TOP > その他のニュース > 猿人「ルーシー」の300万年前の死因が明らかに「彼女の人間味がより増してきた」

猿人「ルーシー」の300万年前の死因が明らかに「彼女の人間味がより増してきた」

48コメント 登録日時:2016-08-30 17:47 | ハフィントン・ポストキャッシュ

エチオピアで発見され、「ルーシー」と名付けられた約318万年前のアファール猿人の化石人骨調査をテキサス大学の研究グループが、300万年以上前に生存し亡くなった人類の先祖の標本の代表である「ルーシー」の死因を明らかにしたと発表した。 ルーシーは、小さな二足歩行の動物であり、学名「アウストラロピテクス・アファレンシス」で、絶滅種に属している小柄な二足歩行の猿人の化石だ。アリゾナ州立大学ヒト起源研究所の....

ツイッターのコメント(48)

人間に近づいた途端に木から落ちるようになってしまったのか(違
やだーかわいー ぱぱだ
近頃の若いもんは?はずっと言われ続けているから彼女はきっと神をも超える存在だったろう
このアウストラロピテクスの「ルーシー」はビートルズのルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズから命名のルーシーでルーシーつながりなので貼り
へぇ…!新説登場したそうな。メモ。→ @HuffPostJapan
@sak_0822_

300万年前の時間の流れは今より遅かったと考えればいいのかな
#
なかなか興味深い( ˙˘˙ )
私がルーシーだったらちょっと恥ずかしい。300万年以上たって今さら木から落ちたどんくさい女って思われてる…
ルーシー!!うちのばあやんに顔そっっっくりだ(๏д๏)
え、なにそれ。おいルーシー。もうこれ家の中やったら家庭内事故やないか。
わぁ面白いなー腕を突きだし人間と似たような行動ってことは二足歩行の謎について解決の可能性がなきにしもってことかな
「彼女の人間味がより増してきた」
(ハフィントンポスト)
ん〜、"額が狭くて、顎が異常に発達?"
近くにこんな顔系統の人っているな〜
女優の"あき竹城さん"を思い浮かべてしまった。
木からの落下と骨折と断定できる話ではないけど、そういう可能性もあると解るのが凄いとしか言えない。
(=゚ω゚)
えっ?!ルーシーってユウスケ難産で産んで死んだんじゃないの?!(シーマン脳)
落下の際の予想図がかなりシュール。
例えばAさんの父親に向かって「Aさん似ですね」と言うような不安な気持ちになる。
@HuffPostJapan
仮説の是非はともかく「彼女の死因がわかって、人間味が増したのです」という言説がまったく意味不明である。つまり「落下」が「人間味」とどう関係するのか?
マジかぁ(;`・ω・)ノ
木から落下した際の腕の骨折が、すぐに死亡の原因に繋がる?/
(´-`).。oO(ネーミングの由来ビートルズなのかー。

Lucy in the Sky with Diamonds.
ダウンタウンの浜田さんに似てる
: / “時速約11メートル” コナンくんの「ゆっくり落ちた男」を思い出した
この倒れる図がすごい。骨の折れ具合でルーシーの倒れ方がもはや猿っぽくないという分析。

#
興味分野
化石のレプリカ見た時、小さいなあと思ったけど、114センチの27キロしかなかったのね。ムスメより小さいんだ… #
#
おい上腕骨骨折かよ…人間かよ…
ルーシー…?お前…なのか…?ほんとにあのルーシーなのか…?
おおお
ルーシーこんな凡ミスな…
てかやっぱなんもなかったら木から落ちたくらいで死ぬのね…
#
ダウンタウンの浜田にしか見えないんだが?
受身を取り損なったんやなって
大真面目に考えてる…w
#
「ルーシーはどのように木から落ちたのか。研究グループの仮説によると、彼女はまず足で着地し、体は右側に向けて前に投げ出されたという。」
アッカーマン教授…(๑꒪່౪̮꒪່๑)✧
映画のルーシー思い出した。。
#
ルーシーを発見した研究者の一人はヨハンソンと言うのか!
木から落ちたってんだからもう猿じゃなかったのさあ/
世界史の授業で随分詳しくアウストラロピテクスについて習った気がする。中間テストの問題に発見者の名前も聞かれたし
「猿人『ルーシー』の300万年前の死因が明らかに『彼女の人間味がより増してきた』」 #
進撃に出てきそう•••、毛の生えた巨人のやつ•••
「アイラブルーシー」って番組があったなあ(違う。そうじゃない)
12mの木の上から落ちて骨折!!
12mもの高所でウロチョロしている時点でまだまだだな!
あ、みんなの好きなルーシー
人間味、、ルーシーに親近感。

#
マジでダウンタウン浜田に見えた
私達のルーツ。
以上

記事本文: 猿人「ルーシー」の300万年前の死因が明らかに「彼女の人間味がより増してきた」

いま話題の記事