【パリ銃撃】フランス史上最大のデモ行進 「今日、パリは世界の首都になる」(画像)

43コメント 登録日時:2015-01-12 18:02 | ハフィントン・ポストキャッシュ

1月11日の午後、パリ中心部で開かれた歴史的な反テロ集会に大勢の群衆が押し寄せた。フランス全土でデモに参加した人数を合わせると、その数は約370万人を超えたと報じられている。フランス政府によると、フランス史上最大規模の抗議活動となった。 イギリスのデヴィッド・キャメロン首相、ドイツのアンゲラ・メルケル首相、スペインのマリアーノ・ラホイ首相、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相、そしてパレスチナ暫...

Twitterのコメント(43)

世界中で格差社会促進、偽旗テロ、写真をよくみるとインチキに気づいている方もいますね
1月11日のニュース
@HuffPostJapan
パリだけで160万人が参加したと言われている。自分も参加したけど、とても貴重な経験ができた。得たものは多い。
毎日新聞 「今日、パリは世界の首都になる」(画像)ハフィントンポストイギリスのデヴィッド・キャメロン首相、ドイ..
「自由」の理念が無際限性を求め暴徒化する危惧。もはやリベラリズムからも逸脱しかねない。
フランスの馬鹿デモ後のイスラム教徒の忍耐は、アメリカ国内の黒人のそれとよく似ていて、涙がでるほど素晴らしい。 //風刺画掲載 イスラム各国から批判の声 //フランス史上最大のデモ行進
@olgland デモ自体はテロに対してのものみたいだよ、 ハフィントンポスト読んでみると。
今回のデモを見て「スターウォーズ エピソード2」のラストシーンのクローン戦争の始まりを思い出した。どちらも正義は我にアリと思ってる。群衆はある意味武器だ。今こそ群衆の心理学を思い出して欲しい。
いまこの状況を風刺することはどこまで許されるのか、と考える。判断がつかないが、表現の自由の擁護はいいとしてもテロとの戦いで染まると、逆説的ながら結果として表現の自由を守れない社会になるのではと感じなくもない。
戦争を起こすことよりも紛争を起こすことの方がお手軽で、国民の支持が得やすい。今回のフランスでの事件で世界の首脳は確信したことだろう。
ガザでどれ程、子供がイスラエルに殺されても文句一つ言わないのに、フランスのヘイト漫画家が殺されたら嬉しくてはしゃいでいるイスラエルのネタニヤフ。風刺漫画なら何をしてもいいのか?
政治家がデモをテロ行為と呼ぶ我が国との違い。→
民族性の違いなどでは片付けられない、フランスの反テロ行動。言論の自由を擁護するために370万人が街頭にでた。日本人も学ばなくてはならないと痛感した。
フランスってこういうの好きなんだろうなあ
こんなに各国首脳が集まるデモってある!?歴史ですね。レ・ミゼラブルみたい。
イスラエルとパレスチナが一緒に参加ってすげえな.
Je suis をJESUSに空目してた…成る程「私は」だな^^;
米日はお呼びでないのかね。【パリ銃撃】フランス史上最大のデモ「今日、パリは世界の首都になる」 イスラエルのネタニヤフ首相とパレスチナ暫定自治政府のアッバス議長もデモに参加した。両首脳が同じ活動に参加することは前代未聞。
トリコロールは自由、平等、博愛。 首相がデモに参加するというのには驚いた。
震えるくらい感動 世界は重大な局面なのだと実感
写真だけど泣けるわ。
パリでのデモの様子レポ
...イスラエルのネタニヤフ首相とパレスチナ暫定自治政府アッバス議長もデモに参加したなんて(驚)..
感動した。
それなりに歴史があるにしても、あんな無粋な風刺画が世界標準になるなんて全く解せない。いわんやパリが世界の首都だなんて>「今日、パリは世界の首都になる」
イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相とパレスチナ暫定自治政府のマフムード・アッバス議長もデモに参加した。両首脳が同じ活動に参加することは前代未聞。
イスラエルとパレスチナの指導者が肩を並べているのか。。日本の指導者は?
これは凄い。確かに前代未聞。日本はどういう対応したんだろ? :
首都() なんつうか、驕ってるなー。
正直、日本にいると実感しにくい事件だけど、この写真のインパクトは大。
言論の自由を掲げて、ヘイトクライムや特定のマイノリティの人々を侮辱することが是とされるような風潮になりそうで恐ろしく感じるのは私だけだろうか
記事を見る限り、反イスラムでなく反テロで一安心。
【パリ銃撃】フランス史上最大のデモ「今日、パリは世界の首都になる」
【イギリスのキャメロン首相、ドイツのメルケル首相、スペインのラホイ首相、イスラエルのネタニヤフ首相、そしてパレスチナ暫定自治政府のアッバス議長など世界各国の指導者も】
このデモにパレスチナのアッバス議長が参加したのは重要なことだと思う。イスラームと犯人たちをきちんと分離するためのアピールはこれから効いてくる。
大統領がこんなこと言っちゃうなんてなんか常に思ってたんだろうなーってもやもやを熱に浮かされて言ってるとしか思えない、こいつら大丈夫か?
ココまで来たらもう「差別と偏見ガー」とか「寛容と人権ガー」っていうサヨクの綺麗事は通じないでござるの巻。

双方で細かいトコから芽を摘まなかったから、大樹になっちゃった。

フランス史上最大のデモ「今日、パリは世界の首都になる」
ペンは暴力に屈しないというけど…
たとえば学校で
悪口文を書いたり、貶める似顔絵描かれて廊下に張られたら?
書かれたほうは“いじめ”と受け止めるかもしれませんね。
 
【パリ銃撃】フランス史上最大のデモ「今日、パリは世界の首都になる」
以上

記事本文: 【パリ銃撃】フランス史上最大のデモ行進 「今日、パリは世界の首都になる」(画像)

関連記事