アジア的優しさ」と評したことを思い出した 同時代の評価なんてそんなもんすよね / “高須克弥院長、犯罪者1000人殺害の…”
なんと愚かな。 /
ワイドナショーの人選ってこっち系が多いので観ない。サンジャポやタックルとか含めTVショー政談ではこの手の人出したほうが盛り上がるのは解かるんだけど…
じゃあ、おれは立派な自警団員になって、高須邸にこっそり麻薬を隠そう。ドゥテルテ政権みたいな政治になるのが楽しみだ。嫌いな野郎をみんな葬って英雄になれるユートピア。 / “高須克弥院長、犯罪者1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あ…”
#

ホロコースト否定論者だし金持ってるカルトだと思っているのでそんなに驚かない
? 平和ボケにはわからぬ話なんだろね。オバマも自国民が毎年五万人麻薬で死んでいることにマトモに向き合えば?
わざと会談遅刻して安倍をイラつかせてきたやつが?
レイプ殺害された修道女を冒涜した奴が?
今度来るがおそらく天皇も冒涜しかねない。
これは高くつくな

高須院長、犯罪者1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あんな立派な政治家いない」
ドゥテルテの問題は、殺された数千人の人達の妥当性の検証プロセスが無い事。私怨で殺しててもそれを見つけられない事。悪質な麻薬犯罪者だけが殺されているなら公約通りかもしれないが検証されない以上危険 / “高須克弥院長、犯罪者1000…”
高須氏は「法律が間に合わない。選挙なんかやっている間に、大勢、麻薬で死ぬ」と擁護した

法律の意味とは?
犯罪者を殺害することで、その何倍もの一般人が命を落とさずに済むのなら、国民が大統領を支持するのも理解ができる。
"@HuffPostJapan: 【】高須克弥院長、フィリピンのドゥテルテ大統領を絶賛 その理由は… "
高須君❗中東に移住してくれ❗
「90%の国民支持」を強調してるけど、どのようなリーダーであれ90%の支持を持ってるって時点でおかしいだろう。
あんまりこれには乗っかるなよ。見てればわかるでしょ?『ヘンな人間』なんだよ→
TVって芸能人の学習の場なんか?
民主主義って大多数の意見に従うのではなく様々な意見を出し合って、丁度良い落としどころを見つける、ってことだと私は思っていたのですが。
このLINEっぽいまとめ方イイ!/
んー、難しいところです。
塩野氏の解説によるところの「共和制(民主制)」には独裁官のような「緊急事態への対応を制度化していなくては崩壊する」という事だと思いますが、国か法か?という事態なのかは僕に...
きっと在京比大使館から本国に報告が行くだろうから、ドゥテルテ側の反応にも注目したいところ。:
✳️ホンマ悲しい人やなぁ〜
#
高須院長は支持率が高ければ評価が良いのか・・・となると権威主義体制の国(彼の忌み嫌う北朝鮮)も擁護せざるをえなくなるが、それでいいのだろうか。
毎年自殺3万人放置の国から
@katsuyatakasu: ”
これは正にファシズムの思想。法治を大衆と共に否定していく。
ドゥテルテやトランプのような指導者が日本に現れた時真っ先に殺されてくれ /
ハフポスの複数談話のUIがとても良い。これのジェネレーター作ろうかな。iframeでブログ埋め込めるやつ。
フィリピンにも死刑はない?この大統領にとって死刑制度はいらんだろう。
私の身の回りでも似たようなことを言う人は多い。
国の状況に応じて必要なリーダーが変わってくるという意味合いでならば、俺も高須院長の考え方に同感だな(*・ω・)ノ
以上

記事本文: 高須克弥院長、犯罪者1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あんな立派な政治家いない」

関連記事