【酸菜白肉鍋】野菜をモリモリ食べたい時は「白菜たっぷり鍋」がスッパうまい - メシ通 | ホットペッパーグルメ

17コメント 2019-02-20 12:07 メシ通

白菜って、なにげに鍋料理の「センター」だと思う この季節といえば鍋。そして、鍋の具材といえば白菜。 残念なのは、ひとり暮らしの身の上ゆえ、特売で買った白菜を、けっこうな頻度で無駄に余らせてしまうことだ...

ツイッターのコメント(17)

というわけで、これおいしい!
今日のは1週間以上漬けた状態だったけど、それがおいしかった
とりあえず家でも作れるみたいでやってみようかなと思ってる!
お店で食べずに自宅作成からやるとどの味が正解かわからなくなるのが難点だけど…
酸菜白肉鍋を作るために白菜を漬けました。
酸菜羊鍋の酸菜の作り方はこのレシピを参考にした。ゆずではなくて、塩レモンで漬け込んでも美味しかった。
パクチーなし、麻辣醤の代わりに豆板醤でつくって食べたけどめちゃうま!また作る。美味しい鍋レシピは貴重。
白菜1/4個&調味料2/3で白菜浅漬けを仕込みました。鍋にする前に食べ尽くしそう(笑)
一晩置いて水分を絞り、なんちゃってコールスローも有りかも^^
<酸菜白肉鍋>
野菜をモリモリ食べたい時は、「白菜たっぷり鍋」がスッパうまい。
*大野清和さん(煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ|東京・代々木八幡)
@haraajukku この写真、原宿さんかと思いました!
私の理想の浅漬けー😆✨
今度作ろう。
メシ通: 【酸菜白肉鍋】野菜をモリモリ食べたい時は「白菜たっぷり鍋」がスッパうまい.


こんな料理があったとは。今度やってみよう。
これ、前に台北で食べたやつだ! めちゃ美味しかったんだよなー。家で作れるのね。→
漬物を鍋にするってのは直近で見た気がする。何だっけなぁ…。とにかく、参考になりました。
この鍋は試さなければ…!(*_*)なんなら食べに行くよ…
以上
 
PR
PR