TOP > その他のニュース > 「無知な女子高生」を沖縄に連れ出し「愛のムチ」を打つNHK番組「むちむち!」に「女性蔑視」批判

「無知な女子高生」を沖縄に連れ出し「愛のムチ」を打つNHK番組「むちむち!」に「女性蔑視」批判

NHK・Eテレで8月20日に放送された番組「むちむち!」が批判を受けている。同番組は、東京・渋谷の女子高校生を沖縄・普天間基地や四国のお遍路に連れ出し、現場を体験させるというもの。「女子高生の目線で、...

ツイッターのコメント(116)

2015年に放映されたEテレの「むちむち!」を想起させられた。性的云々はともかく。
『放送前から「無知」であるとするターゲットを女子高生に絞っていることや、TwitterでEテレ編集部の公式アカウントが性的ともとれる表現でツイートしていたことから女性蔑視と指摘された』
ところで、この番組どうなったのだろう。ネットで検索してもよくわからない。
ジェンダーギャップ問題、要はこれみたいヤツか。

「無知な女子高生」を沖縄に連れ出し「愛のムチ」を打つNHK番組「むちむち!」に「女性蔑視」批判
むちむち のときからなんも変わってない/「無知な女子高生」を沖縄に連れ出し「愛のムチ」を打つNHK番組「むちむち!」に「女性蔑視」批判
知らなかった。NHKさんって良い番組あるのにね、ブラタモリと鶴瓶の家族に乾杯ぐらいしか見たことないけど(しかもYoutubeで) 女性蔑視の風潮は宜しくないね、制作が何歳ぐらいの人なんだろ?この時代に昔の民放みたいなバカな企画をねぇ
これ、やってTRYで若い女子に料理作らせるのと同じだよね。
女子高生の母142日目  NHKのラベル貼ったら何でも許されると思い上がってるオッサンによる低レベルオッサンのための虐げたい欲求を満たす番組 ていう番組名どう?
NHK「女子高生をターゲットに絞ったのは、同世代の男子に比べ表現力が豊かだと、これまでの取材で実感していたからです」。まあ説得力ないよね。→「無知な女子高生」に「愛のムチ」を打つNHK番組「むちむち!」に女性蔑視批判(イガヤチカ)
録画して、たまたま両親(70代)と一緒に見ました。私の両親は番組を見ながら女子高生達の無知を嘲笑ってました。私はそれを聞いて「そういう視聴者に向けての番組なんだな」と思いました。悲しかったです。感想文終わり。
勿論、後で〆ましたー
【これは酷い!】   ←無知無恥は、NHKの方だろう。NHKは全く安倍晋三そのものだ。
テレビが安易に女や女の裸体を扱うことについて、これもどうにかしろ感。変態オヤジが企画か?と思わざるを得ません。→
ちょっとだけ受信料払いたくなったんだけど

どれくらいかというと

角砂糖一個を太平洋に溶かして
こっぷいっぱいすくった海水中の糖分くらい
日テレ!あとEテレ!
このテの番組企画出したオヤジ(性別問わず精神性として)

明日死ねとは言わんが恥を知れ!
別にいいんじゃないですか? いちいち目くじら立てなくても。こう言う風にしとけば無知でなくとも私含め男子は基本アホなので観るだろうし。→
なんだこんな事なら最後まで観りゃよかったな。最初の数分だけ観てつまんなそうと思って消しちまった。
読んでみてあぁ…ってなった
番組見てないけど、例の教員の「中立性」の問題と裏表になってるような気がするのは僕だけだろうか?
料理が不得意な女性を嘲笑するTBS『噂の東京マガジン』と同じ構図かね :
ハフィントンポスト
これ見たけど、面白かった。JKの感性と表現力(語彙力ではなく)に賭けた番組。FPは炎上マーケティングに利用されたね(ニヤリ) 。
女子高生が無知だと決めつけている時点で凄く失礼だし、問題意識を持っているのはSEALsや制服向上委員会だけじゃないとおもうよん。 / “「無知な女子高生」を沖縄に連れ出し「愛のムチ」を打つNHK番組「むちむち!」に「女性蔑視」批判”
セクシズム全開、女性差別という現代糞日本の空気を犬HKが忖度したことは確実に断言できる。断乎番組打切りを望む!【ハフィントンポスト】
失礼だよなー!! 女子高生は女として変わるときだからさー 化粧やファッションなどメディアにも興味を持ち始める時 一生懸命だからね。皆が皆じゃねーよな。規制観念はいけない。
「無知な女子高生」を沖に「女性蔑視」批判
[無知な女子高生」だから面白い。逆に沖縄の問題(賛否は別として)、お遍路さんを知っている女子高生だと面白くない。番組制作の糸が気にいらない。
> 続きはテレ東にやってもらえばOK
「死んだ人が興味本位で来て欲しくないと思ってる」と言った女子高生の方がエロいディレクターなんかより遥かに偉い。
全くNHKに知性を感じられない番組。もう打ち切りでいいと思う。→ ハフィントンポスト
以下、番組の意図を想像で。まず、放送時間帯とナレーションの名前呼び捨て(○○ちゃん、でも○○クンでもない)から、ターゲットは同世代の高校生あたり。高田純次さん起用は、彼らにとって「教条的ではない(話がわかりそうな)大人」だから
いやー、まったくそう思わなかったな(番宣ツイートの煽りがいやらしいという批判には同意しますが)。むしろ、彼らの感性を引きだそうという意図は伝わった:「無知な女子高生」に「愛のムチ」を打つNHK番組「むちむち!」に女性蔑視批判(はふぽ)
これのどこが性的なのか、いまひとつ分からない…(>Д< ;)

「街でスカウトしたちょっとムチな女子高校生に、番組ディレクターが愛のムチを打つ、全体的にムチッとした番組です」などと性的ともとれる表現でツイートしていた
NHKの相変わらずのズレ感www
8/21JST:huffingtonpost 猪谷千香氏
残念ながら本当に無知だから仕方ないです(笑)
"番組をご覧になって頂ければ幸いです」" 見れば疑惑が晴れると言いたいのか?タイトルへの不信の答えになってない /
なにこれ超見たいんだけど❤️むちむちの男子の方が好きだけど。。❤️
世界で一番児童ポルノに寛容とか女子高生ビジネスで少女を食い物にする病んだ国とか日本の評判散々な上に志摩の海女キャラがあの有様でNHKがこれだもんね~…
「むちむち!」高校生の感性に期待して録画はした。観るのはこれからだけど、報道を見る限りではディレクター・制作側のダサさが際立ってるようね。/
鞭打つ必要はない。全部、半島に送り帰してやれ。 <
【 】

女は馬鹿なくらいでちょうど良いという、その馬鹿な女より更に馬鹿な男の思考ですなぁ。
よし、再放送でちゃんと見てみy…釣られてる!?( ゚д゚)ハッ
「無知な女子高生」に「愛のムチ」を打つNHK番組に女性蔑視批判 番組は見てないのでわからないけど、女子に限る必要はないのでは?一人の女子高生が「死んだ人が興味本位で来て欲しくないと思ってる」と断ったというのはきもちがよくわかる。
アホな東京のテレビ人が現地にいきました、か。あほくさ。
Eテレの「ムチムチ」、ここまでボロクソに言われてもNHKワールドプレミアムで放送するんだろうか。
日本から出していい内容なんだろうか
製作者の心の声は、たぶんこんな感じ。
「女子高生は男子に比べて表現力が豊か」も偏見だとなぜ気づかないのか。白人は有色人種より優れていると言っているのと同じ。 / “「無知な女子高生」を沖縄に連れ出し「愛のムチ」を打つNHK番組「むちむち!」に「女性蔑視」批判”
籾井会長個人の趣味だとしか思えん。
もちろん全部籾井のせい
ママーこの人たち何言ってるのー?
「女子高生をターゲットに絞ったのは、同世代の男子に比べ表現力が豊かだと、これまでの取材で実感していたからです」
誰が感じる「表現力」かというのが問題かな。
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR