TOP > その他のニュース > 婚活・街コン議連「異次元の少子化対策」を宣言

婚活・街コン議連「異次元の少子化対策」を宣言

72コメント 登録日時:2014-03-15 20:24 | ハフィントン・ポストキャッシュ

自民党の議員らが作る「婚活・街コン推進議員連盟」が「異次元の少子化対策」を発表した。未婚率を2分の1以下にすることや、結婚の質を上げることが目標で、街コン事業者に資金提供するファンドの創設などを目指すという。3月14日に国会内で開催された「第1回 婚活・街コン推進サミット」で採択された。 婚活・街コン議連は2013年11月26日、「全国の街コンの取り組みを支援することで、少子高齢化の是正と地域活性......

Twitterのコメント(72)

異次元の大安売りで草生える。言葉の価値を損ねることだけは得意な自民党のボンクラ共。
人口減対策は生々しいな。あるいは生々しいと思うこの価値観を変えていく教育になるのかな。開放的な性? /
3月にこんなことしてたのか。確かにデータ見れば結婚しないと子供生まれてないけど、だからって結婚したら子供生まれるわけじゃないだろうよ……。 /
クラウドファンディングで貧コン!の開催費用カンパ呼びかけてる身分で言うのもなんだが、街コン・婚活への公費投入より、雇用改善、労働環境改善、子育て支援施策の充実のほうが先だと思うけどねぇ。機会がないから出会わないってだけじゃないって。
婚活・街コン推進議員連盟とか冗談かと思ったら本当にあってびっくり。出会いがなくて困ってる人もいるし、楽しくやれればいいね。/
異次元化により男妊娠の可能性を視野に入れるということですね!!(この頁に書いてある目標に比べると容易にすら感じる) RT @takemita なんなん? もうすぐ次元上昇なん? /婚活・街コン議連「異次元の少子化対策」を宣言
いっそのこと合同結婚式でも開けばいいのにねwwwすげー異次元だわw >
なんなん? もうすぐ次元上昇なん? /
"@yamtom: 予算使って結婚させたとして、それで離婚されちゃたまらないから、ということで、婚活・街コン議員連盟が「異次元の少子化対策」で提唱する「離婚抑止」策の出番ですよ、と。 "
まともに突っ込むのが方があほ、少子化を抑えようとは思ってないと取る方が自然やね。現政権は甘い汁吸えるだけ吸って日本の生活破壊したいかけやろ。☞
馬鹿すぎる...「離婚件数を「2分の1」以下に!」ってどうやってやんのよ?「出会いから墓場まで」の意味がわからないのだけど?

「婚活・街コン議連「異次元の少子化対策」を宣言」
...
「離婚件数を「2分の1」以下に!」ってどうやって?DV夫でも我慢しろ?シェルター閉鎖?「婚活」よりも結婚や出産に伴うリスクを低減させるのが先決だろうに。
森まさこ少子化担当大臣も加入してるんですね。RT @nyanmayu 少子化解消のためには結婚率あげるという、安易で浅はかな発想。『婚活・街コン議連「異次元の少子化対策」を宣言 内容は? 』
バカじゃねーの
みあうーちゃんだそうですw RT @mimim100030: なにはともあれゆるキャラですか?

"yamtom: 婚活・街コン議員連盟が「異次元の少子化対策」で提唱する「離婚抑止」 "
2次元キャラとの間に子供を作る技術とかそういうのかと思った。
自民党というか、政治家というか、たぶん「異次元」がスキなら、もう地球外にでも行ってほしい。
血税の使い方を知らないバカな人たちのために納税するなんて、ほんと呆れるよ。
エープリールフールって4月でしたよね。。。。。。。
目標に「結婚の質を上げること」と有って気持ち悪くなった /
■「結婚の質」って…。まず、まともな仕事と余暇時間、まともな給料と安定した雇用関係を作ってからにしては?あまりに馬鹿げていて言葉がないわ!!!
法律婚アップ=少子化ストップの発想が日本から相対化される日はいつになるやら。フランスと違うんだよなあ。

発想の相対化に2世代くらいかかるとすると、日本の愛と性が今より多少自由になるのは60年後くらいかニャー。
どうして、こうも愚かなんだろうか。西欧諸国で少子化を脱した国々は、単親でも子育てができるシステムを作った国なのです。未婚者の子ども保有率は英国、仏国はおよそ5割。北欧はそれ以上です。戸籍法に固執して、家を単位として考えている限り...
はぁ…。まぁ、日本という国が滅んで、日本語話す人が消え去っても、日本で育まれた文化は生き残ると思う、たぶん…。 / 自民党の議員らが作る「婚活・街コン推進議員連盟」が「異次元の少子化対策」を発表した。
少子化=出会いがないから? ロマンティック・ラブの神話を強化しながら見合いさせてつがわせろみたいな話? >
離婚届にも水際作戦か? RT @hanayuu: 自民党政策「離婚件数を現状の半分以下にする」   の動機はやっぱり「離婚抑止による社会保障費の削減」 
←ならば結婚できるように給料のアップと限定社員ではなく正規の正社員化を進める政策、つまり安倍晋三と真逆の政策を実行せよ。現状企業の内部留保と経営幹部の給料のみが増え、勤労者の給料は減る一方
マーケットを大きくしたところで、結局粗悪品は売れ残るだけだと思う。婚活業者にバラ撒く金があったら、若者の収入アップと労働時間適正化の政策原資に使えよ、と。<
ほんとにお節介な話だな。この手のオバサン連、いざとなったら、子作りの現場までチェックとかやりかねんからうざいね。
街コンを少子化対策の一環として安易に考えすぎなような…。もっと言うなら結婚率が上がったところで、少子化に歯止めがかかるのか?というのは全く別次元の問題じゃないかと…
←「自民党の議員らが作る「婚活・街コン推進議員連盟」が「異次元の少子化対策」を発表した」…そりゃあ、「異次元との少子化対策」を、って言われちゃうよなあ…
3次元で報われないから異次元に旅立ちましたとさ(´・ω・`)新次元の嫁はatomからbitか…。 /
他4コメント
・・・異次元って何?いまここの3次元でやらんでどうすんの?それと婚姻当事者にインセンティブ与えるべきで、事業者なんか要らんやろ
シンガポールが婚活事業者に資金援助してるからって、それ効果あったの?真似するなら効果のある施策やんなきゃダメなんじゃないの?>
民がやることを官や政治家が税を使ってという流れは止まらんのかね。大きな政府的発想は最も俺が嫌いなパターン→
出会いの機会を更に創出しようという動き自体は歓迎したいけれど、男女が出会えば自然と子供が生まれるってもんでもないということは、分かった上での提言なんでしょうか。
「異次元の少子化対策 」についての読売記事。優良出会いサイト認定など出てきそう/「異次元の」は自称じゃなかったのかしらん / “小池百合子会長の婚活議連、「未婚率半減」宣言 : 政治 …”
結婚してないやつは生きる価値なし宣言いただきました
文字通りの意味で、、2次元の人物を3次元にアップグレードしたり3次元の人間を2次元にダウングレードする超絶技術を開発するってのはどうだろう。(提案)
自民党になってからこの手のアホな政策激増した気がする。
どれだけ結婚を推奨しても、子育てしやすい社会にならない限り無理だって
目標ばかり羅列して無策。唯一あるのが街コンだが、役に立つと本気で思っているのかな。>
雇用とか経済問題が触れてない所が泣けてくる。
ネーミング勝ちか。
生み育てやすい環境を整えようとしてるんじゃなくて、補助金の力でカタチだけの出会いの場を作ろうとしてる。正気か。/
真ん中のキャラが気になる
男女交際に必要な性欲を奪うからエロ漫画禁止、とか言い出しそうな異次元人ヤプール◆
いろいろおもろすぎww下の画像までおもろいw
異次元の少子化対策。ついに次元の壁を越えられる日が来たと言うことか!
今すぐ子どもを産むから、今の仕事の継続(収入)を保障して欲しい。原資は、高齢者の年金。無理でしょう。異次元とは、それくらい抜本的な転換/
少子化を利用してトンデモな思想を流布しようとしてるようにしか見えない。>
異次元の少子化対策。嫌な予感しかしないんですが……。
こいつら気は確かなんか?ポイント外しまくりだろ
ダメダメな気がする。
一番の対策は経済活性化ですよ。自分が夢もてなかったら.
確かに異次元や(←皮肉)
は?
これは本気なん?
ああ、うん。婚活業の人たちはビジネスチャンスだよ思うよ?(目逸らし)
「離婚抑止による社会保障費用の削減」が象徴するように、このとんちんかんな結婚推進と離婚抑止自体「社会保障費用の削減」目的だもんな。本来社会全体で負担すべき社会保障を家庭に押し返して押し付けるという。しかも女性を犠牲にする形で。
シンガポール政府は出産休暇制度を拡大したり、出産ボーナス制度を設けるなどの少子化対策を行っている。日本は? ー @HuffPostJapan
…街コンに資金提供ファンドだと? 街コンをナメているとしか思えない。街コンは結局男子力が試され、「独り身」では参加できない過酷な人生劇が展開される場。
自民党的少子化対策①結婚させて、「結婚の質を高めて」少子化対策。読んでて呆れる。こういう紙の上だけの無意味なことを決める時間があったら、もっと切実な国民の声を聞いてそれを反映すべき。 …
「街コン事業者に資金提供するファンドの創設などを目指す」ってあたりに胡散臭さを感じるのは私だけか?/
色々とツッコミどころが多すぎて死にたくなるな… /
以上

記事本文: 婚活・街コン議連「異次元の少子化対策」を宣言

関連記事