TOP > その他のニュース > オバマ大統領が「アメイジング・グレイス」 教会銃乱射事件の犠牲者に捧げる(動画)

オバマ大統領が「アメイジング・グレイス」 教会銃乱射事件の犠牲者に捧げる(動画)

31コメント 登録日時:2015-06-29 13:59 | ハフィントン・ポストキャッシュ

アメリカ・サウスカロライナ州チャールストンの教会で発生した銃乱射事件の犠牲者の1人、クレメンタ・ピンクニー牧師の葬儀が6月26日に行われ、出席したオバマ大統領が讃美歌「アメイジング・グレイス」を歌って会場を大きな感動に包んだ。 アメイジング・グレイスは、アメリカ大陸へ黒人奴隷を運んでいた奴隷船の船長ジョン・ニュートンが作詞した曲だ。罪深い自分にさえ赦しを与えた神の驚くほどの恵み(アメイジング・グレ...

Twitterのコメント(31)

偉大な指導者だつた。
ファークライ5の着想はここから始まったんじゃないかなと思う
銃規制 は米国🇺🇸の悩み 徐々にに規制を強めるが現実的な対応と私は思う、、、

オバマ大統領なら 今どうしたんだろうか?

Amazing grace を歌い 悲しみを分かち合い 立って進んだだろうか?
アメリカの状況もひどい。でも日本のリーダーはあの殺傷事件の犠牲者の冥福を願い、良心を取戻すためのメッセージを発する(発した)のかな? 『 教会銃乱射事件の犠牲者に捧げる』
朝日新聞の追いかけでみてみた。アメージンググレースは個人的に好きな歌。
朝日の元旦版で知った。アメージンググレースの作者の事も合わせて知った。この赦すという気持ちしか負の連鎖を断ち切れないと思った。
黒人女性の瞳からほとばしる大粒の涙•••この動画を見て涙しないやつの顔が見てみたい➡︎
歌はいいね。歌は心を潤してくれる。
オバマ大統領が歌った Amazing Grace を聴いて感動しました。
@koz1547_PANTU 自分のことなのに(´・ω・`)
ハフポスト★オバマが「アメイジング・グレイス」 教会銃乱射事件の犠牲者に捧げる
名演説より1つの歌が、より犠牲者を悼み、人々を癒やし、共感の渦を作り出す好事例。
日本に「アメイジング・グレイス」に代わる歌は?オバマに代わる宰相は?
名ブレゼンダーが歌った!
オバマ氏かっこいいと思うし、合わせて歌いだした会場の人たちも楽器隊もかっこよすぎ
愛国心にあふれるシーン・・・・A氏にはあるのかなぁ 愛国心
この動画を繰り返し見ている。オバマは、政策の可否は別にして、こういう部分ではコミュニティリーダーなのだと感じる。歌って、乾きを癒やすものですね。→
今朝のニュースでこれを観てグッときたよ。
びみぉだけど、城島リーダーのギターソロよりは(謎 /
こんな国だ。//
←モトはと云へば、コレが発端・・。
《 教会銃乱射事件の犠牲者に捧げる》(動画)
レイムダックになってからはシンボリックなことをやるしかなくなり、台本がかったパフォーマンスが増えた印象。→
アメイジング・グレイスは、アメリカ大陸へ黒人奴隷を運んでいた奴隷船の船長ジョン・ニュートンが作詞した曲だと知ってますか?
オバマすげえ。鳥肌でた。
大統領というより人間オバマを見た。うるっとくる。
「アメイジング・グレイス」思想・宗教をこえて
アメリカのリーダーは凄いね!:
宗教にこういう言い方するのもあれだけど、カッコいいなぁ
後の司祭らしき男が「あぁはぁ♪」って相槌打つのがJAZZでありブルースの間合いなのが、個人的にしびれた。(^^) #クロス
以上

記事本文: オバマ大統領が「アメイジング・グレイス」 教会銃乱射事件の犠牲者に捧げる(動画)