TOP > その他のニュース > トランプ氏、日本の核武装容認「言っていない」【アメリカ大統領選】

トランプ氏、日本の核武装容認「言っていない」【アメリカ大統領選】

27コメント 登録日時:2016-05-28 17:57 | ハフィントン・ポストキャッシュ

アメリカ大統領選の共和党候補指名が確定した実業家ドナルド・トランプ氏は5月27日にカリフォルニア州サンディエゴで演説し、日本の核武装に対する自身の発言を巡って民主党のヒラリー・クリントン前国務長官の批判に反論した。毎日新聞などが報じた。トランプ氏は「(クリントン氏は)私が日本を核武装させたがっていると発言したが、私はそんなことは言っていない」とも述べた。 トランプ氏はこれまでの対話集会などで、北朝......

Twitterのコメント(27)

大統領選中に日本の核容認発言をしたのはトランプが平民だったからです。今のトランプは大統領であり政治家です。伝統的な米国支配者層に染まったということ。

-
@i83983k0 ドナルドトランプは大統領になる前は日本の核武装を肯定してましたね。今は否定してますが。
中国の影響力が強まるのは?ですね。弱まると思いますが。
まぁでも正論ですね。
もうひとつの方も反論待ってます。
◼️

保守派の著名人にトランプ大統領誕生を歓迎発言してる人何人かいるけど、私は胡散臭くてこの人信用出来ないな。クルクル風見鶏だし
ホモは嘘つき
ありなんか?笑
#
武装は否認と言ってるけどなぁ…
言い訳すらできんのかい!
えっ!言ってましたけどね〜(笑)

#
政権取得実現を見越して政策立案者が関与し始めた証しでしょうか→
Trump...
おまえ しんどけや!💢
?
#
ほーら言う事が変わってきた。選挙向けの人気取り発言なんかを額面通りに受け取ってもしょうがない。>トランプ氏に期待する方々
- アレレ!!! へんし~~ん
その場限りで発言するだけなのだろう。記憶力も備わっていない模様
過去発言の軌道修正しはじめたか。いよいよビフ大統領の未来像がリアルになってきやがった。
トランプ氏、日本の核武装容認「言っていない」【アメリカ大統領選
マッチポンプだ。米国の影響力が弱まった結果の想定される将来の一つとして、日本も核を持つようなのも容認するという、そもそも想定の話であったのを、勝手に騒ぎにしてただけ…
あきれるというか、わかりやすい人ですね。。→
可能性が高まるにつれ、「米国の本音」が彼の軽口を押さえ込み始めた…
最終的には「自主防衛」すら容認しないことに。

トランプ氏、日本の核武装容認「言っていない」
トランプ氏、日本の核武装容認「言っていない」

ヒラリー・クリントン:民主党候補の節操の無さを指摘するする人は、当然ドナルド・トランプ:共和党候補の衆愚政治手法、朝令暮改の節操の無さにも当然気付いているよね?
手のひらフリップ。
この「言ってない」発言が興味深い最大のポイントは、次期大統領としての可能性が飛躍的に高まった所。今までの過激発言で注目を得て他候補を蹴り落とした後で、穏健で正統な主張をされたらその多くは支持せざるを得ない。
あ〜、だからあの発言直後に右も左もトランプを褒め上げるべきだったのにw
#

アメリカ国民は誰を選択するのでしょうか。
予備選モードから大統領選モードになった?フレキシブルな奴だ! by ()
書きました。
「大統領就任」の可能性も出てきて、軌道修正ですね。
以上

記事本文: トランプ氏、日本の核武装容認「言っていない」【アメリカ大統領選】

関連記事