千葉台風関連の記事一覧

TOP > その他のニュース > 菅直人元首相、安倍首相に全面敗訴 原発事故のメルマガは「真実だった」

菅直人元首相、安倍首相に全面敗訴 原発事故のメルマガは「真実だった」

134コメント 登録日時:2015-12-03 16:55 | ハフィントン・ポストキャッシュ

安倍晋三首相が書いたメールマガジンの記述について、民主党の菅直人元首相が謝罪文の掲載と損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は12月3日、菅氏の請求を棄却する判決を下した。ロイターなどが報じた。 朝日新聞デジタルによると、安倍首相は震災直後の2011年5月20日付のメールマガジンで、「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです」「菅総理は間違った判断と噓について国民に謝罪し直ちに辞......

Twitterのコメント(134)

@toubennbenn 菅直人元総理、この件で敗訴が確定してますよ?
@cowher @osahune01 @cattail_siro それ自体がデマです。

政権批判はして欲しいですけど、
虚偽による誹謗中傷は犯罪ですよ。
通報しますね。
@wanwee567  原発事故のメルマガは
「真実だった」
続く
@pom_pom_pee 去年の12月に一審判決が出ていますね。その後は不明。
(なお、見出しに「真実だった」とありますが「真実と信じることに相当な理由があった」であろうと思います。判決文は未確認。)
原発事故のメルマガは「真実だった」⇒さてどうなる。民主党も完全に終わったな。
3/12、ヘリコプターに乗って現地視察した無意味な行動によりベントが遅れた。水素爆発につながった。無能な
ん?なんか勝てそうな事書いていた気がしたけど、結局、棄却で負けたのか。これは……。 >
菅直人全面敗訴 原発事故のメルマガは「真実だった」!又、ヘリで乗り込んだ為ベントが出来ず、更にSPEEDIの情報も開示せず(IAEAには連絡)被爆させた。原子炉が爆発すれば東京もNGだった!!
自民党と民主党どちらが真実を語っていたのか司法判断された訳だ。
菅直人赤っ恥\(^o^)/鳩山由紀夫といい菅直人といい暗黒の三年間の主役。安倍首相を批判する資格は無い。

# HuffPostJapanより
今になって言った言わない、問題点がズレてるとしか思えない、、、

原発で苦しんでいる人
プレ・ネトウヨの大物の人やん。 >安藤健二
コメントでも言われてるけど、ミスリードも甚だしいタイトルだな。ハフもこの程度なのかね
この人ほど、首相になることによって自らの評判を落とした人はいない…→
デマだったのははっきりしてるのに何が真実だよ?
菅氏の請求が棄却されただけで、安倍のメルマガがデマだったことに変わりはない。なんだよ、このタイトルは。ハフィントンポストも安倍翼賛会入りかよ?

『 原発事故のメルマガは「真実だった」』
おい、デマがさらに拡大再生産されてんじゃねえかwww /
あらためてもっとデカく取り上げてほしい問題なのだが・・・
結局、実績だけがモノを言う。立場的に責任が重るなるほど批判に晒される。この二つのことを覚悟できてない人が日本のトップやっちゃダメ。

菅直人、安倍首相に全面敗訴  # HuffPostJapan
「中断させかねない、、、」現地がてんてこまいの時にノコノコやってきた菅氏への対応で東電の業務に支障があったんではなかったか? /
「記事は海水注入が継続されていたことが判明する以前に発信されていた」から「真実」なの?変な話。/ # HuffPostJapanより
判決以降菅直人のツイッター発狂してて草生える▼
お、産経よりハフィポスの方が"安倍党首にも理がある"ように書いてある逆転現象。デマ元が悪くて、デマに乗った安部首相は仕方がない的な。 / “ 原発事故のメルマガは「真実だった」”
とりあえず、バカ菅直人のお門違いな裁判の結果が法廷で明らかになりましたな。国民に嘘をつき続け、騙し続けた民主党の罪は重い。>
# HuffPostJapanよりふふふふそ
きましたね。
そもそもこんなメルマガを書くこと自体品位がない。産経新聞が、「真実だった」 って言ってもねぇ。 # HuffPostJapanより
国民の足を引っ張ることしか出来ないうんこ製造機
行動力のある無能は殺すしかない
売国奴はナニ言うても用事ないってこと。
安倍さんがHPでの上杉さんを人身攻撃していることになるのでは・・・(´・ω・`)

「記事は違法な人身攻撃ではなく、論評として適切だった」と認定した。
え?この条件を「論評として適切」はともかく、「重要な部分で真実」と言うの…か?
# HuffPostJapanより
出鱈目な見出し。
判決原文を読まねば本当のところは判らないが、少なくともこの記事によれば、「真実」などとは一言も言っていない。
ハフィントンもなかなかクソ記事書くよね
どんぐりの背比べやんどっちもろくな人間じゃないからこういう泥沼になるのよさ
堂々と嘘をつく人は正当化されるのか?
真実を暴露した人は悪人になるのか?
菅、鳩山は日本の汚点やな。国民も反省点として、選挙は良く考えて投票せなあかんで。
過去に時間使うより、今に集中すればいいのに/
「記事は重要な部分で真実だった」との認定は大きいな。
「民主党政権が如何に虚偽にまみれていたか」を象徴した裁判。
菅直人自らが安倍首相を訴えるなど悪質な手口 海江田万里も(怒)
フン。せいぜい足掻けクズ。
馬鹿かコイツは
名誉毀損云々の前にまず真実が知りたいわ
てかこういうの議事録に残ってたりしないの?あ、書いてないのか.....
そりゃそうでしょ!!
# HuffPostJapanより
【HuffPostJapan:【首相 VS 元首相】菅氏が安倍首相に敗訴 その理由とは? 】

この判決どうかしてるよね。メルマガにデタラメ書いてそれが許されるなんて
原発事故の安倍首相メルマガ「海水注入を菅氏が決めたという虚偽の事実を海江田万里経済産業相(当時)ら側近が流した・・」

裁判長「論評として適切だった」と認定。
@HuffPostJapan
わからんね。
なにやってんの、このひとは、、、w
さて恥の認定をされてしまったあとはどういう行動に出るかねぇ >
@相互フォロー歓迎
出たよ、名誉毀損で告訴。そこらのブサヨと変わらん。
嘘つきは菅直人の始まりだぞ
てか、あの当時、メディアなんて発狂してたもんね~
まぁ、今もそうか・・orz
「海水注入の中止を指示していないうえ、実際に注入は中断していなかった」のは事実でこの見出し?

ゴシップニュースみたいなレベル

@HuffPostJapan
安倍晋三首相が書いたメールマガジンの記述について、民主党の菅直人元首相が謝罪文の掲載と損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は12月3日、菅氏の請求を棄却する判決を下した。ロイターなどが報じた。
…´д` ;この國ほんまヤバ
なんだこれ。思ったのと180度反対のトンデモ判決だった。結果的には事実ではないのに真実だったと認定って意味分からんな
>
久しぶりのマトモな判決。→
この方は冷静にかつ真摯に自身の行動を振り返っていただき、反省してくれればいい。他に、また今後に何らかの行動や発言は求めない。
ほー。内輪揉めとか揚げ足取りとかそのレベルでわ?
総理大臣の立場は、アホとかクズとか死ねとか事実に関係無しに言われても、名誉毀損には当たらんと森首相の時に判決出てるからな。:
東京地裁でやるからでしょ。そもそも政治家同士の名誉については、同じレベルの発信手段を持ってるんだから、法廷闘争ではなく言論で対抗すべき。モアスピーチ。裁判所も実体判断すべきではないと思うけど。
(*´・ω・)・・・鳩山さんといい菅直人さんといい 元日本の総理ですからね・・・
カッコ悪さはどうしようもないな…。あのさ、そもそもね。負けようが勝とうが誰もなんとも思わんよ。だって名誉なんてないもん。
ちょっと気になるが、新聞各紙は、安倍晋三のコメントを取りに行ったのだろうか?
この国の人たちは、この人を首相にしたんだよ!
オレは決して選ばないけど、時の流れに惑わされて選んでしまった人はどういう思いなんだろう、今。
もうやめちまえ……
相変わらず凄まじいアホやってるなw
この写真を選択したのはどうかと思う。ほとんど死相じゃないか。
この件に対してのミンス党のコメントはよ聞きたい!!どーせこいつのせいにするに決まっとるけどwww
これがまかり通るなら、普通の人がSNSとかで「安倍しね」って書くくらいなんの問題もないな
あれ?でこボタンさんって
結婚指輪していなかったっけ?(´・ω・`)(・ε・` )この画像はしていないネー
民主党もっと頑張れよ(呆れ
これから菅直人を擁護していたアカウントの言い訳確認


記事は重要な部分で真実だったとし、論評として適切だった」と認定した。
一体どういう事なんだろうか
理解に苦しむミンスの指導者の先生
…残念でしたなあ空き缶様
【ハフィントンポスト】 マスメディアばかりか裁判官も安倍政権に媚びるようになったか。「強制的同一化」がはじまるまであとわずか。
THE 無責任男。上手くいった事は自分の手柄、しくじった事は他人の責任。典型的な最低上司の手本が、『アレ』ですね。今回も僕悪くないもん、彼奴が悪い。
これは見過ごせない。→
@litera_web
「させかねない」というのは明確な根拠足り得ない
思い込み妄想でしょう。逆に言えば疑わしきものは罰せずという判例が世にある。何故和解勧告に向かわないのでしょうか。
ひどいね、ハフィントン。ストレートニュース配信してどうするよ。 →
どうしたの?顔に、陰?
おおそういえばこんな訴訟もあったなぁ。すっかり忘れてたよ。原告も含め。/ # HuffPostJapanより
国民に誤解を招く見出し! どうかしていませんか?
論評として適切。、この言葉はおぼえておこう。安部批判に対してこのような判断が今の裁判所にできるか?
事実認定されて目も当てられんな。こんなのが首相してたなんて、恥ずかしい。
「注入を中断させかねない振る舞い」と、「中断させた」という安倍のデマの間にある落差。わけがわからないよ。→
国家権力にまで見放されたなw
福島原発事故の元凶である安倍首相と事故に油を注いだ菅首相どちらも同罪、いずれにせよ国民は不幸だ。
 原発事故のメルマガは「真実だった」《
事故当時の政治家の振る舞いをみていて思ったこと。「いいあいしている場合じゃねーよ」

# HuffPostJapanより
むしろ国民に集団提訴されるべきだと思うの
全面敗訴www
ちゃんと反省、辞任し、二度と登場しないで頂きたい。
ニュース7…報道しなかった…
この裁判長、、、法務省出身でかなり政府寄りな人?… 色々と勘ぐってしまう。いやしかし菅さんは負けてよかったよw
虚言癖公認元首相(ーー;)
@HuffPostJapan 「注入を中断させかねない振る舞いが菅氏にあったこと、(実際には東電が決めた)海水注入を菅氏が決めたという虚偽の事実を海江田万里経済産業相(当時)ら側近が流したことなど記事は重要な部分で真実だった」
うん、知ってた
安倍首相は震災直後の2011年5月20日付のメールマガジンで
「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです」と
書いていた
これを古舘や岸井がどう擁護するかが見もの。
『注入を中断させかねない振る舞いが菅氏にあった』

原発事故拡大の責任はやっぱりミンス菅元首相だった。ミンスは国民に謝罪し責任を取る必要がありますな。
この人もう何やってもうらめだな。
via

“海水注入を菅氏が決めたという虚偽の事実を海江田万里経済産業相(当時)ら側近が流したことなど”

戦犯は身内にいたわけだ(笑)
さすがにアレな人達もそっ閉じの模様www/
完全敗北した菅直人UCまだ?www

【民主党終了のお知らせ】
海水注入は結果として続けられたというだけだったんだったよね?違ったっけ。|
アベは裁判官を買収したに決まっている!ネトウヨの司法への介入を許すな!みたいなことを言うキチガイがいるんだろうな。
この国の司法はどこまで腐っているんだ... もはや真実すらねじ伏せられる‼︎
民主党はじめ野党のイメージが悪くなるような話題が、これから夏の参院選に向けてどんどん出てくるだろう。
民主党はもっと危機感を持て!
【 原発事故のメルマガは「真実だった」】ハフィントンポスト
「この人は一体何をしたいのか…仮にも日本国の宰相になったお方なのに…やっていることは支離滅裂」
この写真はずるい。
「安倍首相がデマ拡散」で検索すると、本件について、リテラを引用して憂さ晴らししてるアベノセイダーズがご覧いただけます。
知ってた速報という単語がピッタリという事案
@HuffPostJapan さん、この言葉の切り出しはダメでしょう。メルマガ自体はデマと今ではわかっていて、安倍氏側がこっそり削除しているのに。
酷えなまったく。「虚位の事実」と言いながら「重要な部分で真実だった」
安倍のニュースピークが伝染してるわ。「永谷典雄裁判長」記憶のこと。
放射脳が発狂してるw
こんな人間が一時期でも日本の首相だったんだな。
# HuffPostJapanより
誰かに言われて訴訟したんでしょ(はなほじ)
クッソわろたwwwwwwwwwwww!→
あらあらまあまあ # HuffPostJapanより
恐ろし3年間だった...

> # HuffPostJapanより
HuffPostJapan:
「永谷典雄裁判長は「記事は海水注入が継続されていたことが判明する以前に発信されていた」」
ほんとどうしようもねえな: # HuffPostJapanより
控訴した上で #安倍晋三 の名誉棄損になるようなあることないことどんどんどしどし流布してやれ。
この判決には首をかしげる 人身攻撃かどうかは問われうるにせよ、「適切」な「論評」だって?!
これは恥ずかしい......。 /
以上

記事本文: 菅直人元首相、安倍首相に全面敗訴 原発事故のメルマガは「真実だった」

関連記事