TOP > その他のニュース > マクドナルドの店から漏れる灯りで宿題、貧しい少年に起こった奇跡(画像)

マクドナルドの店から漏れる灯りで宿題、貧しい少年に起こった奇跡(画像)

フィリピン、マンダウエ大学の学生ジョイス・トレフランカさんが、Facebookに少年の写真を投稿した時、この少年の人生にすぐに影響を及ぼすとは考えていなかった。 6月23日、トレフランカさんは、セブ島の歩道でデーブル代わりのスツールを使って勉強している少年の写真を投稿した。 Posted by Joyce Gilos Torrefranca on 2015年6月23日 数日経って、トレフランカさん......

ツイッターのコメント(48)

夢は叶うよ❕学ぶことを諦めなければ✨
謙遜な気持ちになる話です。
勉強できることの有難さを忘れない。
の店から漏れる灯りで宿題、貧しい少年に起こった奇跡(画像)
これだけ恵まれている日本で、稼げず、潤沢な資金がないとか99.9% 甘え。
こんな夢のような出来事、今の日本では考えられないな。
(自分を含め)誰もそんなこと考えようともしないから
# HuffPostJapanより
いい話だなぁ。こうやって少しでも多くの子どもが救われる世の中になっていってほしいなぁ。
# HuffPostJapanより
戦後の日本の東京でも同じ様な光景は沢山あった
そしてこの国は経済大国と言う奇跡を起こした。
みんな!あの頃のハングリー精神を忘れてないかい!?
『ママ、貧乏のままでいたくない。夢をかなえたいんだ』
貧しくても、困難に見舞われても、純粋な学ぶ意志は持っていたい。
遠い国の話だけど日本ではどうだろう。貧するが故に学ぶことが出来ない国になっていないかな。
「私たちは大喜びです。この恩恵をどのように受けていいのか分かりません」とエスピノーサさんはAFPに語った「もう、ダニエルは勉強をやめる苦痛を味わうことはありません」
意図的じゃないかもしれないけど、見せ方次第でどうにでもなるなあ、と思った。
さらに感動した!!
(T_T)

<= SNSの力だね
ダニエル

マクドナルドの店から漏れる灯りで宿題、貧しい少年に起こった奇跡
これは決して美談ではないんです。だからこそ、彼の将来に希望を託したいと心から願います。「美談」を彼ひとり限りにしないためにも。
SNSが素敵なチャンスを生んだ例。
そして安全な場所で勉強ができるという自分の環境に感謝。
先日見た写真からこんなことになってたなんて、世の中捨てたもんじゃないですね!(*^^*)
-
蛍の光を思い出しました。
泣ける(´;ω;`)
僕はフィリピンに観光でこのような光景に遭遇したら感動してフィリピンを支援したくなる。頑張って欲しいな。僕が日本企業等の社員なら貢献したくなるよ。写真も◎>>>
確かにいい話だけど、この子一人だけに救いの手を差し伸べても貧困問題を解決しない限り何も解決しないのでは?
誰かがこうやって見ててくれる。こうやって人生の方向性は少しずつ変化していく。どれだけ目の前に課されたモノに夢中になれるかだよね。手段じゃない。やり方じゃない。
なんて素敵な奇跡。。→
ビートたけしのお兄ちゃんも街灯の光で勉強してたけど。
人生、棄てたもんじゃない!
人生、一寸先は判らないからね。
しょうもない選択肢が、実は…
ってこともしばしば(´ψψ`●)
いっぱい勉強して、立派な大人になりますように!
こういう美談を生む世の中ではいけないんです。この子の幸運は喜ばしいことだけど、勉強したくてもできない子どもがどれだけいることか。⇒ マクドナルドの店から漏れる灯りで宿題、貧しい少年に起こった奇跡(画像)|ハフィントンポスト
ほぉぅわ( ;´Д`)( ;´Д`)
世界には勉強をしたくても出来ない人たちがいるのに出来る俺らがしないなんて人間辞めたくなるね
(´・ω・`) 写真の拡散によって、こうゆう子供達が1人でも多く救われるなら、どんどん広げるべきだと思う.・。゚+
こういう強い動機を持ってる人間が大成する
いいなぁ、、、
こうやってSNSで拡散された人だけ助けるのはキライやな
もうひとついうと、日本の教育予算も、貧しくて、それでも勉強したい!勉強ができる!そういう子に手厚くしてほしいよね。そうでないと、いまの日本の歴代首相みたいなラインナップが出来上がるからさ(野田氏を除くw

マクドナルドの灯りで宿題
SNSの力ってホントにあちこちで奇跡を起こしていますね。人々に行動を起こさせるパワーを持つ素晴らしいものに成長している感じ。'「マクドナルドの店から漏れる灯りで宿題、貧しい少年に起こった奇跡(画像)」
日本の将来は彼らが背負うことになるやろうな
えっ?美談?
義務教育制度っていうのは、経済的に厳しい人たちへの寄付と同じ理念のはずじゃ…。 社会人になれば貢献するし社会に還元されるじゃないの。知識って武器になるわけさ。馴れ合いで学校にいくわけじやないし。
【 】

日本にも蛍雪の功という言葉があったなぁ…。
買春ツアー以外にもお金落とそうよフィリピンに…。
「マクドナルドの店から漏れる灯りで宿題をする貧しい少年に起こった奇跡」

「ダニエル君はラジオ局のインタビューで自分の夢は将来警察官になる事だと語った「僕は…フィリピン人を助けたいんです」
ビートたけしさんのお母さんもこんな感じだったんだろうね。
きっとこんなお母さんや子どもが世界中にもっといるはずだ。

マクドナルドの店から漏れる灯りで宿題、貧しい少年に起こった奇跡
ちょっとラストの少年の夢で泣いた。
現代の二宮金次郎やね。
-
/マクドあんまり関係ないけど美談きた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR