TOP > その他のニュース > 「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】

「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】

7月31日に投開票された東京都知事選で、野党統一候補として出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は惨敗した。準備が足りていないことを自身も認めていながら、告示2日前に突然立候補したのはなぜか。週...

ツイッターのコメント(2934)

| ハフポスト

4年前。敗戦の弁が酷すぎた人
@garirou >政治は信なくば立たずだよ。
わかる。
前回の都知事選、民進党は、何も準備してない鳥越さんを担ぎ上げてた後は、通り一遍の選挙戦しただけで勝つ気0だったし。ウツケンとも袂を分かつし、あれじゃあ自民が分裂でも勝てる道理はなかったね。
@shuntorigoe それはご自身で決めたコトなのですか?
過去、盛大に自爆されているので予防線としてこれをお納め下さい。
ここで今一度こちらを読んでみましょう。

▼僕はニコ生は基本的にメディアとして認めていない、悪いけど。あんな文字がどんどん画面に出てくるようなところに出たくないですよ。

「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る
久しぶりに思い出したわこの記事。混じりっ気の無いクズで読んでて感心した記憶が。
あった。「報道の現場の仕事をしていれば、何カ月もかけて物事に精通するとかではなく、本当に急ごしらえでガーッと詰め込まなければいけない仕事をしてきているわけ」。
「ネットは裏社会」「ペンの力は今ダメ」となると、何なら良いんだろ…
リベラルてよか単なる無い物強請りだったんだよな所詮は。

鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】 #
いまさらだけど、もう一回>
軽く読んだだけでなぜ惨敗したかわかる
お粗末過ぎ。本人、理解できていない模様。唖然とする。
====_
まあ、某協会は鳥越みたいのが多いんだろ。
「ネットにそんなに信頼を置いていない。しょせん裏社会だと思っている」

#
はい、鳥越さんのインタビューをすぐに思い出しました。「報道の現場の仕事をしていれば、何カ月もかけて物事に精通するとかではなく、本当に急ごしらえでガーッと詰め込まなければいけない仕事をしてきているわけ。50年間」。
今更ながらちゃんと読んだんだが、鳥越さんは思った以上に現状をよく把握してると思う。/
与党一強、弾圧への道を歩み始めた今だからこそ、感情的にならず冷静に読みたい鳥越俊太郎氏の指摘。「ネットは裏社会」も真実。
そういうふうに言ってはダメですよ。まあ二度と出馬しないとはいえ…“おそらくこれは僕の推測ですよ、わかりませんけれど、宇都宮さんは、最終的にはそれを、口実に使ったんですよ。” / “「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた…”
彼が当選しなくて本当によかったです。
こりゃあ、ひどいわ……。。。
もう一つ夏の積み残し。
負け惜しみあるだろう、メディアによる政権監視の形骸化を批判する表現も分かるが、「ネットはしょせん裏社会」は酷いね。
小池百合子への嘘つきと同様に、鳥越俊太郎も無責任という批判を、後悔とともにせざるを得ない。
鳥越さん、ダサい、ダサすぎる。都政が云々とか敗因とか言う前に、引き受けたからには全てあなた自身の責任であり問題。応援して票を入れてくれた人たちにこれは失礼でしょ?
鳥越氏、都知事選を振り返る #
すごい今更な拾い読みなんだけど、こういうの見ると、たぶんその世界では有能とされて仕事も出来て長いこと生き残ってのし上がってきたであろう人間でも、賢いとは限らないんだなあとか当たり前のようなことを思いました。
鳥越、落選してホント良かった。ネットのことを裏社会とか、説明責任は意味がないとか。ジャーナリストの中身ってこんなもんか。
冒頭からのあまりの無責任ぶりに唖然
その時代錯誤ぶりから非難あびてる鳥越氏。あんなのが都知事になったらエライ事だったと胸を撫で下ろしてますが、「ペンの力って今、ダメじゃん」は割と時代捉えたの言葉だったのでは? #
鳥越は過去のテレビ番組のコメントはスタッフが準備した素材をやっつけで頭に入れ適当にコメントしてきた事を自白している

ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた【独占インタビュー】 #
このインタビュー面白い。秀逸です。鳥越氏のバカさ、ダメさ加減がよく出ている。これが都知事になってたかも、と思うとゾッとする。
鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】
鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る

これほんとヒドい。要するに

・政治のことはわからない。言われた通りやっただけ
・これまでなんでも付け焼き刃でやってきた。文句あるか
・インターネットなんかぜんぜんわからない

でしょ?
東京都知事選において、鳥越俊太郎さんを次点にもさせなかったことは、大正解。
前後編読んだけど、『リベラル』とやらが衰退した理由を体現したような人だな。全部他人のせい
あれもこれも「知らなかった」で済ませるのは、あまりに無責任じゃないかなぁ? 民進の人だか知らないけど、スタッフとの擦り合わせも意思疎通もないのは、ご自身にも責任があるでしょう? ちょっとガックリ来ちゃうな。
都知事選に出馬し、惨敗した鳥越俊太郎氏のインタビュー記事だが、興味深い内容だ。 
「「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】」 - ハフィントンポスト日本版
今の時代ネットも含めたメディアでペンの力で訴えを届けられない人は選挙にでても何も伝えられない/
ペンの力とか選挙がダメなんじゃなく、お前自身がダメなんだろ下半身とか?
「翌日、ネットなども見ていろいろ考えた。「このままでいいのかな」と。」「ネットにそんなに信頼を置いていない。しょせん裏社会だと思っている。」-鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る
本当に何も知らない人なんだ。。空恐ろしい。
ペン字が汚くて読めないような人もいれば、確実に読み手の心に届く文を書く人もいますよ。

テキストはテキストのいいところがある / 「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都...
ふざけた話だにゃ・・・なんのために立候補したの?(´・_・`)→
「選対が決めた」「僕は何も知らない」ばっかだな、さすが軽量化お神輿って感じ
”説明責任というのは美しい言葉だけど、実際にはこれほど難しいことはないんですよ。何の意味もないですよ。”
この言葉に突っ込む記者はいないものかねぇ…。
ペンの力で本質が抉られてるなーと。思った。ペンの力は素晴らしい。まあペンの下りは、バイアスかかって自由に物が言えてないってことだろうけど。

いろいろ言いたいけど、担ぎ上げるべき人、状態じゃなかったってことがこの良記事で明確化した。
選挙の候補者ってこんなもの。選対がお膳立てしたスケジュールに沿って黙って動き、辻立ちし、飯を食う。細かいことを知らないのも無理はない…のだけど、この鳥越氏のあまりなナイーブさってどうなんだ?>鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る
鳥越「僕はニコ生は基本的にメディアとして認めていない、悪いけど。あんな文字がどんどん画面に出てくるようなところに出たくないですよ。あんなのおかしいじゃないですか。」


これめっちゃ笑った
読んだけど酷すぎる…
野党からしてもここまで悪いタマだとは思ってなかったんだろう。
今更見たんだけど、これ。本人も過去を生きてる人になっちゃってるが周囲のスタッフがダメすぎる。こんなんじゃ負けるわ。
話題だから読んでみたけどこれは( ゚д゚)ポカーン どう生きたらこんなに「周囲ばかり悪く」なるのか……
落ちるべくして落ちたという感じがヒシヒシと伝わってくる記事
70年代の結果が現代なんだよ。時代の高揚感を懐かしがってるだけなら、ジャーナリストとか名乗らないでくれるかな。
# @HuffPostJapan なんでこんな人担いだんだろう。宇都宮氏ならもっといい勝負だったろう。
鳩と一緒に早くお隣の国へ飛んでいけよ、仲良しマスゴミも持って行ってくれ

#
「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る @HuffPostJapan たしかにダメだね。今まで国民を騙してきたのに、もう騙せなくなったもんね。 @shuntorigoe
もっと見る (残り約2884件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR