TOP > その他のニュース > マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域の外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」

マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域の外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」

マレーシアの写真家キュー・ウィー・ロン氏(27)が7月10日、福島第1原発事故の避難指示解除準備区域などを撮影した画像をFacebookに投稿し、議論を呼んでいる。ロン氏は撮影場所を「福島の立ち入り禁止区域」などと紹介。CNNやガーディアンなども取り上げ、19日午前10時現在で、投稿は7万回以上シェアされている。 CNN「Photographer sneaks into Fu...

ツイッターのコメント(201)

金とって商売でやってるのなら正規の手段で入れよ > | ハフポスト
最低だな、こいつ。
ちなみに過去、福島で不必要な防護服コスプレをした映像が、海外でどういう使われ方をしたのかの実例。
これも先日の記事内で紹介すれば良かったかもね。
インスタグラムで金儲け
何様だよこの愉快犯。きっと自分に酔ってんだろうね⁝( ‘ᾥ’ )⁝

#
「撮影許可の情報や、防護服について、日本のグリーンピースに助けを求めましたが、助けてはくれませんでした。」

日本緑豆協会、意外と冷静。٩( ╹▿╹ )۶
@HuffPostJapan
/何が正しいのかを判断する能力がますます問われるようになるわけですね。
こういう悪質マレーシア人がいるという話題を見ました
自分の名を売る為に他者を食い物にする、いかにも腐った人間です
★カチンと来た一節「写真が売れなければ、写真家は生き残れない」←アホか、バイトしろや。
福島が放射線で汚染されたのは事実
だが、被害の誇張は許されない
正しく恐れることが大事なのだ
先週分より:「人がいない事を誇張」や「なぜガスマスクに短パンなのか」といった指摘が>マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」して地域の外国人たちが激怒 (@HuffPostJapan
そういう話はよく聞いた。外国人は、やりたい放題だからね(ー ー;) ◎
HuffPost/マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」

書店の写真は浪江のサンプラザ内にあるマツバヤ書籍部。扉は閉まり、自由に出入りできる状態ではなかった。どんな写真を撮ろうが勝手だが、やはり了解なしに侵入したのだろうな。
抗議する意図が怪しい。だって写真家は「立ち入り禁止区域」で撮影したとして公開している。風評も何もない

マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→
地域の外国人が激怒「コスプレで風評流すのやめて」 @HuffPostJapan
「福島のことを外国に向けて発信していただくことは、ありがたいこと。ですが、意図的に誇張した事実と違う内容を発信するのは許せません」
『マレーシア写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」 だからこう言うのは風評ではなくて実害でしょう。 伝える側が被害の矮小化に繋げてるの解んないかな?』放射脳医師と縁を切らないから仕方がない
だからこう言うのは風評ではなくて『実害』でしょう。
伝える側が被害の矮小化に繋げてるの解んないかな?
金のためとはいえ、想像どおりの画をただ撮りに行くのって、写真家のキャリア的にどうなんだ
ぶっちゃけ廃墟マニアと同じで、そういう趣味性を内に秘めてるぶんには構わないけど、自己表現として成立させるなら事前にクリアすべき課題がいくつもあって、ロン氏がそこから目を背けていたのは間違いない。 / “マレーシアの写真家「福島の…”
# 「ロン氏の行為について、福島県内に住む外国人たちから非難の声が出ている」この外国人の方々に感謝
撮影地点がほとんど割れてやんの。外の様子見れば人の手が十分加わってる記事。
こいつの家押し入って写真撮りまくって、犯罪者の住処って拡散してやるくらいすればわかるかね?
こういう人がいるとマレーシア人は泥棒という印象に思われてしまうよな…。
写真家ならウソをついてはダメだ。
ウソつきはジャーナリストのはじまりだからな。
#
このLoongとかいうクソ写真家、どう見ても守銭奴(miser)の売名やんけ。失せろ。
反核運動家は「政府発表は嘘だ!」とよく言うが、証拠のある情報に限ると反核運動家を名乗る人々にやるデマばかりになるのは、何故だろうか?
メディアは事実を伝えなくて良い。ただ事実だと思わせるだけで事実になる。特にイメージの影響は強い。こうして断片的に取り上げ、あたかも全体であるかのように誇張する力が特に強い。
どこからかクレームが来ましたね…
こっちが真実。先ほどのツイートは削除しました。 >
意図的にデマで注目を浴び生計を立てようとする写真家の話 / “マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域の外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」”
外国人だろうが日本人だろうがゴミクズな思考の人間は滅びてくれ。
何でもかんでもタブーか。こういう人達ってTEPCOのことも同じくらい批判してるのかな?
「食えねえ」ってんだから写真家なんて商売はこの世に要らんのだろう。廃業したらどうだ?
ペテン師のやることは今も昔も変わらんな。
(ハフィントンポスト)
えーと、とりあえずこのロン氏とやらに往復ビンタをお見舞いしてやりたいんだが?
デマゴギーで儲けたいという動機が「写真家」という肩書を貶めてる屑の所業。強制送還しろや。<
うーん、写真見てきたけど、そんなに非難されるようなものなのかな? 写真作品見慣れてるわたしにはこの記事の意図がわからない。:
「写真が売れなければ、写真家は生き残れない。…」
他人の気持ちなんぞお構い無しとかどこの自己中だよ(# ゚Д゚)
売名でしょ? 売れなければ飯喰えないからねw

@HuffPostJapan
▼珍しくハフィントンポストとまともな記事アップしてるな(・∀・)
コイツ自分の利益しか考えんクズやな。捕まえてよくない?
※とるべき許可をとらない上に恣意的な写真を撮るっていうのは倫理にもとる。
自分の頭の中でストーリーを作り上げ、思い込みで行動する。自分ではジャーナリスティックな発信をしたように思っているようだが、これはジャーナリズムではない。今回は外国人がやっているが、日本人だって同じことをやっている。自覚すべき。
@DanielKahl 初めまして。こんな記事がありましたので、彼の写真に反論して頂ける機会があれば宜しくお願いします。
>「写真が売れなければ、写真家は生き残れない。

多くのデマ屋の本音だろうな。
「日本に住んでいれば、例え鍵が開いていても、他人の部屋に入ったりはしません。ロン氏の行為によって、他の外国人も同じようなことをするのではないかと日本の人は思わないでしょうか。一人の愚かな行為によって、そう思われたら悲しいです」
もっと見る (残り約151件)
 

いま話題のニュース

PR