TOP > その他のニュース > 安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした【画像】

安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした【画像】

562コメント 登録日時:2016-01-01 14:33 | ハフィントン・ポストキャッシュ

12月31日。2015年の最終日、安倍晋三首相は東京・六本木の映画館で、昭恵夫人らと映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を鑑賞した。安倍首相は29日から静養中。私服姿のリラックスした様子で、シリーズ最新作を堪能した。産経ニュースなどが報じた。 Posted by 安倍昭恵 on 2015年12月31日 一方、山本太郎参院議員は大晦日、都内で生活困窮者らへの炊き出しボランティアに参加。薪割りなど......

Twitterのコメント(562)

アベシンゾウと山本太郎さんを比べるなんて、山本太郎さんに失礼じゃないですか!
アベシンゾウに「国民を守る…」なんて言われても、全く心に響かない。
#山本太郎 は、今年も炊き出しボランティア。首相は29から、おやすみで、スターウォーズ。
3.11後、安倍氏は支援物資を届けたが、山本太郎氏はデマを撒き散らしただけじゃねえか。>
北朝鮮の核実験非難決議を棄権するような奴をアゲるやつなんていたの?頭悪いな
(旧題名、山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら)

結局のところ、みんな「トイレ掃除をする社長」が好きなんだよな
なんぞこの印象操作は。
ハフポもクソバイラルと変わらんようになってきたな。| # HuffPostJapanより
元記事タイトルの『山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら...【画像】』は明らかに狙いすぎ感あって非難殺到したかw|
@HuffPostJapan さん ←これ見ようとするとエラー起きるんです。この記事だけ、、Chrome、Win環境
こうまでして山本太郎を持ち上げたいか
安倍首相支持してるアニメアイコン達のコメントがキモいキモい、ブスはアニメアイコンで顔を隠しすが心までは隠し切れていない。
タイトル煽り気味なのが気に入らないけど、面白いまとめだ。
最初「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら...【画像】」っていう題名だったらしいけど、安倍首相だって一国の首相として日々体張ってるんだから、オフの日くらい奥さんとポップコーン片手に映画見たっていいだろうに。
殿様気分。 "@reishiva: 政治家だってオフの時くらい遊んだっていいはずなのだが、安倍首相が突っ込まれるのは、格差貧困を放置、福祉も切り捨て、労働環境も悪化させている上に、人の金(税金)で海外や武器産業にバラまきやって〜
"
サヨクは新しい共同体の社会実験に参加しなければならないから年末年始忙しいのは当たり前。むしろ新しい共同体で生活してほしい。/
安倍首相や大臣たちが何百万か恵まれない子供に寄付した時、「たくさん貰っておいてたかが数百万かよ」とか「好感度アップが意図された姑息な手法」など散々叩いていたのを思い出す。
安倍首相支持してるアニメアイコン達の横暴コメントが酷いな。炊き出しやってる山本とやらん安倍ならパフォーマンスでも山本一択だぞ笑
教養のきの字もないアベ!➡️ # HuffPostJapanより
“この記事について、当初は「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら...【画像】」との見出しでお伝えしていましたが、「安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした【画像】」に修正いたしました” / “山本太郎氏と安倍…”
友達にどう思うと聞かれたので、このハフポストのクソみたいな記事に言及する。これ最初は「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら(画像)」というタイトルで掲載されたのに、どういうわけか現タイトルに変わってるんよね(続く)
むしろ注目すべきは山田太郎参議院議員だろう……
ホントにくだらない記事。恥を知らないのか?
@HuffPostJapan
安倍首相は昭江夫人と「スターウォーズ」を見る、山本太郎氏は都内で生活困窮者への炊き出しボランティア、撒き割などを手伝う。
人間は地位、お金で計れず
休みなく働いてた時期の自分なら思わなかったと思うけど...休んだっていいじゃんね!
明日から本職で頑張ってください。特に日本にお1人しかいない方。
いつも遊んでばかりのテロウは正月くらい仕事してみせろ。一方、一年間はしりづめの安倍総理、おつかれさまでした。じゅーぶんに英気を養って下さい。:安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした
ブラック推奨というのもあるがもう一つ。山田太郎氏、売り子もしていたのかw /
どうせ観るなら邦画にしてくれればよかったのに。内需拡大的な、>
おいおい、ネガキャン意図が丸見えだった「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら...」がいつの間にかこうなっとるじゃないかw。→  @HuffPostJapan
政治家としての器量は如何に上手く人を使うかで決まる。炊出しやるのにバッジは必要ないし、月130万の歳費は高すぎる
山本太郎議員との対比。ホントパフォーマンスでもいいから首相にも炊き出しやってほしい。
えっ、題名及び内容を変えたのか。 今さらごまかしてもな。
山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら …

安倍総理を叩きたいだけの糞記事。否、糞と言っては糞に失礼。くそ
どっちにしろつまらん記事やな。
政治家は結果を残してナンボですからねー。
安倍首相は、結果を残している。
慰安婦問題を最終決着したと韓国政府に言わしめた。
休暇でもなんでもとって、次につなげてもらいたい。
【大晦日】山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら…

逆に言えば、山本太郎って国会牛歩・焼香パフォーマンス・その炊き出しボランティア()以外に何したっけ?
政治家の仕事は法律を作ることで、「派遣村」なんて創りだしたパフォーマンスに乗っかることじゃない。
今年は明日からもう国会が始まるのだから、しっかり正月は休養すればいい。
休むべき時に休まない指導者はいらない|
大晦日をどう過ごそうか人それぞれじゃない?
なんで比較の対象が安倍首相と山本太郎なんだっ?
# HuffPostJapanより
元の見出しは「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら...」。コッソリとタイトル変更。朝日新聞らしく、姑息な手口だな。

@HuffPostJapan
「【2016/1/2 16:00追記】この記事について、当初は「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら...【画像】」との見出しでお伝えしていましたが、」 / “山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら…”
この安倍首相と山本参院議員の比較にはなんの意味があるんだろう?
山本太郎の行いは素晴らしいと思うけど、こーゆー偏り方はメディアの仕事じゃないよなぁと思います。ネトウヨの仕事。
そりゃあ、『母と暮らせば』は観ないとは思っていたが(笑)。 ☞ # HuffPostJapanより
見出し改変しても関連記事が山本太郎中心だから
バレバレなんだよバーカ
何、言いたいの?訳解らん、どちらが庶民思い、とでも言いたいのか?全く投稿する様な内容でも無い。糞内容
この記事について、当初は「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら【画像】…」との見出しでお伝えしていましたが…

見出し改変して逃げたか。

◆安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした @HuffPostJapan
カイロ・レンに、ご自身を重ねたのでは?

# HuffPostJapanより
"怒りや復讐を持ってフォース(権力)を使うと暗黒面に落ちるよ"ってのがスターウォーズの教訓なので、首相が年の瀬に観る映画としては100点だと思いました。 → # HuffPost
ごめん、この記事に何の価値があるかって、「一見無駄に見えることをオフで実行している方が人として上手」って以外無いよ。
見え透いたパフォーマンスより、休日を楽しんで映画を観てる方が社会に貢献してるしょ
フォースの覚醒をご覧になったのか、すばらしい!
安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした :あほらし。首相や国会議員に炊き出しを求める人いる?もし安倍さんがそれをしたとしてもどうせ白々しいパフォだと貶すでしょうに(^^;) もうこんなことくらいしか叩けないんだなあ。
誰も信用しないだろ、ウソっぽい~
難題を片付けた首相と、何と無く議員に成った頭の温い野郎と比べる事がナンセンス。
素晴らしい大晦日みたいでしたね
え?(°Д°)
記事のバイアスが透けて見える▼
なぜタイトルと変更した?印象操作との批判が多いから?
うーむ。
→山本太郎氏@yamamototaro0 安倍首相 @AbeShinzo、大晦日の過ごし方 あまりに対照的。総理大臣としてはもちろんのこと、政治家としても、どちらがふさわしいか、否、どちらが「不適格者」か、誰もが分かるな。
まあ大抵の政治家は休息取るだろ、この辺りぐらいしか休めないんだし…
首相と山本太郎氏の大晦日【画像】
政権への悪意は露骨だけど、この内容では山本太郎はボランティアの手伝いぐらいしかできないとわかるだけ。話題の映画を観る安倍首相がまともに見える。→  @HuffPostJapan
【修正済み】 # HuffPostJapanより
おう、わかりやすくゴミ寄りの偏った思想のメディアですよっていう記事載せてくれてどうもありがとう
しかもバレたのでこっそり見出しを変える姑息さもバレてるよ
世の中には大晦日やお正月に働いてる人は沢山いるの。だからといって総理らが休んでることに対し「けしからん!」となる人はかなり特殊な人達ですよ。

安倍首相ら政治家たち大晦日はどう過ごした【画像】 # HuffPostJapanより
これで安倍ちゃんば批判されているけど個人的には感想を聞いてみたいんだよね。「スター・ウォーズ フォースの覚醒」といえば、祖父(ダースベイダー)に憧れてダークサイドに堕ちた(以下自粛
# HuffPostJapanより
あほ議員は、こういう時に働けや!
首相だからといって、まぁ映画みるな、という訳ではないけど、わざわざ生地あげなくともいいかな、と、、。
キチガイ議員どもと安倍総理を並べるな。
スターウォーズ観賞は、個人的には好感度上がる。
ダークサイドまっしぐら。大晦日の安倍氏!
クソ安倍は一億総活躍を目指すなら、みんなが活躍出来るように山本太郎の様を見習え!!
こういう事実をツイートしたら、アベ信者?から「てめえ」呼ばわりされますよ。
お試しください ⇩

# HuffPostJapanより
総理は映画を見るな、とは言わないけどこのひとは「どうやって自分が生かされてるのか」あんまり考えていない風に感じるよね。
山田太郎氏のコミケツイート載ってて草
ハフってますなぁ(冷笑) →
安倍首相ら政治たち、大晦日はどう過ごした【画像】
比較対象がおかしい(¬_¬)→
安倍総理大臣
イイ笑顔だ~~♪
売名行為もいいとこやな…
比べるのは無意味。悪意を感じるな。 →
【執筆者=HuffPost Newsroom】
@HuffPostJapanさん謹賀新年
一期目の極左議員と一国の首相比べて楽しい?逆効果になってませんか?
筆者は何考えてんの?上に立つ者が休む時に休まなかったら、下の者が休みづらいでしょ。
首相と1議員(かなり個性的)を比べること悪意を感じる。実際コメントの傾向もその通り。自身が働くとともに、歳費で人を雇えばいいのに。その方が何倍も効率的では?
それにしても、スキーしながら手持ちの撮影とか危なっかしいと感じるのは年寄りだけ___あれっ違う? /
まぁー安倍チンが炊き出しするようなら日本沈没ですから〜golfを少し抑えてたらこんな記事は出なかったでしょうね! # HuffPostJapanより
ヤマタローがパフォーマンスだけの役立たずってコトかな?( ´・ω・) QT @HuffPostJapan: 【比べてみた】大晦日、安倍首相はスター・ウォーズへ 一方、山本太郎議員は…
記事よりコメント欄の方が余程有用。記者は姓名を名乗れ。二度と読まないから。どうせ朝日新聞から出向してるのだろう
一国の首相と泡沫政党の泡沫議員を比べること自体、間違ってる。こういうのを、印象操作と言う。
で?何の意味があるの?
他の議員の方の事も少し書いてあって、面白い記事ですね。お正月楽しく過ごすのは悪い事ではありませんが、国民の望む政治家として見ると…
山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら... # HuffPostJapanより
「ハフィントンポスト朝日新聞版」にしないと話の意図が分からないよね!
@HuffPostJapan 【大晦日】山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら…
悲惨な違い。実に嘆かわしい我が国の安倍晋三首相。

@HuffPostJapan
悪意しかないやん。ハフポストもそうだったんやね。
何がなんでも安倍叩き…。
ボランティアは立派。山本議員にはぜひ、こういう活動しなくてもいい世の中になるよう、国会で政策に尽力していただきたいものですな~(棒)
@nerinanarineyo : 何が悲しゅて、日本国総理大臣の安倍ちゃんと、その辺にゴロゴロしとる二束三文のバッタもんのメロQを比べなアカンのやろうね、ネリナっぴぃ。【山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら...】
志位、福島、辻元、鳩山、菅の大晦日の過ごし方は?
これは、いいやろ。安倍さんは嫌いだけど、大晦日くらいゆっくりさせてやれ。
# HuffPostJapanより
安倍晋三首相はアメリカへの胡麻すりが露骨だねぇ→ QT @HuffPostJapan: 【大晦日】山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら…
くだらない記事。山本太郎が会期中何やった?普段仕事しない奴が休日いい事したアピールしただけ。▪️ # HuffPostJapanより
両議員への先入観なしに、どちらの議員が総理大臣なら、国民は幸せだと思う?

# HuffPostJapanより
国会議員でも休みは休み。
それを比較して山本太郎はみんなのためにやってるアピールは行けないと思う
大晦日ぐらい!!!!好きに!!!!過ごさせろ!!!!
オフの大晦日の過ごし方を比べてもナンセンス。本職の立法の成果で見るべき。国会で奇異な葬式ごっこ、監禁・ダイブ・羽交い締め暴行の議員は論外よねw

山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら..
総理と次回落選の議員を比較する報道意味は?日々の激務を比較せよ!次回落選の
太郎は政治家辞めたらどうだ?ずっとボランティアやってりゃいいのに。
これって、首相を非難したいのかな…何が悪いんだっけ?/
正月早々レベルの低い記事。言外に、休暇をとった安倍さんをdisってるだけ。 /
ソースロンダリング朝日、お仕事お疲れ様です。
馬鹿な記者。。批判が多くなったら慌てて追記(笑)。。。。。
ハフィントンポストは休日も働くブラック企業を支持していることがよくわかる記事

# HuffPostJapanより
早速工作記事。くだらない。山本さんは無責任だからそんなことができるのさ。一方、しっかり仕事をした安倍総理は当然ガス抜き。
くだらない記事です。マスゴミと言われる理由がココにあります。
# HuffPostJapanより
今年の参院選のパフォーマンスと総理の私生活を一緒にするな。くだらない駄記事。
↓新たに選挙権を得る人たちの中で女性の安倍首相に対する好感度が低いようですが、この国のメディアが安倍首相の印象悪化工作を必死でやってることは知っておいて欲しい。
ハフィントンポスト、相変わらずのクソ記事だぁ。 :
この比較になんの意味が有るのか判らない。同レベルの政治家で比較じゃない。どちらに対しても悪意を感じる。
ハフポ相変わらず悪意がにじみ出る記事ですね。
怠け者の節句働き
個人ブログの転載かと思ったら、編集部発の記事とは。ハフポさんもリテラも真っ青のイエロージャーナリズムに転落だね。
年末年始で映画を3本も観る人は、普通の人でもそういない。山本太郎氏との比較を持ち出すまでもなく、60代前半の男性としてこういう人が魅力あるだろうか。
まあ、大半の議員さんは大晦日の準備とか新年のあいさつの準備とかやってるっしょ。
またクソ記事。(笑)安倍さん擁護する気もないが、まるで山本さんが偉いみたいなリードが最悪。コレをよしとする人は1秒も趣味や余暇に時間使うな。→
休める時には休むでいいじゃねえか、なんで年末年始まで仕事をしなきゃならんの?
お前はって?今日仕事してますけど^^;
これで映画の選択がSW以外だったらなぁ、と思ってしまうのはかなりの重症である。映画を見た総理のコメントが「ガルパンはいいぞ」でまた各所が炎上する世界線
山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら

山本太郎が炊き出しボランティアに参加したのに、首相は遊んでたという稚拙な記事だが、逆に首相が炊き出しにいったら「パフォーマンス」「姑息な人気とり」「政治家の役割とは」と叩くよねw
またハフィポスがプロパガンダか。
ハフィポスが山本太郎を支持であることが改めて分かった。
:年始から醜悪な記事だなあ……。
たろうさん、カッコエエ!
比較する意味がわからない。背負ってる責任が社長と新入社員以上に違うだろう。てか、スターウォーズは絶対見逃せないよ?

# HuffPostJapanより
批判が多かったから追記したのかしらん。 > 【ハフィントンポスト】
マジでくだらなさすぎ…
総理だろうがバイトだろうが、休むべきときには休む。
それを否定してしまったら、ブラック企業となんら変わらないべ。
それにつけても、何と露骨な印象操作記事!
>山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ご...
オフをどのように過ごすかは自由だから。
ねえ。
正月から印象操作大好きだね、朝日新聞の別働隊は。
ツイッターで少し話題の安倍総理と山本太郎の年末の過ごし方。ハフィントンポストで取り上げられています。

⚫︎
(ハフィントンポスト)
やるならG7の大統領比較のほうが面白いと思う。 /
なんだこの差は…
大晦日まで滅私奉公しないといけないみたいな風潮が日本を悪くしてるんだと思う /
生活困窮者らへの炊き出しボランティアに参加っていやいやw
政治家としてもっとやる事あんだろよ、笑わせるな。
山本氏…炊き出しの手伝い
阿部氏…映画見てた

蓮舫…さ大掃除だ
山田氏…コミケなう
小池氏…スキーなう

うーんこの
首相とチンピラ議員を同列で比較するというパッパラパ-
不良が子犬を助けると善い人と思われ、真面目が少しサボると全否定される的な。。。(反応見る限りその程度のちんけな印象操作は通用していないっぽいけど) /
もっと見る (残り約412件)

記事本文: 安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした【画像】

関連記事