リニア新幹線の技術をアメリカに無償提供 日米首脳会談で表明へ

日本の超電導リニア新幹線のアメリカへの技術導入で合意することで、日米両政府が最終調整に入ったことが4月12日、わかった。安倍晋三首相は、24日に予定されている日米首脳会談で、リニア受注のためにリニア技...

ツイッターのコメント(52)

アメリカに提供してもそこからは広がらないだろうし、日本のある種の観光物化した方がまだいい。日本政府は税金は定期的に天から降ってくるというような認識だからこういう駄策を平気で打つのではないか。
@yamatogokorous 日本の総理自ら圧力かけて技術提供しています。


リニアは安倍さん
新幹線は小泉さん時代
衰退一方の国にリニアは不必要なので,海外に技術を無償であげます,というのはいい。だったら発展著しい中国なりベトナムなりインドネシアなり色々とあるだろうよ。
コレ
@sirakaba2:
福島原発の収束の”努力”もせず、日本の家庭の家計を圧迫させ、貧困層を増やしながらこれはありえません。”
福島原発の収束の”努力”もせず、日本の家庭の家計を圧迫させ、貧困層を増やしながらこれはありえません。
安倍チョンの売国ぷりはんぱないすねw
@katayama_s あー、リニアね、安倍さんが米国に無償提供しちゃったんですよね、特許で稼ぐいい機会だったのに。
もし、軍事に転用されたらどうすんだろ、これ
″日本政府とJR東海は、アメリカのワシントンとニューヨークをリニアで結ぶプランを提案″″360キロを1時間以内で結ぶ″


[小さき双子星照らすその路は]
 
PR
PR