千葉台風関連の記事一覧

TOP > その他のニュース > 少子高齢化で石破茂・地方創生相「移民の受け入れ進めるべき」

少子高齢化で石破茂・地方創生相「移民の受け入れ進めるべき」

37コメント 登録日時:2015-11-27 10:22 | ハフィントン・ポストキャッシュ

安倍政権の重要課題であり、持続的で自律的な社会を目指す「地方創生」を担当する石破茂大臣が11月24日、東京・内幸町のフォーリン・プレスセンターで会見した。石破大臣は、世界がかつて経験したことのない規模とスピードで進む日本の少子高齢化に際し、「移民の受け入れを進めるべき」と発言。また、海外メディアからの「最近の安保関連法などは、自民党政権に経済回復をしてほしいという国民の期待と乖離があるのではないか......

Twitterのコメント(37)

2015年のインタビューでも石破茂は同化主義的移民政策推進派だった。

移民政策を拡大する考えは?

石破 私は移民政策に決して反対するものではありません。人口が減る中において、移民の方々を受け入れていく政策はさらに進めていくべきだと考えます。
石破とか小池って、ひたすら希望のない日本をアピールして国民の危機感に警告する割には移民で解決とか楽園思想。それと地方創生の鍵は公共事業と企業誘致で観光は副産物。地方創生が停滞した理由が理解出来た<2015石破移民の受け入れ進めるべき
#

ふ ざ け ん な。
先日のイギリスを、もう忘れてんのか。
2015年末の会見。この人、その行動は地方創生で成果なしのようだし、沖縄に関しては酷いものだったが、ここでは大変傾聴に値する見識を示している。安倍首相とは段違い。⇒
「アメリカの若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さなくていいのか?」て言った時点で何言ってもダメ!😡
ミリオタが❗️

石破地方創生相「なんちゃらかんちゃら」 #
【少子高齢化で石破茂・地方創生相「移民の受け入れ進めるべき」】  ⇒大量移民が中間層でない限り、石破さんの設計図では日本は立ち直れないだろう。仮に中間層の移民が可能として、日本社会に彼らは馴染めるだろうか?日本人は受け入れるだろうか?
このスライドは面白いな …
>日本の男性の帰宅時間は諸外国に比べて、圧倒的に遅い。そんなに会社で働くのが楽しいだろうか? 
ぶっ殺すぞ
難民の受け入れはあくまで人道支援。移民もきちんと受け入れ体制が出来てから、少しずつ受け入れるべきで、経済面に対して即戦力とはならないことを認識すべきある
石破大臣は、世界がかつて経験したことのない規模とスピードで進む日本の少子高齢化に際し、「移民の受け入れを進めるべき」と発言
「日本の男性の帰宅時間は諸外国に比べて、圧倒的に遅い。そんなに会社で働くのが楽しいだろうか?」
おお、秘書がよく仕事してるじゃねえか。本人は徴兵制賛成なんだろ。
人手不足こそがイノベーションの母なのだ。イノベーションとは技術革新によって生産性を高めること。したがって、安易な移民政策とは対極に位置する考え方だ。

バカは黙ってろ!
@HuffPostJapan  在日特権 犯罪しても通名報道で本名は報道しなかったり、犯罪しても母国に返されない、税金も払わない人が多い、外国人が好き勝手できる日本だから 移民政策反対です
地方創生を移民で解決すると?
誰かがこんなこと言わなくちゃならんのだろうとは思う。議論はしてますよという態度も対外的にはあるべきだとも思うし。
移民したら地方が蘇るなら大阪民国は?
それじゃ地方創成じゃなく地方入れ替えじゃん?
民度の低い厚顔無恥な特亜が大挙してやってくることすら許しがたいのに、まして難民はもっとリスキーだ。かわいそうという感情で解決できない。難民側も日本では幸せになりにくいだろう。
★聖子ちゃんもゲル大佐も、焦って無い?民主党さんに移れば、代表くらいにはなれますょ!
きっと!★
高齢人口増加、労働人口減少により、4割超の派遣を含む労働者一人当たりの福祉関連負担金が確実に増加する今後、適切な労働移民は検討すべき。 /
移民受け入れも…悪くないですが〜日本人の雇用を確保してくださいよね〜!正社員が少なくて契約・派遣の人が多い。少子化にするのは日本政府の責任でしょう?
ハフポスト日本版のスプラッシュは「移民の受け入れ進めるべき」石破茂・地方創生相、少子高齢化を語る
普通に俺は移民受け入れは嫌なんだけど、どうなんかね。
: それで解決法が移民?労働市場の競争力を上げたら余計悪化するのでは。財界財務省の代弁者然として本当に恐ろしいな
>日本人男性の帰宅時間は世界的に遅い理由は「わからん」
石破大臣は、世界がかつて経験したことのない規模とスピードで進む日本の少子高齢化に際し、「移民の受け入れを進めるべき」と発言。
子供も育てらんないような国は延命などせず無くなった方がいい気がする。 /
(ハフィントンポスト) 安倍政権の重要課題であり、持続的で自律的な社会を目指す「地方創生」を担当する
以上

記事本文: 少子高齢化で石破茂・地方創生相「移民の受け入れ進めるべき」

関連記事