「ファブリーズの成分、公表を」韓国政府が要請 加湿器殺菌剤事件で懸念広がる【UPDATE】

50コメント 登録日時:2016-05-17 15:46 | ハフィントン・ポストキャッシュ

【UPDATE】2016/05/19 01:15 韓国政府は5月17日、韓国P&Gが販売する「ファブリーズ」について、使用しても問題ないと発表した。 ---- 韓国環境省は韓国P&G対し、布用消臭・除菌スプレー「ファブリーズ」に含まれている殺菌剤の成分を公表するよう要請した。加湿器の殺菌剤で200人以上の死傷者が出た事件を受けて、市民の間からファブリーズに含まれている成分が人体に有害なの...

Twitterのコメント(50)

加湿器殺虫剤事件を思い出した。
韓国製ファブリーズに含まれている殺菌成分でたしか1500人以上が亡くなった事件、、新大久保の韓国人おばちゃんがこの事件をきっかけで更に自然派商品が人気になったんだよって話してて。かなり衝撃的だった😭
個別に「要請」なんかしてもごまかし放題だし、一括表示不可の例外無しの全成分表示を法制化しない限り効果無い。
ん?あの韓国での毒加湿器事件とファブリーズ、何か関係あるの?
@HuffPostJapan
便利だったのに ……⁉もう買うのをやめよう❗
問題視されている物質は、BIT(ベンゾイソチアゾリン)、第4期アンモニウムクロライドなどの成分。ファブリーズの霧を吸引し粒子が肺に入ると人体に悪影響があると・・
ファブリーズ?!"@cmk2wl: 韓国環境省は韓国P&G対し、布用消臭・除菌スプレー「ファブリーズ」に含む殺菌剤の成分を公表するよう要請。

韓国「加湿器殺菌剤」被害者の遺品 "
韓国環境省は韓国P&G対し、布用消臭・除菌スプレー「ファブリーズ」に含まれている殺菌剤の成分を公表するよう要請した。

韓国「加湿器殺菌剤」被害者の遺品
ファブリーズ大丈夫なのかな

#
我が国では、成分表記すべきだろ
#ファブリーズ
跳ねた QT @HuffPostJapan: 「ファブリーズの成分、公表を」韓国政府が要請 加湿器殺菌剤事件で懸念広がる
ファブリーズが子犬や兎などの小動物の肝臓壊すって話や成人男子の精子量を減らすって説はどこかで見たな。
おいおい…。
ま、怖いから気をつけよ。
ペットいる人はね。特に。
無意識に使っているけど、一度不安を感じると気になってしかたない。消費者庁の出番かな。/
一部の専門家は、第4期アンモニウムクロライドは肺細胞を損傷させる可能性がある物質だと指摘、と。
へえ。防腐剤だったんだ。
水素水につぐ謎成分「第4期アンモニウムクロライド」来た~~~
私はファブリーズで何度もアナフィラキシーを起こしている。 患者の声に耳を傾けてくれる人は少ないが言い続ける。「危険、吸い込むな」。
次は柔軟剤ですな…
知識無さに知らず知らずに犯したる罪…

#
ペブリジュ! ペブリジュ!!
まぁ…飲み物じゃないから人体に入ると有害なのはわかってるけどね…
以前はよく使ってたけど使わなくなったな…
公表したら真似される!必要ない!と言ってる人がいるけど、むしろ公表されてないの?成分も判らない物を使い続けてるほうが恐い気がするなぁ。/
記事から引用(1)「日本の家庭用品品質表示法では洗剤などは規定された成分を表示するようになっているが、布用消臭剤は家庭用品品質表示法のほか、薬事法の対象外となり、詳細な成分表記は義務付けられていない」
?
ついに韓国ファブリーズが成分公表へ。多数の死者と障害者を出した加湿器事件の毒成分に類似した物質を米国製ファブリーズが使用していることから、ファブリーズの健康被害への懸念が高まっているため。

日本も成分は非公表。
「日本の場合、布用消臭剤は家庭用品品質表示法、薬事法の対象外。詳細な成分表記は義務付けられていない」
/ _ハフィントンポスト日本版
韓国は加湿器の殺菌剤で大変な被害が出た。ファブリーズは、洗剤などと違って薬事法の対象にならず、物質名での成分表示が求められていないというのもクセモノだ。>
どさくさに紛れて2-3ヶ月後には類似商品が出まわる悪寒ww
ハフィントン■
加湿器殺菌剤は韓国の特殊なお国事情による所が大きいと思うのだが。安全基準の違う韓国製品に対してもっと日本でも警鐘鳴らすべき。
他所の国の事とは思えない。→ 韓国で販売されているファブリーズには「微生物抑制剤」などとの表記はあるが、詳しい成分は記載されていない。
むむむむ、、、、ファブリーズ大丈夫か??????
# HuffPostJapanより
とうとう動き出しましたよ。
この件は以前から言われてることだった。
使ってる人は読んでおいた方がいい記事。The Huffington Post:
考えたこともなかったけど、確かに切実な問題かも。
「ファブリーズ」殺菌剤は殺人剤か、

【日本で販売されている製品は…】
「ファブリーズ」韓国政府が成分公表を要請
ハフポ★
我が家には、この手の化学家庭用品は無い、っていうか、全く関心がない。
たぶん、現代人は、こうした薬品(毒のようなもの)で本来の生体機能を貶めてる。
「ファブリーズの成分、公表を」韓国政府が韓国P&Gに要請  |これは良くお願いして任意(好意)で公表して貰うのが良いでしょ。大きな事件があった後だけにナーバスになるのは分かる。
--
これは!?サーズに匹敵すんじゃね?
ケムトレイルでファブリーズ撒いたら都市丸ごと壊滅するだろ?ある意味ステルス原爆!!!
吸い込む危険性のある物に成分表示がなかったら消費者はどうやって安全を確保するのだろか
”第4期アンモニウムクロライドは肺細胞を損傷させる可能性がある物質だと指摘。粒子が肺に入ると、人体に悪影響があると述べたという。”
やはりクロ?
数ヶ月前に、犬に有害と聞いて以降、うちでは使用中止。
あり得る疑問には情報公開原則で。
#
#

死人が出た加湿器殺菌剤とファブリーズの関係性がわからない。
それごらん。
?
《布用消臭剤は家庭用品品質表示法のほか、薬事法の対象外となり、詳細な成分表記は義務付けられていない》|
# ヤバイの?ホンマ?
韓国P&Gは要請を受け、週内にホームページ上で成分を公開するという。
以上

記事本文: 「ファブリーズの成分、公表を」韓国政府が要請 加湿器殺菌剤事件で懸念広がる【UPDATE】

関連記事