TOP > その他のニュース > 百田尚樹氏「本当につぶれてほしいのは朝日新聞」

百田尚樹氏「本当につぶれてほしいのは朝日新聞」

124コメント 登録日時:2015-06-27 11:02 | ハフィントン・ポストキャッシュ

作家の百田尚樹氏が自民党の勉強会で「沖縄の二つの新聞社はつぶさなあかん」などと発言した問題で、百田氏は6月27日、自らのTwitterで、言論弾圧には断固反対との姿勢を示す一方、「炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」などと持論を展開した。 私も言論人である。弾圧やその他の力で言論を封じるのは断固反対である。それはファシズムか共産国で......

ツイッターのコメント(124)

2015年06月26日 「炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」などと持論を展開した。
自由奔放。表現の自由。かな?笑
「朝日はひどい新聞と気付いて読まなくなる時代がくればいいと願っているという意味だ。弾圧で潰すものではない。」
百田氏はこんなことまで言っていた。⇒
100田センセ、僕はほんま尊敬してるんですが、朝日新聞潰れたら高校野球なくなりますよ。それに系列会社の朝日放送も影響出るん違います?そないにかりかりせんと『小枝王国』復活させとくんなはれ/
知ってるw
ま、こんな有名人がいてもいいんじゃない?w

@HuffPostJapan
怒れ、マスコミ。自分達存在意義を否定する動きには、猛然と抗議すべき。その姿勢が無いならマスコミは死に体。今こそ我々は信条、生きる姿勢が問われている
本当に潰れてほしいよね。
朝日新聞毎日新聞北海道新聞あと沖縄の2つの中国共産党新聞。
「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」:元NHK経営委員の百田尚樹氏。@HuffingtonPostによると
日本の民主主義を潰したいのだな
こいつこそつぶしたほうがいいでしょ。→→
朝日新聞「安倍の葬式は朝日が出す」と同レベル。朝日の場合は他社からも自社からも批判された事はないと思うけど。>
百田氏に限らず、政府与野党はネット系論客から距離置いた方が良いのでは。特にこういう口の軽い輩とは。
日本の政治は国民に身近になるのと引換に、雑多な世俗に塗れた感がする。衆愚の始まり。
オッサンが居酒屋でイキまいているならまだしも、政権党の党本部で国会議員の会合で、首相補佐官などのが参加した政務の会合が「私的」?
「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です(^_^;)」だと? あんたが潰れなさいな。5流作家さん(`Δ´)!
言論を封じる言論人?ほとんど意味不明:
私が本気で潰れて欲しいと思っているのは、百田尚樹氏をはじめとする極右思想のレイシストと自民党の極右勢力なんだが、人によって異なるようだ。 -
null
ひどいな
職権乱用という言葉は少し語弊があるような気がするが、正直あまりそういうことを作家の立場で言うのはどうかと思うし、メディアに触れないで欲しいと思います
「大阪系」の維新ってまともな批判するね。地方軽視だから支持はしないけど…

確かに問題発言なんだけど、私人の表現の自由を奪うのはいかがなものか…
本当の問題は、今のマスコミの体質だと思う。責任の伴わない言論の自由?甘え過ぎだよ。テレビも新聞も…。
「炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」
@HuffPostJapan
自民党の勉強会で「沖縄の二つの新聞社はつぶさなあかん」などと発言した問題で更に……
本当につぶれてほしいのは百田尚樹 |
どうしてこう好戦的なんだろうか。潰れればいいと言ったって、その新聞を支持する読者も実際多くいて、潰れるわけがないでしょう。文化芸術懇話会でしょう?政治家さんたちの勉強会でしょう?飲み屋でのストレス発散の軽口ですね、まるで。
「多くの人が百田はひどい作家と気付いて読まなくなる時代が」来たから焦ってるのかな。
まったくあきれる。この方から何を学ぶのだろうか。
この人、元放送作家でNHKの経営委員なはず。
こういう発言をする人とお友達なんだね..
多くの人があなたを嫌だと思ってあなたの書いたものや言ったことを嫌いになって欲しいのです。
自民党議員も煽っていた模様。
国会炎上用の燃料再投入!
<御用新聞・認定> 

【ウソ8百田尚樹氏「本当に潰れて欲しいのは朝日新聞」】
 

ゴミ賣・クソ産経・CSIS日経を 誉めそやすw 

政権の「ポチ新聞」は… 我が世の春? 

@iwakamiyasumi @tim1134
懲りない奴。真性のバカ。
百田尚樹氏、鍵かけたのに、ツイート外に流れてるやん…。そもそも、国の要職にあった者が鍵垢って異様。
百田尚樹氏「本当につぶれてほしいのは朝日新聞と毎日新聞と東京新聞」 -

朝日、毎日、東京かぁ、この男分かりやすい男だ。要は不都合な記事を書く新聞が嫌いなだけだろう。そんな事に理屈つけてんじゃねぇよ、みっともない!
別に百田は「愉快なオッサン」ってことで何考えてようと好きにすりゃいいんだけど、コイツに意見を求めようとする政治家が多いってホント意味わからん。あんな発言するようなヤツはダメって、基本のキだろうに。
百田尚樹氏「炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞」
こいつも懲りない奴だなぁ。→ 「炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」などと持論を展開した。
百田のおっちゃんますます好きになったわ〜。
そやけど、時にはお口にチャックも大事やでぇ〜(´・_・`)
あげあしとりに必死なクサヨに餌を与えちゃいけません笑

「本当につぶれてほしいのは朝日新聞」
結局、何を言っても薄っぺらいんだよ。
完全に世間を舐めきっている!!
作家ともあろう人が、誤解しかねない言葉を使うのが、一番遺憾と思うがな。言論の自由には「消えて欲しい」という言葉はないだろ。それは禁止用語。松井さんも無理解か?
百田尚樹「本当につぶれてほしいのは朝日新聞」 安倍政権・自民党の考えそのまま…
潰れて欲しい朝日。毎日、東京も。twの冒頭に私も言論人です、とは。
支離滅裂。
この人のやらかした影響を考えると、本当に嫌いなのは安倍で、好きなのは朝日新聞ではないかと思ったりもする。
別にこう言ったからって潰れるわけでもなし、潰すようなんらかの実力行使をしたわけでもなし、ただの希望w安陪死ねと変わらん
なんでみんなそんな騒いでんの?このおっさんそんな力あんの?
百田氏に言論の自由あれば、当然他人にも.ガンバレ・アベ応援団.→
朝日新聞、毎日新聞、東京新聞と三紙挙げている. “@nono_y: ”
小説書いてるのにね。よくもそんな事が言えたもんだ。軽口ではすまない。口から出た言葉は口には戻らないぞ。言葉に出した終わりだ。あんたも終わりだ。
こいつのアタマはどうなってるんや?
前から思っていたが、こいつは自由には責任が伴う事を知らない様だな!自分が人気作家である事がどういう事かわからないのか?
こんなバカなおっちゃん、大阪にいっぱいいるんだろうね。問題は、こんなバカなおっちゃんを重用して仲良くしてる某島国の総理大臣だわね。
言論の自由というのは,デマゴギーが上から目線で他者の尊厳を踏みつけにしてもいい自由ではない。 /
ナポレオン・ボナパルトの辞書には『不可能』という文字は無いそうですが。

百田尚樹の辞書には『反省』という文字は無さそうです…orz

自分の事は”言論人”であると言ってるようですが、その割には自...
他にも色々とおしゃってる。まあ言論の自由ですからね。
私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」などと持論を展開した。
百田尚樹「炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」 /
私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞>
百田の発言が完全にネトウヨもしくは2ch系ウヨブタのそれだ。>
百田氏の発言やスタンスを認めないのは寛容で多様性に富んでるのか?
"@hosono_54: 寛容と多様性は、保守の本質だったはずだが。百田氏は、わが国の保守の歪みを象徴している。
"
これ逆ステマじゃない?w 朝日も毎日も東京も部数伸びるよ
言論の自由は認めるとして、このような方を勉強会に招へいしたり、NHKの委員に指名したりしたそちらに大いに疑問ありですね。
で?朝日毎日東京は声明出さないの?
「言論の自由」って言えばなんでも許される訳じゃないこと、このおっさんに分からせたって!
「炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」などと持論を展開した。
鬼の首でも捕った積もりか?ここぞとばかりに騒ぎ立てるサヨク・メディア。

"百田尚樹氏「本当につぶれてほしいのは 」 "

百田尚樹さんの方が何枚も上手。サヨク・メディア・ジャーナリストさん達は諦めなされ。自らの首締めるよ。
講師として行った百田さんにも表現と言論の自由はある→ごもっとも!どんどん議論したらいい。ぼろが出るのはどっちだ?
HuffPostJapanの記事より。こいつは朝日新聞、毎日新聞、東京新聞を潰したいとほざいている。まさに確信犯的なファシストだな。
左翼脳と言うのは常に闘争を求めていて、その対象になるのが、権力つまり政府になる場合が多い。
そのツールとして新聞社等のメディアに憑りつくわけだけど、最近はその行動の理不尽さから左翼に闘争を向ける人達も増えたね。
新聞もテレビも偏見ばかりだからいらない
品性のかけらも無い人のジョークを受け入れない自由がありますから。

永遠のゲス
自分と意見が違う人はことごとく消滅して欲しいと思ってるタイプの残念な人なんだなあ、百田は
ハゲの風上にも置けないハゲクラスタ随一のクズ
この方にはこれからもこの調子でいや更にテンション上げて持ち前の発信力を駆使して毎日でも毎時間でも毎秒でも発信していただき安倍ちゃんを応援してほしい!それが日本のため!愛国者の務め!→
ほんとに。もう。なんていうか、考えなし。っていうか。ただのバカだよな。意趣返しまでして、この人もSNSという下部構造が理解できんのだな。
周囲の酸素を消費し尽くすことによって鎮火させようという逆転の発想かな(適当
朝日嫌いのネトウヨとかには受けるだろうけど、どのみち悪手。
ふ〜ん。

赤旗も共産党も眼中にないのか。
ここまでおっしゃいますか…。
まぁある意味素直な人なんだろうな・・・朝日・毎日・東京各紙は連名で抗議声明を出そう→
マスゴミの記事は「落書きするな!」という落書きw
酷いねぇ、何だろうこの人。
「一言の軽口」であれば周りにも軽く受け流してもらえると思えるこの幼児性。問題発言を冗談のつもりで言う社会性の無さ。
百田尚樹氏は6月27日、自らのTwitterで、言論弾圧には断固反対との姿勢を示す一方、「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」などと持論を展開(HP)
要するに、真実は新聞の虚報だったんだな。やっぱり潰れりゃいいんだよ:
テレビ局もいくつかあるよね?
この人は大和男子
日本もまだ捨てたものでない
(^ ^)
-
表現の自由は理解してるつもりだけどね、こんな下品な人を文化人と持ち上げる日本社会にはほとほと幻滅ですよ。
そうですか。じゃあもう産経新聞と読売新聞以外全部言論統制して廃刊にすればいい。これが実現したら日本から出てくわ。
この発言は余計。
@HuffPostJapan

作家タブーで、突っ込みどころ満載の国家主義者・百田の記事すらかけない週刊誌って存在価値なし。
傲慢、ただ傲慢
ちょっと前に安倍ちゃんと会食してた新聞社の政治記者たちはこういうのと同類を相手にしてたんだと今こそ気付くべきだわな。自らの軽率な行動が言論の自由の危機を生み、自分の首を絞めているんだと。
[松井一郎・大阪府知事(維新の党顧問)]自民党をたたくのはいいが、講師として行った百田さんにも表現と言論の自由はある」と擁護した。
ホントにこのタコ助は黙っててほしい
あくまで中立性に位置するメディアは良いが片寄ったメディアは消えるべき。中立性は、殆どの方々求めるでしょう。判断は個々に任せるべし。
-
百田氏は6月27日、自らのTwitterで、言論弾圧には断固反対との姿勢を示す一方、「炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」などと持論を展開
甘い脇をピンポイントで刺されて自民の失点にまで持っていかれたわけだからな。
また問題発言。
本当に最低だな、この人…
@HuffPostJapan
日本の大半が潰れていなくなってほしいと思われてる右翼の百田w
寛容と多様性は、保守の本質だったはずだが。百田氏は、わが国の保守の歪みを象徴している。
: 作家の百田尚樹氏が「沖縄の二つの新聞社はつぶさなあかん」と発言した問題で、百田氏はTwitterに「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞」などと持論を展開し...
@HuffPostJapan
凡そ確信犯だな。壁越しに聞き耳をたててる記者がいると知って喋ってる。幼稚な人間だ。
ハフィントンポスト
その通り❗まぁ、それにしても中韓御注進新聞は、ちょっとした事を見事に焚き付けますなぁ😄
◼️下賎な奴!→『「炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」』◼️
ダメだ、この人。 /
ぶっちゃけてるねぇ
その意見は支持させていただきます でももうその辺にしておいたほうが…
百田と大阪県知事の松井はそろってファシズムのクソヤロウだ。
こんなこと言われてもかばうんだったら、朝日新聞は宗教組織に変わったほうが良いんじゃないか?慈悲深い団体みたいだし。
本当につぶれてほしいのは朝日と毎日と東京(新聞)!!ここまで言っちゃうのもすごいな。頭おかしいよホント。|
すごい爆弾発言:
至極ごもっともだよ。当然ですな。そういえば香山なにがしってのはどこ行ったんだかね?精神科医なんだっけ?医者にみてもらえよ。→
まあ、偶然。私がネットで選んで読んでいる新聞社ばかりだわ。
書きました。
大いに議論しましょう。
ちあみに、かつて「永遠の0」を楽しく読ませていただきました。
(ハフィントンポスト) 作家の百田尚樹氏が自民党の勉強会で「沖縄の二つの新聞社はつぶさなあかん」などと発言した問
以上

記事本文: 百田尚樹氏「本当につぶれてほしいのは朝日新聞」

関連記事