【目の錯覚】画像を逆さにすると、人間の目は「違い」に鈍感になる(試してみよう)

この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。 人間の目の錯視の一種に「インヴァージョン(逆転)」というものがある。 普通の向きでは違って見える画像が、上下を逆にして並べると、同じように見...

ツイッターのコメント(15)

逆さまにするとなんとかかんとかってやつ元ツイートは見つけんの諦めたけど似たような画像はみつけたが
@Ayana_Si4 これについては実はこういう話があるのよね>
ちょっと違ったけど大体あってる

インヴァージョン
@SASHIMI11222 人間の目は逆さにすると錯覚を起こすので逆さにしたほうが勝手に補正をかけてくれるんです。
何これすっごい面白いまじで。ビジネスとか広告に応用できそうな感じ。
#
残念ながら大嘘。逆さの画像を絵に書くと上達するように、敏感になる。
ホントだ……

#
絵を描くときに裏返して確認するのはよくあるけど逆さにしてもいいんだなって気づいてから、しばらく自分の中で逆さ確認が流行ってたよ。今はめんどくさくてやらないけど。 "【目の錯覚】画像を逆さにすると、人間の目は「違い」に鈍感になる" ?
時々、チャート逆にしますよね。 >
自民党と民主党の姿を与野党逆転してみると
その違いはほとんどないように見えるのも
「サッチャー錯覚」であろう!
これはおもしろい🎶画像を逆さにすると、人間の目は「違い」に鈍感になる(試してみよう)
おおぅ、すげぇ
# HuffPostJapanより
以上
 
PR
PR