TOP > その他のニュース > 「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き」田中裕太郎・杉並区議のブログに批判続出【全文】

「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き」田中裕太郎・杉並区議のブログに批判続出【全文】

「保育園落ちた日本死ね」などと書いた匿名ブログについて、東京都杉並区の田中裕太郎区議(40)が、自身のブログに「便所の落書き」と書いたことに批判が続出している。田中区議は自民党員で現在2期目、1人会派「美しい杉並」に所属する。 田中区議は3月13日、「震災犠牲者に恥じない日本を」と題した文章をブログに掲載した。前日に訪れた千葉県の九十九里浜の海岸で、東日本大震災の被災者に思いを馳せる中で「...

ツイッターのコメント(644)

こんなことも言ってるし。
やはり・・・地元の議員さんのお考えって、選挙の時の絵空事アピと煌びやかな学歴や経歴だけじゃわからない・・・ ぜひ、杉並区の子育て世代の有権者のみなさまにとって参考資料が出てよかったですよね・・・
「災害犠牲者をエクスキューズに使う奴はろくでもない」がまた立証された。
杉並にはこういう馬鹿もいるんで困りもんですが。
『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き」田中裕太郎・杉並区議のブログに批判続出【全文】
A.『保育園落ちた』←同情する。C.『日本死ね!!!』←言い過ぎ。B.2chや増田でない場所に持ち出す場合、間に「政治的に正しくないのは判っているが」が挟まってても、反動は避けがたいと思/(B=トランプ話法) / “「『保育園落…”
#
この議員てモチロン辞職したんだよね?
誰のために政治家やってんのか、答えてほしい。

「『 』は便所の落書き」田中裕太郎・杉並区議のブログに批判続出【全文】
田中ゆうたろう杉並区議は保育園理事、幼稚園副園長なのに子育てに冷たいんだよなあ。以前にも保育所に入れなくて区役所前で抗議した母親達に対し「子育てを社会に押し付けるな」とまで言っている。 / “「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落…”
みんながそんなこと思わないような社会をつくることこそが、君たちの仕事なんだぜ。
>「死ね」というほど日本が嫌なら、日本に住まなければ良いのです。
杉並区にもこの議員が考えている事を支持する人が一定数存在するのよね…不思議→
さすが「共感の政治」。言うことがとっても共感的だな。
「保育園落ちた日本死ね」などと書いた匿名ブログについて、東京都杉並区の田中裕太郎区議が、自身のブログに「便所の落書き」と書いたことに批判が続出
これゆうてた人が───
論点がずれているというか、何というか、大事なのは日本しねより保育園に入れない現状なのでは? #
便所の落書き vs チラシの裏 >
40歳でインターネットに対してこういう感覚かー >
便所の落書きはあなたの方よ。ゆうたろう!
…どうするかは杉並区民が選挙で決めること。
保育園落ちた日本死ね、のブログを便所の落書きと揶揄した田中裕太郎という議員を便所関連でなぞらえるならば、さしずめ便器にこびり付いた糞便の残滓であろう。悪臭を放つのみで何の役にも立たないが、存在はしているという意味で共通している。
彼には、弱者を救うのが政治家の第一の仕事であることを理解する「知性」がない。痛切な声が見えない人だ。
ブーメラン。
実際に現場の声としてある一方、極左的な思想の人に利用されて発言が一人歩きしてるというのはわからんでもない
#
そもそも、ネットに書いてある事なんぞは便所の落書き扱いだった。ネットはいつからそんな大層なモノになったのか…

「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き」田中裕太郎・杉並区議のブログに批判続出
ここにも自民党議員が……

#
:ハフポス 「削除などはしない方針を明らかにしたという」…何が問題とされているのかが認識できないってのは…スゴいな。
;こういう人は問題の本質を分かっててわざとずらす。杉並区民の皆さんはようく覚えたでしょうね。
杉並ってイメージ悪いでしょ。
ここは昔からこうなんだよね。
絶対に住みたくないね。
匿名じゃない同意見は沢山あるので匿名だからというのは反論にならない
社会を良くするために存在している議員が現状不満なら去れというのは自身の存在意義の否定
田中氏が便所のスジみたいなもの

日本死ね 便所の落書き 田中裕太郎 杉並区議
例えその文章が便所の落書きだとしても、待機児童の問題は深刻であることは変わりない。
こういうこと言うやつの顔にうんこ落ちろ!としたためる。
# 自民党でしょう?読まなくても分かる。
区議程度の人間に国民の本音なんて理解できないんだろうさ。

#
出たね単細胞の常套句「嫌なら日本から出て行け」こんな炎上売名区議なんぞ相手にするだけアホらしい、日本から出て行くのは安倍と自公とお前だよ。
本来の政治家はそれを職業にしてはいけない、「美しい◯◯」というスローガンは具体性を欠く。
「 東日本大震災で犠牲となられた方々は、今、どういう思いでこの国を見ておられるか、考えました」と、死者の意見を勝手に代弁して自分の気に入らないモノを死者に批判させる論法にはヘドがでますね。死者を犠牲者と呼びたくないのはこーいう理由
なんだこいつも自民党かよ
てめーが使ってる便所の落書きって汚ねえ言葉はいいのかよ?
振り回されてるのはあんたも同じだろうが
自分は恥じない行動をしたのか。/田中区議は「震災犠牲者に恥じない日本を」と題した文章をブログに掲載した。/
酷い記事。同じ思いの人が大勢いるからここまでひろがった。そもそも震災とは関係ない話だろ。
「イクメン議員をもてはやした連中と、「日本死ね」を持ち上げている連中は、面子がほぼ同じ」だそうだ。
自民の著しい劣化は末端まで。
これはひどい。庶民の声に耳を貸さない者が議員でいていいの?
「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き」
←日本死ね、という言葉でなぜ震災の話が出るのか解らん。この場合の意味は、日本の政治家だと思う。無駄遣い議員に文句はあっても自然災害、被災者に文句を言ってると理解する方が頭がおかしいだろう
公人としては表現は乱暴かもしれんが間違ってませんわ ただこういうのを叩くゴミがいるんで気をつけろや
ネット上で批判を受けて削除などはしない方針を明らかにしたという。

では、次の選挙で落選させよう!!
田中議員の正論にスッキリ。

〇「日本死ね」などと書き込む不心得者や、
そんな便所の落書きをおだてる愚かなマスコミ(本文)

? 「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き」
田中裕太郎・杉並区議のブログに批判続出【全文】
政府や行政の批判は許されるのに、批判の批判は許されないのか? の言う言論の自由はどこに?
言葉の表面をとらえての批判にすぎない! また自民党の品位を落とした! 杉並区民として、やり切れない…
#
もっと見る (残り約594件)
 

いま話題のニュース

PR