TOP > その他のニュース > マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域の外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」

マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域の外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」

201コメント 登録日時:2016-07-19 13:13 | ハフィントン・ポストキャッシュ

マレーシアの写真家キュー・ウィー・ロン氏(27)が7月10日、福島第1原発事故の避難指示解除準備区域などを撮影した画像をFacebookに投稿し、議論を呼んでいる。ロン氏は撮影場所を「福島の立ち入り禁止区域」などと紹介。CNNやガーディアンなども取り上げ、19日午前10時現在で、投稿は7万回以上シェアされている。 CNN「Photographer sneaks into Fu...

ツイッターのコメント(201)

金とって商売でやってるのなら正規の手段で入れよ > | ハフポスト
最低だな、こいつ。
ちなみに過去、福島で不必要な防護服コスプレをした映像が、海外でどういう使われ方をしたのかの実例。
これも先日の記事内で紹介すれば良かったかもね。
インスタグラムで金儲け
何様だよこの愉快犯。きっと自分に酔ってんだろうね⁝( ‘ᾥ’ )⁝

#
「撮影許可の情報や、防護服について、日本のグリーンピースに助けを求めましたが、助けてはくれませんでした。」

日本緑豆協会、意外と冷静。٩( ╹▿╹ )۶
@HuffPostJapan
/何が正しいのかを判断する能力がますます問われるようになるわけですね。
こういう悪質マレーシア人がいるという話題を見ました
自分の名を売る為に他者を食い物にする、いかにも腐った人間です
★カチンと来た一節「写真が売れなければ、写真家は生き残れない」←アホか、バイトしろや。
福島が放射線で汚染されたのは事実
だが、被害の誇張は許されない
正しく恐れることが大事なのだ
先週分より:「人がいない事を誇張」や「なぜガスマスクに短パンなのか」といった指摘が>マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」して地域の外国人たちが激怒 (@HuffPostJapan
そういう話はよく聞いた。外国人は、やりたい放題だからね(ー ー;) ◎
HuffPost/マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」

書店の写真は浪江のサンプラザ内にあるマツバヤ書籍部。扉は閉まり、自由に出入りできる状態ではなかった。どんな写真を撮ろうが勝手だが、やはり了解なしに侵入したのだろうな。
抗議する意図が怪しい。だって写真家は「立ち入り禁止区域」で撮影したとして公開している。風評も何もない

マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→
地域の外国人が激怒「コスプレで風評流すのやめて」 @HuffPostJapan
「福島のことを外国に向けて発信していただくことは、ありがたいこと。ですが、意図的に誇張した事実と違う内容を発信するのは許せません」
『マレーシア写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」 だからこう言うのは風評ではなくて実害でしょう。 伝える側が被害の矮小化に繋げてるの解んないかな?』放射脳医師と縁を切らないから仕方がない
だからこう言うのは風評ではなくて『実害』でしょう。
伝える側が被害の矮小化に繋げてるの解んないかな?
金のためとはいえ、想像どおりの画をただ撮りに行くのって、写真家のキャリア的にどうなんだ
ぶっちゃけ廃墟マニアと同じで、そういう趣味性を内に秘めてるぶんには構わないけど、自己表現として成立させるなら事前にクリアすべき課題がいくつもあって、ロン氏がそこから目を背けていたのは間違いない。 / “マレーシアの写真家「福島の…”
# 「ロン氏の行為について、福島県内に住む外国人たちから非難の声が出ている」この外国人の方々に感謝
撮影地点がほとんど割れてやんの。外の様子見れば人の手が十分加わってる記事。
こいつの家押し入って写真撮りまくって、犯罪者の住処って拡散してやるくらいすればわかるかね?
こういう人がいるとマレーシア人は泥棒という印象に思われてしまうよな…。
写真家ならウソをついてはダメだ。
ウソつきはジャーナリストのはじまりだからな。
#
このLoongとかいうクソ写真家、どう見ても守銭奴(miser)の売名やんけ。失せろ。
反核運動家は「政府発表は嘘だ!」とよく言うが、証拠のある情報に限ると反核運動家を名乗る人々にやるデマばかりになるのは、何故だろうか?
メディアは事実を伝えなくて良い。ただ事実だと思わせるだけで事実になる。特にイメージの影響は強い。こうして断片的に取り上げ、あたかも全体であるかのように誇張する力が特に強い。
どこからかクレームが来ましたね…
こっちが真実。先ほどのツイートは削除しました。 >
意図的にデマで注目を浴び生計を立てようとする写真家の話 /
外国人だろうが日本人だろうがゴミクズな思考の人間は滅びてくれ。
何でもかんでもタブーか。こういう人達ってTEPCOのことも同じくらい批判してるのかな?
「食えねえ」ってんだから写真家なんて商売はこの世に要らんのだろう。廃業したらどうだ?
ペテン師のやることは今も昔も変わらんな。
(ハフィントンポスト)
えーと、とりあえずこのロン氏とやらに往復ビンタをお見舞いしてやりたいんだが?
デマゴギーで儲けたいという動機が「写真家」という肩書を貶めてる屑の所業。強制送還しろや。<
うーん、写真見てきたけど、そんなに非難されるようなものなのかな? 写真作品見慣れてるわたしにはこの記事の意図がわからない。:
「写真が売れなければ、写真家は生き残れない。…」
他人の気持ちなんぞお構い無しとかどこの自己中だよ(# ゚Д゚)
売名でしょ? 売れなければ飯喰えないからねw

@HuffPostJapan
▼珍しくハフィントンポストとまともな記事アップしてるな(・∀・)
コイツ自分の利益しか考えんクズやな。捕まえてよくない?
※とるべき許可をとらない上に恣意的な写真を撮るっていうのは倫理にもとる。
自分の頭の中でストーリーを作り上げ、思い込みで行動する。自分ではジャーナリスティックな発信をしたように思っているようだが、これはジャーナリズムではない。今回は外国人がやっているが、日本人だって同じことをやっている。自覚すべき。
@DanielKahl 初めまして。こんな記事がありましたので、彼の写真に反論して頂ける機会があれば宜しくお願いします。
>「写真が売れなければ、写真家は生き残れない。

多くのデマ屋の本音だろうな。
「日本に住んでいれば、例え鍵が開いていても、他人の部屋に入ったりはしません。ロン氏の行為によって、他の外国人も同じようなことをするのではないかと日本の人は思わないでしょうか。一人の愚かな行為によって、そう思われたら悲しいです」
放射脳は人種宗教関係なくバカしかいない(ーー;)
# 海外版の朝日新聞記者かな?
“日本に住んでいれば、例え鍵が開いていても、他人の部屋に入ったりはしません。”
無断はいかん
# HuffPostJapanより
「外国人は、鍵や扉が開いていれば、許可なく敷地に侵入しても問題ないと認識している」ことの証明
#

表現者が良くも悪くも使う常套手段、印象操作。
でも、故意的な嘘で害を撒くのは駄目だろう。
おっと、マレーシア人か 不法侵入して傷つけるつもりはなかった とか、どこの未開人だ?
この馬鹿なマレー華僑は二度と写真屋として仕事できないようにしてやる必要がある。
恣意的な情報操作になってしまうのは悲しい。
マクマイケル氏「ロン氏を罰したいわけではない」

福島県民としては一発殴りたい。
カメラマンとして恥ずかしい奴。
芸術家気取りの写真家の記事と思いきや、後半は大学のマクマイケル助教の記事。
いいまとめをしているが、助教の血色の良さが一番気になる。
HuffPostJapan から
記事中のロン氏の言い分を読んでいて、怒りがこみ上げてきた。「写真が売れなければ、写真家は生き残れない」…人を傷つけて飯を食うと悪びれずに言って恥ずかしくないのかな。

マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」
切り取り方で良くも悪くもなる。
無断立入するにせよ防護は万全じゃなきゃ… /
現地の警察はなにしてるんだろう。捕まえないのか?>>>>
こんな稚拙な取材が7万もシェアされる恐ろしさ。福島を利用した売名行為にしても事実誤認もはなはだしい。住民にどれほど迷惑をかけたのか写真家に自覚はあるのだろうか。 #
ひでぇな、これ。このフィルター通って、誤解が生まれ、分断が始まる。特に子の安全を願う親の愛情は、厄介な土地への憎悪に変わる。そして、不安と憎悪をあおる煽動者がSNSに溢れてんだよな。インターネット殺伐としてきた…
写真家と言うには幼稚な気は確かにするが、文章が気になって中身が半分しか入ってこなかった…
# HuffPostJapanより
中国語の新聞を見るとわかるけど、悲惨な状況で目を引くのが好きなんだね。
取材のアプローチや手法があまりにも稚拙すぎて絶句…。/
これは意図的に手を付けていない場所だけ狙ったと言われても仕方がないのでは?
これは主観が反映された芸術作品というより恣意的な印象操作ではないか。

#
福島の危険性と悲惨さを煽ると海外では売れるって事で、低脳

写真が売れなければ、写真家は生き残れない。私がやったことは妨害ではありません。私はただ写真家としての仕事をしただけなのです

マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影…
「写真が売れなければ、写真家は生き残れない。」

強殺にあっても同じセリフ言えるのかね
外国人ジャーナリストに取って福島は比較的リスクの低い取材場なんかも知れんな。
備忘録として。 /
写真家含め何かを発信しそれでお金を稼ぐ人たちは情報の切り取りを意図的にやるから信用できない
私利私欲のための売名行為にしか思えない・・

いつまで福島を食い物にするのか
手前勝手な理由やな…【LINK】「写真が売れなければ、写真家は生き残れない。私がやったことは妨害ではありません。私はただ写真家としての仕事をしただけなのです」マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域の外国人たちが激怒
激怒はしないけど、単に世間の耳目を集めるだけでなく、ちゃんと表現したいのなら、もっと時間をかけて取り組むべきテーマだよね:マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域の外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」(ハフポ)
もう一回福島行けばタダでいろいろ案内してくれるのかな。(タダとは書いてないけど) /
コスプレって意味がわからなかったけど、半ズボンなのにマスクってことか。立派な風評被害じゃねえか /
南洋の「土人」風情が他人様の国の風評被害の片棒を担ぐとは良い度胸だな。おい(怒)
記事を読む限り、このロン氏って下品というか下衆。 乗せられたり、変に利用しないように。
バカ「飯の為ならなんでもする」

某アフィサイトと同じレベルなんですがそれは…
短パンのまま原発内の写真撮影させてあげればいいんじゃないかな
ハフィントンポストが中国系を叩くのは珍しいな
仲間割れか?
#
カラパイアはよく調べもせずに載せてもうたのがわかって消したんかね きちんとしてるのはこっち
写真家はドアが開いていたらどこでも入っていいのか、すげえ職業だな /
「誰もいないスーパーでお菓を食べるのが、子供の頃からの夢だった」「写真が売れなければ、写真家は生き残れない」もうね、阿呆かと /
要するにお金のためでしょ。サヨクがよく使う手。日本で良かったよね、外国ならただでは済まない。 >
一部を切り取られた時の印象の違いは大きい。どちらか言えば、売名の感は強いか。
一昨年楢葉町をちらっと通ったけど別に外気に触れても目が滲みたりしなかったし変な匂いもしなかったぞとマジレス。
マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」

許可を得ず立ち入って撮影。無断で民家などに侵入。
本当の廃墟と違って帰る住民がいる家なので、これは問題。
人や車や三角コーンが映らないように撮影するのも誤解を生む。ガスマスクはギャグ。
というか、住居侵入罪だから逮捕しろよ。
演出は時として人を傷つけること。
30万円を無くしたとかただのアホ自慢にしかならんだろ。肌身離さず持っとけや。まあ嘘なんだろうけども /
こういう記事を購入して載せるメディアがあるから起こった事態ではないのかなぁ?
もっと見る (残り約101件)

記事本文: マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域の外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」

いま話題の記事