TOP > その他のニュース > ハッブル望遠鏡の「史上最高にカラフルな宇宙写真」

ハッブル望遠鏡の「史上最高にカラフルな宇宙写真」

アメリカ航空宇宙局は、ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した「これまでで最もカラフルな宇宙写真」を発表した。同時に、この写真はこれまで最も広範囲の宇宙をとらえた写真であり、これまでで最も壮観な写真でもある。 こ...

ツイッターのコメント(64)

ハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールド
は是非検索して欲しい。
この宇宙の中の塵にも満たない地球の広島の球場の出来事に一喜一憂している日々。
#
宝石散りばめたみたい…✨✨✨
きな臭いツイートの後に見る
宇宙の大きさたるや…ホントにもうね…泣けるね
"@HuffPostJapan: 【ため息が出るような美しさ】 "

美しい
宇宙って何なんだろうな
【ため息が出るような美しさ】

( ̄д ̄;) そこにあるのは無限という図。美しいよりもあまりに壮大で永遠すぎて恐ろしい。
宇宙にはロマンがあるなぁ
絵画技術(美術)は写真撮影技術の発展により廃れたとかいう暴論は嫌いだけれども、宇宙の観察研究は科学的に如何とかより、芸術的に価値があると思う。
#
宇宙が楽しそうにみえる。
#

銀河の星屑になりたいฅ •ω•ฅきれい
・幻冬舎新書の村山斉著”最宇宙は何で出来ているか”を読んだ。やっぱり読書は深みがあるし面白いです。この世の中はまだまだ謎がいっぱいあるそうだ。
なにこれすげぇ
たまげる美しさ。
# HuffPostJapanより
スゴイナー。
:ハッブルに震えた・・・ぶるぶる♪
感慨深いと同時に恐怖を感じる一枚。この画像に凄まじい数の銀河が映っていると考えると気が遠くなるのと、この光景は時間配列がめちゃくちゃで到底人間が理解できるようなものではないという恐怖
ただ単に数が多いということではなく、同時に時間軸も長大だということなんだなぁ…。
きれい。
- - - ▶︎
🌟⭐️素晴らしい〜〜‼️
久しぶりに目の保養‼️
@neko3no3te ハッブル・ウルトラディープフィールドだ!/
@HuffPostJapan  でんぐり返してこんにちわ。ここまでおいで。
この一つ一つの星雲に何億という星があるのだからすごい。 ...
自分のために備忘録として。
@HuffPostJapan
最新のハッブル宇宙望遠鏡からの画像に、およそ1万ほどの銀河が写っている。これはHUDFで紫外光分布を解析した結果である。星形成に関する我々の認識のギャッ
この画像に1万の銀河が写っているらしい。気が遠くなる…。/
美しい きっと宇宙人もいますよね
わぁ、宝石箱!
銀河!銀河!銀河いっぱい!すごい!. RT
この光空間にポカンと一人浮かんでるのを想像してたら気持ち良すぎて魂抜けそうになる・・・☞
人間って、なんてちっぽけな存在なんだろう。
美しい… / 他7コメント “ハッブル望遠鏡の「史上最高にカラフルな宇宙写真」”
〜ハフィントンポスト日本版〜
こりゃあいいなぁ(^^) Twitter一旦改装しようと思ってるので壁紙にお借りできないかな。。。
凄い。人はどこまで手が届くようになるのですかね。
すごいなぁ。芸術だなぁ。→
|ハフィントンポスト日本版
すごいな!>
宇宙を観たものは・・・こんなものではないかと、いうとかいわないとか・・・
ため息が出るような美しさ

宇宙って神秘的✨
何年前の光りなのでしょうか?
宇宙のイメージが変わったよね… RT @kurarakurara: ハッブル望遠鏡の「史上最高にカラフルな宇宙写真」
宇宙は好い(^^)中3の時に観た全天を横切った彗星☆彡今でも思い出す(~_~) -
(スマホニュース) アメリカ航空宇宙局は、ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した「これまでで最もカラフルな宇宙写真」を発表した。同時に、この写真はこれまで最も広範囲の宇宙をとら…
綺麗ね☆(*´∇`*)眠る前に思わず
宇宙すごい / 他3コメント “ハッブル望遠鏡の「史上最高にカラフルな宇宙写真」”
- ハフィントンポスト
こんな宇宙をイメージしながらおやすみなさい。
凄い~まるでコンペトウw
すげーなー つ「ハッブル望遠鏡の「史上最高にカラフルな宇宙写真」」
星は何で光っているように見えるんだろう?
こういうの大好き。『 』
美しいな
ハッブル宇宙望遠鏡は1990年に打ち上げ。もう24年も使っているのにデータ加工を工夫すると、まだ驚きの画像が供給できるというのは凄い。設計時に将来の技術開発を見越していたのだろう。
素晴らしい。 /
すごい写真。一万以上の銀河が撮影されているらしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR