西川貴教「アンコールは義務じゃない。僕も普通の人間」 心情を告白【T.M.Revolution】

26コメント 登録日時:2015-06-30 12:43 | ハフィントン・ポストキャッシュ

T.M.Revolution(T.M.R.)の西川貴教が6月29日、ライブでのアンコールについての考えを、自身のTwitterに投稿した。西川は、アンコールは強制されるものではなく、客側の求めに答えるものだとコメント。要請を受けてステージに戻っても、客側の態度が悪いのならアンコールに応じる義務はないと記した。 常々アンコールに関してお答えしていますが、基本は本編で全て完結しており、...

Twitterのコメント(26)

ちなみにこれが西川アニキのアンコール論な
@sneer0344 まあ。若干ニュアンスが違うけど。
ライブへの熱量っていうか。アレです。
なんかこれを思い出しまして
#
少なくとも自分が行ったライブではこんなことを感じたことはなかったし『もう一曲やらせて〜』って言うボーカルの人もいるし歌いたい人と聴きたい人の温度差があるならアンコールやらなくてもええねんで ?
いつだか話題になったこれをあげとく
(*´∇`*)自分等で世に出たの?
アンコールは本来こういうもんよね。とはいえスケジュールの縛りはあるので事前に決まっているだろうけど、それは表に出しちゃダメよ。/ -
あのセクハラヤジの人か。百田といい勝負。
そりゃTMさんもそんなやる気のないファンを目の当たりにしたら言いたくなるでしょうな。→
- ハフィントンポスト
佐賀県民はマナーが悪いな。/
あれは水入り休憩でしょ。観客もトイレ休憩。
アンコールで5曲やるってことにびっくり。
よく体力持つなぁ。
T.M.Revolution(T.M.R.)の西川貴教さんが6月29日、ライブでのアンコールについての考えを述べた。僕は支持する。
客と演者の認識の違い…
佐賀に来てたのか。知らんかったな。佐賀最低やな。/
いやならやらなければいいのに
アンコールが当たり前って空気ってなんか予定調和で違和感があるので西川さんの意見に賛同。/
アンコールが当たり前じゃないってこと私たちももっと理解すべきよね。
アンコールしない人結構いるし。
凍えそうな〜♪ 季節にきぃみは〜♪ アンコールアンコール言うの〜♪ /
西川さんに賛同。ショービズも対価あってこそ。アンコールはパフォーマンスに対しての賛辞なのに、最近はそれが「お約束・やって当然」に感じることもある。
正論。正し心の中で言ってね。
概ね同意、まぁ、一対多数だから複雑だが。
請負の個人事業主だから残業ではない、とかあるんだろうか…
そりゃやる気でないわな
以上

記事本文: 西川貴教「アンコールは義務じゃない。僕も普通の人間」 心情を告白【T.M.Revolution】

関連記事