TOP > その他のニュース > 「シャルリー・エブド」地震の被災者を"ラザニア"と表現 イタリア激怒「最低だと言う自由がある」

「シャルリー・エブド」地震の被災者を"ラザニア"と表現 イタリア激怒「最低だと言う自由がある」

フランスの風刺週刊紙「シャルリー・エブド」が、 8月24日にイタリア中部で発生し300人近くが死亡した地震の被災者を、ラザニアなどのパスタ料理に見立てた風刺画を掲載。イタリア国民から怒りの声が上がっている。ハフポスト・イタリア版などが報じた。 「イタリア風の地震」と題した漫画は、負傷して血を流したり、火傷したりした男女の絵をパスタ料理の「トマトソースのペンネ」「ペ...

ツイッターのコメント(231)

@uofnebraska @karyn_nishi これを見ても私の非難をヘイトと言いますか?
外国特派員の東京オリンピックのエンブレム+コロナの件は
フランスの風刺週刊紙「シャルリー・エブド」が、 8月24日にイタリア中部で発生し300人近くが死亡した地震の被災者を、ラザニアなどのパスタ料理に見立てた風刺画を掲載したのを彷彿とさせる。
風刺ではないいじめだ
3年前の記事だが、つまりこういう事。不謹慎で人の気持ちを考えない風刺をする奴なんてどこにでもいるし、それに対する対処は「これは最低の作品だ」と批判する事で、風刺をやめさせる事ではない。
テロにも負けず、異教徒や苦境に陥っている人を差別・嘲笑する「風刺」漫画を載っけ続けた新聞が、パリ名誉市民として表彰され、「勇気と表現の自由」賞を貰い、「表現の自由に制限はない」と言い放って元気にしてるわけです。
正直やたらラザニア食べたいと思ったきっかけたぶんこれなんだよね。最低だ。
シャルリーエブドも全く反省してねーな。
むしろ悪化している。
#

「表現の自由だけど
フランスの考え方じゃないよ。」

どの国も表現を愚かに使う輩がいる。
フランス人はこれ見て面白いと思うのだろうか?
#
なんて言うか、感性が群れてる時のハセカラ民並なんやろなぁ
よりによって被災者をこんなネタにして、アホ過ぎるやろ・・・ ↓
?
シャルリエブド最低。風刺でなくてヘイトでしょ。こんなの、表現の自由とは違う。イタリア政府の無策を皮肉るにしても、犠牲者を冒涜しなくてもできそうなもの。
#
またシャルリー・エブドか…。
今度はIS以外からテロ受けるぞ。
シャルリー・エブドにエスプリのセンスは無い。下品な誹謗だけ。→
#
これは酷い。。。
シャルリエブドが「表現の自由は尊重するが、表現自体は最低だ」と言われてますが、道徳的な世論があるからこそ表現者は悪徳家になれるのであって、骨の髄まで腐ってもシャルリエブドの信条は変わらないだろうと思ってます。
シャルリも(山野)車輪も どちらもクズすぎる
表現の自由には表現した責任が付きまとう。
わたしはシャルリとか言ってた人はこれをどう思うのかな。。
「シャルリー・エブド」地震の被災者を"ラザニア"と表現
@tim1134
これは風刺でも何でもない。悲しくなる。
@HuffPostJapan

凸(`皿´メ) イタリアでなくても激怒して良し。国際的に非難して…ちうか潰そうよココ。カスの中のカス
地震国の人間として異議を唱えずにはいられない。震害の死者には冥福を祈らなければならない。こんなことをしているからテロの標的になるのだ。
ずーとクソだなこいつら
シャルリー・エブドがまたやらかしたw
これは酷い……
いくら表現の自由があろうと、やっていいことと悪いことがあるでしょ…
フランスの風刺週刊紙「シャルリー・エブド」はテロに襲われたりして気の毒だなと思ったこともあったが、しかしこれはないわ。お前ら酷いよ。>地震の被災者を"ラザニア"と表現
地震被害者を風刺⁈ 笑えないし最低!
ここまでくるとISに襲撃されて当たり前というかざまあみろとしか言えない。伊と同じ地震国として非常に不快。
#
フランスの新聞最悪だな
他の風刺画に失礼だろ
「私にはこの風刺画が最低だと言う自由がある」
こんなことしてちゃ、イスラム教徒が起こるのも無理ないわ。こんなの風刺じゃなくてただの侮辱じゃないか。
これは許せないわな
これはひどい この一言に尽きる
いつも思うけど「風刺画」じゃないよね。
全然センスない。
やめればいいのに
この人たちが元で起きたISのテロが「フランス史上最悪の…」とか言われてたのを覚えてる? 撒いた火種をヨソのせいにするなよって思わない?
シャルリーって東日本大震災の時にも風刺と思えない風刺をして、日本国民から怒りを買ってた気が❔
風刺の意味ってなんだろね
あほか
イエロージャーナリズムだなぁ……。
この週刊誌の風刺画描いてる人も、Goを出した編集長も、まともな人じゃないと思う。買う人の人格も問われる
またやりやがったのか、この新聞社は…
ISに自爆テロ起こされるのも無理ないのかも……
#

風刺画だから何でも表現できるみたいな感覚なのか?フランスの人ってさ。イタリアの激怒は理解できる。
#
テロリストだけで無く
世界をも敵に回す悪ふざけ
フラカス不謹慎な話題でスベるとかセンスなさすぎ
また襲撃されるぞ
シャルリー、本当に最低
2枚目の「家を建てたのはシャルリーエブドじゃない、マフィアだ」の意味が分からないんだよな。
本当にクソだな。風刺でもなんでもない。潰れてしまえ→
シャルリー・エブドって何にも学ばないんだね。言論の自由を履き違えてるんじゃない?
これは一体、何のための風刺で、誰のための表現なのか。
風刺って権力者に向けた皮肉だと思うヨ..
もっと見る (残り約181件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR